• ベストアンサー

ロックマンエグゼおすすめは?                     

ロックマンエグゼおすすめは?                                 ロックマンエグゼで1234567といろいろありますがどれがおすすめですか?

noname#183397
noname#183397

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197028
noname#197028
回答No.1

そうですねぇ。 それぞれいろいろと特色があるのでなんともいえませんが、 それぞれの特徴をお教えしたいと思います。  1 インターネット内によって音楽やバックが変わるなどの    ほかのシリーズに有ったものがありません。    正直クリアするだけなら簡単に出来ます。    ボスが非常に雑魚いです。HPが1000しかないので。    2 1から結構バージョンアップした感じです。    なかなかクリアする難易度が上がっており、僕も結構時間かかりました。    全クリも結構根気がいるかと。    3 6つの中で最も難しく、最もやりがいがあります。    2,3はとても難易度が高く、余り初心者にはお勧めしませんが、    やりごたえがあるゲームです。    ちなみに、このゲームからナビカスシステムが登場しました。      4 1,2,3から大きく画像が変わりました。    難易度が大きく下がっており、初心者にはある意味最もやり易いかと。    周回制なので、面倒なストーリーを最低でも3回やる必要があるため、つまらないかも。  5 4よりもさらに面倒なゲームです。    リベレートミッションと言う新しいシステムが登場し、    これをクリアしないと次には進めません。結構面倒です・・・。    このゲームでは、効果音が4とは少し変わりました。    6 このゲームでは、いきなり熱斗(知っているかもしれませんが、このシリーズの主人公です。)    が転校するところから始まります。そのため、他のシリーズとは一風変わった雰囲気です。    難易度はこのゲームが最も低く、めちゃめちゃ簡単にクリアできてしまいます。    ある意味もっとも初心者向けですが、面白みはないです。    実際、ロックマンエグゼシリーズをやりこんだ人からは最も辛口に言われているゲームです。  と、書きましたが、僕が最もやりこんだゲームは実は4なんです・・・。  全クリした唯一のゲームでもありますし・・・。  と、まあいろいろ書きましたが、こんな事でも参考になれば幸いです。  ロックマンエグゼ、面白いですよ~。  今でも復活を望んでいる人が沢山いるようですし。  では、頑張ってください。        

noname#183397
質問者

お礼

いろいろくわしくおしえてくれてありがとうございました。じっくり考えてみます。

その他の回答 (1)

noname#197028
noname#197028
回答No.2

補足です。 ka-min3です。 ロックマンエグゼに7は有りません。 それだけです。では。

noname#183397
質問者

お礼

ごめんなさい。間違いちゃいました<m(__)m>

関連するQ&A

  • ロックマンエグゼ5に付いて

    ロックマンエグゼ5をクリアすると出でくるブルースのマークは何ですか?教えて下さい。

  • ロックマンエグゼ3

    ロックマンエグゼ3でスチールリベンジPはどこで入手できますか?教えてください。

  • ロックマンエグゼ3で・・…

    ロックマンエグゼ3で、「グレートハンマー」をさがして、ウラインターネット7にいこうとしてるんですが、「フレイムマンV3のセキュリティキューブ」があって、いけないんです。 フレイムマンV3を倒せば手に入るとは思うんですが、どこにいるんですか?教えてください_(._.)_

  • ロックマンエグゼ4で

    ロックマンエグゼ4でバトル時のロックマンの動きが鈍いんですけどどうしたらいいですか? そのせいでデューオが倒せなくて困ってます

  • ロックマンエグゼ6について

    ロックマンエグゼ6には,電脳獣グレイガと電脳獣ファルザーがありますが,どちらを買うのがオススメですか? 理由も付けて返事お願いします!

  • ロックマンエグゼ3ブラツク??

    ロックマンエグゼ3ブラツクとはいつ発売になるものですか?

  • ロックマンエグゼ4で

    GBA、ロックマンエグゼ4レッドサンでVSガッツマン戦の後、電脳エリアにて社員コードを入力する所で暗号が解けませんどなたか教えてください。 暗号は  AJEKDUR        2437561 です。

  • ロックマンエグゼ6

    ロックマンエグゼ6をやっているのですが、 改造カードを使い、ブルースFZを出したのですが、ブルースSPと戦えませんでした。 なぜでしょうか? またシークレットチップコンプマークを付けるにはどんなチップが必要ですか?

  • ロックマンエグゼ

    少々古いためネットで調べてもあまりわからないため質問します。 ロックマンエグゼの水道局の電脳で行き詰ってしまいました。 ウォータークーラーからプラグイン→ブルースに会う→中ボス だと思うのですが、中ボスが見つかりません。 どの辺りにいるのでしょうか?

  • ロックマンエグゼ

    7月22日放送のロックマンエグゼBEAST+のゲストキャラ・六法さんのキャストは誰なのでしょうか?おはコロのエンドロールは速すぎていつも読めません。わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。