• 締切済み

パソコンが壊れた際の新しいパソコンでのiPhoneの使用方法

パソコンが壊れた際の新しいパソコンでのiPhoneの使用方法 先日、ずっと使用していたパソコンが突然壊れてしまい、新しいパソコンを購入しました。iPhoneの中のデータを削除せずに新しいパソコンで使用したいのですが、 一度iPhoneを初期状態に戻さないと、新しいiTunesで使用することは出来ないのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tomo2009
  • ベストアンサー率51% (162/317)
回答No.1

そのまま新しいパソコンと同期させれば良いと思います。 ただ、データーの一部が壊れたパソコンにしか残って いない場合は、この部分に関しては分かりませんので、 アップルへお問い合わせ下さい。 それ以外は、私も前のパソコンにデーターを残したまま (本体のデーターもパソコンと同じ状態)で、新しい パソコンと同期させましたが問題は無かったです。 ただ。問題があっても自己責任なので、ご不安であれば ソフトバンクやアップルのサポートへお問い合わせ下さい。

関連するQ&A

  • 2台のiphoneの共有方法

    自分と妻のiphoneを1台のPCで共有しようと考え、itunesに繋いだところ、住所録、Apps、音楽が混ざってしました。やり直しのため、itunesをPCから削除し、新たにインストールしましたが、データはそのままでした。 そこで質問です。 1)住所録、Apps、音楽のデータはitunes program fileを削除しても、削除されないのでしょうか? 2)混ざったPC側のitunesデータを初期化(削除)する方法はあるのでしょうか?初期化の方法を教えてください。 尚、次からはsupport.apple.comで見つけた複数のiphoneを使用する方法の手順にしたがって、iphoneの管理をしようと考えております。 以上、宜しくお願いします。

  • Iphone5 パソコン(iTunes)からのバッ

    Iphone5 パソコン(iTunes)からのバックアップの復元ができません。 iPhoneを初期化したので、復元を行いたいのですが、復元を行っていると毎回「このコンピューターに空き容量がないためできません。データ?をゴミ箱に移動して削除してください」といった感じの文章が出てくるので、パソコン上のデスクトップにあるファイル諸々をitunes以外削除したのにまだできません。 ちなみにiPhoneは初期化してあるのでデータはなにもありません。 なぜでしょうか?やり方を教えてください、お願いします。

  • iphone4をitunesでバックアップした際。

    【iPhone4をitunesでパックアップした際、削除済みデータもバックアップされてしまう?】 よく、画像等データを削除してもそのデータは残り続けると聞きます。 iPhone4をitunesでバックアップしました。 別な新しいiPhone4に復元したとき、その削除済みデータのファイルも見えてこないだけで、新しい端末に記録されてしまってるんでしょうか? 誰か教えてください。 お願いします。

  • 新しいパソコンにiphoneデータを移行!!

    先日新しいパソコンを購入し、それに現在使用中のiphone 3GSのデータを移行したいと思っています。 itunesにあるプレイリストやアプリケーションなどすべてのデータをそのまま新しいitunesに移動し、同期しても前のパソコンと同じように使えるにはどうすればいいでしょうか??

  • iPhoneは使用できません

    昨日iPhoneのロックをとくためのパスワードを変更しました。 変更する時に2回とも打ち間違ったのかパスワードがとけなくなりました。 何回も試していると1分後5分後15分後60分後となって最終的には「iPhoneは使用できません。iTunesに接続してください」とでました。しかしそれからiTunesに接続してみるとなぜかもう一度ケータイで何度かパスワードを入力できるようになりました。 しかし何度も間違うとまた1分後5分後とでてきました。 そこで次にiTunesに接続してくださいとでたら復元しようと思っているのですが一度初期化しないといけないみたいなのでデータが消えてしまわないかとても心配です。 iTunesの画面をみてみるとiPhoneでiCloudを使ってバックアップをとったのは昨日の18時16分とでています。ここは問題ないのですが下の「このコンピュータ」というところをみると2月27日が最終とかいてあります。 この場合はうまく復元することができるのでしょうか?昨日の状態に戻るのは仕方ないと思っていますが2月までケータイの状態が戻るのは困ります。 安全に戻せるやり方をご存知の方は回答宜しくお願いします。 使っているのはiPhone5です。

  • パソコンの初期化方法

    会社で使っていないパソコンを処分する事になったのですが、中にデータが 入っている為、初期化又はデータを削除しようと思うのですが、 いまいちパソコンに詳しくない為、初期化の方法がわかりません。 又、データをただ削除しただけでは、パソコン内にデータが残ってしまうと聞いた事があるので どのようにしたらいいかわかりません。 簡単な初期化方法かパソコンを、元の何もしていない状態に戻す方法があれば どなたか教えて頂きたいのですが。 初期化後は、リサイクルしようと思っています。

  • itunesの移動方法

    itunesの移動方法 先日、新しくパソコンを購入しました。古いほうのパソコンにはitunesのデータなどがCドライブのマイドキュメントの中に大量に入っていたので、購入した際に電気屋さんに頼んで、一度古いパソコンの中のハードディスクを取り出し、ケーブルでつないで新しいパソコンのDドライブのほうにいれました。しかし、新しいパソコンでitunesをインストールしても当然itunesにはデータは入っておらず、D&Dしてitunesに入れるしかないようなのですが、古いパソコンのitunesのようにデータが入っている状態に手っ取り早くする方法はありませんか? パソコンの中の音楽データすべてがitunesに入っていたわけではなく、その中の一部を入れていました。その一部のデータだけをitunesに入れたいと思っています。古いパソコンでは、マイドキュメントの中のcraving exploreというフォルダの中に入っているデータを入れていて、そのフォルダの中にはitunesい入れていたもの、入れていないものがごちゃごちゃに入っています。 お願いします。

  • iphoneのデータをiTunesに反映させる方法教えてください。

    iphoneのデータをiTunesに反映させる方法教えてください。 最近新しいパソコンを購入し、新しいパソコンの方でiphoneを管理しようと 思ってiTunesをネットからインストールしたのですが、iphoneのデータを iTunesに反映させる方法が分かりません。逆はできるようなのですが…。 iTunesを一から設定し直すしかないのでしょうか?

  • iPhoneの復元中にパソコンの電源が落ちる

    iPhoneの電池の持ちが悪くなった為、ソフトバンクに問い合わせて見た所「まずバックアップをして初期化をしてみて下さい。」と言われその通りにしました。 そしてバックアップを取ってあるので、復元をしてデータを戻すように言われたのでしてみた所、復元中にパソコンの電源がぷつりと落ちてしまう現象が起きます。 多分、パソコンが壊れている為起きる現象であるのだと思います、、、。 何度も試してみましたが、復元の途中に電源が落ちてしまいます。 このままでは、データがiTunesの中にあるのにiPhoneに送れない状態です。 写真やアドレスだけでも送る方法は無いのでしょうか? 写真も人のアドレスが0になってしまってショックが大きいです。 回答して下さると嬉しいです。お願い致します!

  • 新しいパソコンとiPhoneの同期

    iPhone4を持っているのですが、 自宅で使っているパソコンで管理していました。 つい先日自分のパソコンを新しく購入して、 そちらで管理しようと思っています。 調べたところ、CDに古いほうのバックアップをとって それを新しいパソコンに移す方法か、 iTunes mediaというフォルダを外付けのHDDに移す という方法で大丈夫なようです。 ここまで合っていますか?? そこで質問です!! 既に新しいほうのパソコンでもiTunesにCDから音楽を取り込んだり、 iTunesStoreで音楽をダウンロードしたりしています。 これらのファイルは古いほうからデータを移したら消えたりしませんか? あと写真だけは古いほうのパソコンから全部移していて iPhoneと同期したりしています。 写真はこのままで大丈夫なのでしょうか? 分かりづらい文面で申し訳ございませんが、 ご教授下さいm(._.)m よろしくお願いします!!