• ベストアンサー

Accessでドライブやフォルダを指定

お世話になります。 Access2000でCSVのデータをインポートする作業をするのですが、インポートするデータのPathを任意に指定できるように、VBのコントロールである、ドライブリストボックスやデレクトリリストボックスをフォームに貼り付けたいのですが、ACCESSのフォームのツールバーにそれに相当するものが見当たりません。 Accessでそれらのコントロールは使えないものでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mantaro1
回答No.1

Accessでコントロールを使うと相手方にも同じコントロールが必要となります。ここはAPIを使うのがよいと思います。 「フォルダ選択ダイアログ 」など、以下のサイトが参考になると思います。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~ilgg/VBMain/VB/Dialog/BrowseFolder.html
souta_n
質問者

お礼

ぎゃ~っ、むずかしそう・・・がんばってやってみます。 とりあえずありがとうございます。