• 締切済み

DVDは、なるべくパソコンよりDVDプレーヤーで見たほうがいいのですか

DVDは、なるべくパソコンよりDVDプレーヤーで見たほうがいいのですか? パソコンに負担がかかりますか?

• toll
  • お礼率17% (18/103)

みんなの回答

• u-bot
回答No.3

NO.2です。 画像の添付がうまくいきませんでした。 (今回もうまく添付できなかったらすみません)

toll
質問者

お礼

確かに違いますね!

• u-bot
回答No.2

どちらでも構いません。 ただしそこそこ性能があるパソコンをお使いでしたら有料のDVD再生ソフトを使用することで映像を高画質化できます。 サイバーリンク社のPowerDVDにはTrueTheaterという解像度やコントラストを向上する機能が搭載されています。 左半分が機能をOFFにした状態で右半分が高画質化したものです。 右側がくっきりはっきりしていることが判ると思います。 再生しているPCの仕様は下記のとおりです。 CPU:Core2Duo E8500(3.16GHz) MEMORY:4GB OS:Windows7 HomePremium 32bit グラフィックカード:NVIDIA GeForce 8500

• G500
回答No.1

パソコンにそれなりの負担はかかりますがその負担が即、パソコンの寿命が短くなると言うものではないと思います。 でもDVDプレーヤーで見た方が見やすいと思いますよ。 スペックの低いパソコンの場合動きが止まったりカクカクしたりすることもありますね! 私は個人の好みだから好きな方で視聴すれば良いと思いますけど!

toll
質問者

お礼

どうもありがとうございます。