• ベストアンサー

[サンワサプライ] KB-T7-30Wについて

[サンワサプライ] KB-T7-30Wについて [サンワサプライ] KB-T7-30Wは1000BASE-T カテゴリ5e以上の4対UTPケーブルに適合していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

多分、お使いの機器がカテゴリ5e以上の4対UTPケーブルケーブルを要求しているのでしょうが それでしたらKB-T7-30Wのようなハイグレード(CAT7)を求める必要もないと思いますよ(予算が有り余っているのでしたら別ですが) 価格的にはCAT5eの6倍、CAT6の3倍もしますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

カテゴリー7に対応の商品なので 5eどころか6eより上ですよ http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T7-30W

関連するQ&A

  • サンワサプライ(株)MM‐BTSH28Wについて

    サンワサプライ(株)Bluetoothステレオヘッドセット MM‐BTSH28W を購入したんですが、説明書に記載されている様に充電用USBケーブルを接続してもLEDが赤く点灯せず、充電できない状態です。 もしご存じの方がおられましたらお願いします。

  • サンワサプライのつめかえインクについて

    CannonのプリンタPIXUS iP4300を使用しています。 以前使用していたCannonのプリンタ(型式は忘れました)に適合したサンワサプライのつめかえインク(INK-3BKM90)が残っているのですが、適合表によるとiP4300には適合していないようです。 モッタイナイので、出来ればiP4300に使用したいのですが、使用しても大丈夫でしょうか? 又、使用した場合にはどの様なトラブルが発生すると考えられ、それを修理するとしたら幾ら位掛かるものなのでしょうか? 御存知の方がいらっしゃいましたら、御教示頂ければ幸いです。

  • LANケーブルはCAT6Aのサンワサプライ製で良い

    Win10 20H2をインストールした自作PCのマザボASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFIの最新Intel LANドライバーはインストールできないほど古く20H2には対応していないようです。WindowsUpdateで入る適当なIntelの1219‐Vドライバーで我慢しようかと思っています。Intelサイトからダウンロードした1219-Vを包括するユーティリティーのインストールだとケーブルテストやVLANも組めるようですが、大げさすぎます。ケーブルテストてエラーを吐いたのでAMAZONで買った中華製っぽいカテゴリー8のLANケーブルの品質不良やアース問題を解決するため、LANケーブルは安心のサンワサプライの発売のカテゴリ6A LANケーブル(ブルー・10m)KB-T6ATS-10BL(ONUから光回線モデムまで)、カテゴリ6A LANケーブル(ブルー・1m)KB-T6ATS-01BLは自作PCのLAN端子(マザボのLAN端子)からモデムまでを接続用に変更し たら問題ないでしょう?モデムまでは信号が届いています。(回線業者によると) https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T6ATS-10BL https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T6ATS-01BL

  • サンワサプライ MA-WH24について

    サンワサプライ社のワイヤレスマウスを購入しました。 今使っているのは ウィンドウズXP、FMV-BIBLO NB15B/T です。 皆様回答よろしくお願いします。

  • サンワサプライのMA-LS52Wと大きさ・形が同じマウス

    サンワサプライのMA-LS52Wと大きさ・形が同じマウス 私はサンワサプライのMA-LS52Wというマウスを使用しています。 http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MA-LS52W このマウスが一番手にフィットして扱いやすいのです。 大きさや形もいい感じです。 しかし、一つだけ難点があり、このマウスはホイールがかなり壊れやすいのです。 私はインターネットをよくするので、ページを上げ下げするのにホイールをよく使うからというのもあると思いますが、1年で2~3回ほどはホイールの故障のため買い換えています。 なので、形はこのように左右対称、大きさもこのマウスくらいかもう少し大きめでも良い、という風な感じで違うマウスを探しているのですが、なかなか良いのが見つかりません。 このマウスによく似たマウスはどんなものがありますでしょうか? また、やはり高いマウスのほうがホイールや他の部分も壊れにくいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • LANケーブルの選び方

    よろしくお願いします。 あまり詳しくないので教えてください。 『伝説のLAN切替器』をつけたいのですが、LAN切替器からPCまでのケーブルを、 どのケーブルにすれば良いのかわかりません。 『伝説のLAN切替器』 http://www.sigma-apo.co.jp/front/products/detail/LS 一台のPCは「1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T対応」となっており、 もう一台のPCは「100BASE-TX/10BASE-T対応」となっています。 たとえば↓のケーブルでも良いのでしょうか? http://buffalo-kokuyo.jp/netw/tc/slim/lct601w_k8.html (『1000BASE-T/100BASE-TX/10BASE-T』に対応していない方のPCは カテゴリ5のケーブルじゃないとダメですか?) また、LAN切替器のURLに記載されている「4対UTPケーブル」および 「2対または4対UTPケーブル」という意味もよくわかりません。 探したのですが、このような記載があるケーブルは見つかりませんでした。 (たとえば前記URLのケーブルは、これに該当するのでしょうか?) ご回答お待ちしてます。

  • 10BASE-T と 10BASE-TのLANケーブルは違うもの?

    10BASE-T と 10BASE-Tとでは、UTPケーブルの作成方法もしくはケーブル自体が違うのでしょうか?

  • 【サンワサプライ.】ゲーム操作のロングケーブル

    【サンワサプライ.】ゲーム操作に最適な3.5mロングケーブルでコンパクトタイプのUSBロングケーブルキーボード(ホワイト) SKB-LKG3W これをamazonでみたのですが、息子の3DSにも対応しているのでしょうか。 コメントおまちしております。 あと、もしこれがだめなら3DS用のキーボードって売ってますか?

  • 10BASE-Tと100BASE-Tの見分け方ついて

    この度やっとISDNから光接続(Bフレッツ)に変更する事になったのですが、現在使用しているケーブルが10BASE-Tだったか100BASE-Tだったか忘れてしまいましいた。 表示を見るとカテゴリ5なので多分100BASE-Tだとは思うのですが確証も無いので、もし10BASE-Tだったらせっかくの光のスピードが出せないので変更しようと思っています。 どなたか型番表記から見分けられる方いらっしゃいましたら教えて下さい。 ケーブルには以下の表記があります。 < *0081M UTP-C5 0.5MMX4P KANSAI TSUSHIN DENSEN > よろしくお願いします。

  • 光回線100MbpsでCAT6Aを選んでも良い?

    光回線100Mbpsで現在AMAZONで買った中華製の訳のわからん出品者のカテゴリー8のケーブルを使っていますし、モデムとPCの間の身近LANケーブルはELECOMかサンワさんのものだと思いますが、通信は出来ています。90Mbps程度の上り下りの回線速度も計測サイトを利用しその程度は出ているようですが、Intelのユーティリティーソフトでケーブルテストエラーが出たり今年の3月にも3時間程度ネットが切断されたり(料金は落ちている)どうも不安定な要素があるのでケーブルを交換したいと思います。自作PC (ASUS ROG MAXIMUS XI HERO WIFI)のLAN端子からモデムまでの1m、モデムからONU光ユニットまでは10m(7mだとギリギリかな)のサンワサプライのCAT6Aのケーブルを購入しようかと思っていますが異論はありますか>?オーバースペックになることはなりますが単線で、UTP対応でSTPではないことで多少問題は解決されると思います。5eでも構わないのですが新しい規格の方が何となく購買意欲が湧きます。アドバイスください。 サンワサプライ KB-T6ATS-10BL https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T6ATS-10BL KB-T6ATS-01BL https://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=KB-T6ATS-01BL

専門家に質問してみよう