• ベストアンサー

あるDC/DCコンバータについて

新電元と言うメーカーの、 「HDC-0512D-F」 というDC/DCコンバータを探しているのですが、ホームページを見たところすでに製造中止となっているようでした。 そこで、この製品の簡単な仕様が知りたいという事と、他社から発売されているもので代替品となるものがあれば教えていただきたく思います。 さらによろしければ、「HDC-0512D-F」そのものの在庫があり、まだ購入可能という販売店が有りましたら教えていただきたいのですが。 注文が多く、申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pesuko
回答No.1

HDC-0512D-Fの仕様 品名呼称 05=入力5V 12=出力12V D=2出力 F=フォーミング 入力電圧5V 許容範囲 4.5V~5.5V 出力電圧 CH1=12V CH2=-12V 出力電流 CH1=6mA~60mA CH2=6mA~60mA リップルノイズ P-P MAX 150mV 効率68% 定電圧精度 ±10% 短絡保護あり 使用温度範囲 -10~70 絶縁抵抗100Mオーム 絶縁耐圧500V DC ピン配置が特殊ですから完全互換品は無いでしょう。 本体形状に制約が無い、 ピン配置を無視できる、 ピン間隔なども変更できる等なら、互換品はたくさんあります。

shiz11
質問者

お礼

とても丁寧なご回答、ありがとうございます。 ピンの配置と形状が問題で、それを含めて代替品について質問させていただいたのですが…ありませんか。 とりあえず秋葉原でもあさってみる事にしてみます。 今後は教えていただいた事を参考に、互換品の使用について考える事にします。 ありがとうございました。