• ベストアンサー

Adobeとは何するソフトですか、

Adobeとは何するソフトですか、 PCに勝手にアップデートなんかで現れ、大きい顔してデスクトップにショートカットなど 残していきますが何やるソフトで使い方なんかも全くわかりません、どなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

Adobeはソフトのメーカー名です 勝手にアップデートで現れるなら Adobe Acrobat Reader もしくは Adobe Flash , Shockwaveかのいずれかでしょう 前者はPDF(文書ファイル)の閲覧ソフト、後者はネットの動画やゲームなどのコンテンツ再生のソフトです 業務文書を作成したり、利用したり、画像処理したり動画処理したりすると Adobeの恩恵にあずかることもありますが、普段はウザイだけですよね 確かに

7044
質問者

お礼

参考になります、ありがとう。

その他の回答 (2)

• t-yamada_2
回答No.2

pdfファイルを開くソフトです。 検索エンジンなどで探したとき[PDF] と表示されて、ダウンロードで見るものです。 http://www.adobe.com/jp/products/reader/

7044
質問者

お礼

PDFファイル回覧→ 仕事には必要不可欠なものでした。 ありがとう。

• luckyebisu
回答No.1

Adobeはソフト名ではなくメーカーの名前です。 Adobeでよく使われているフリーソフトだと、 Adobe Reader→PDFファイルの閲覧 Adobe Flash player→FLV動画の閲覧 といったあたりです。

7044
質問者

お礼

そうですか、会社でもよく使っているPDFの回覧、なるほど わかりました。