解決済み

DVDの内容の一部をCDRに焼くことはできますか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.62043
  • 閲覧数68
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 49% (55/111)

CDやCD-ROMをCDRに焼くことはできますが、DVD-ROMはやけるのでしょうか。
CDR一枚では10分くらいになってしまうでしょうが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

焼きたいものはなんでしょう。
辞典アプリなど巨大なものを焼くのはムリですが、細かいアプリの集合なら、いくらでも焼けると思いますよ。
DVD-VIDEOはプロテクトがかかっていることが多いので、ムリかもしれません。
ただし、Windows 2000/ME 付属のDVDPlayerは、ディスクがなくてもファイルさえあれば見られてしまうしろもんなので、DVD-VIDEOの内容をHDDにコピーして見られるのだから、CD-Rでも見られるはず。
でも、DVD-VIDEOのファイルは、別れているとは言っても、1つ1つが1.2GBくらいあるので、CD程度のメディアではファイル1つさえ入らないかも。
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

ありがとうございました。
Windows2000を使っているのでやってみますね。
投稿日時 - 2001-04-10 18:00:32

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (39/138)

著作権侵害の可能性があります。ご注意ください。
お礼コメント
yasu1212

お礼率 49% (55/111)

ご忠告ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-04-10 21:43:25