• ベストアンサー

ロックマンエグゼおすすめは?                     

ロックマンエグゼおすすめは?                                 ロックマンエグゼで1234567といろいろありますがどれがおすすめですか?

noname#183397

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197028
回答No.1

そうですねぇ。 それぞれいろいろと特色があるのでなんともいえませんが、 それぞれの特徴をお教えしたいと思います。  1 インターネット内によって音楽やバックが変わるなどの    ほかのシリーズに有ったものがありません。    正直クリアするだけなら簡単に出来ます。    ボスが非常に雑魚いです。HPが1000しかないので。    2 1から結構バージョンアップした感じです。    なかなかクリアする難易度が上がっており、僕も結構時間かかりました。    全クリも結構根気がいるかと。    3 6つの中で最も難しく、最もやりがいがあります。    2,3はとても難易度が高く、余り初心者にはお勧めしませんが、    やりごたえがあるゲームです。    ちなみに、このゲームからナビカスシステムが登場しました。      4 1,2,3から大きく画像が変わりました。    難易度が大きく下がっており、初心者にはある意味最もやり易いかと。    周回制なので、面倒なストーリーを最低でも3回やる必要があるため、つまらないかも。  5 4よりもさらに面倒なゲームです。    リベレートミッションと言う新しいシステムが登場し、    これをクリアしないと次には進めません。結構面倒です・・・。    このゲームでは、効果音が4とは少し変わりました。    6 このゲームでは、いきなり熱斗(知っているかもしれませんが、このシリーズの主人公です。)    が転校するところから始まります。そのため、他のシリーズとは一風変わった雰囲気です。    難易度はこのゲームが最も低く、めちゃめちゃ簡単にクリアできてしまいます。    ある意味もっとも初心者向けですが、面白みはないです。    実際、ロックマンエグゼシリーズをやりこんだ人からは最も辛口に言われているゲームです。  と、書きましたが、僕が最もやりこんだゲームは実は4なんです・・・。  全クリした唯一のゲームでもありますし・・・。  と、まあいろいろ書きましたが、こんな事でも参考になれば幸いです。  ロックマンエグゼ、面白いですよ~。  今でも復活を望んでいる人が沢山いるようですし。  では、頑張ってください。        

質問者

お礼

いろいろくわしくおしえてくれてありがとうございました。じっくり考えてみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

補足です。 ka-min3です。 ロックマンエグゼに7は有りません。 それだけです。では。

質問者

お礼

ごめんなさい。間違いちゃいました<m(__)m>