• ベストアンサー

ピアノの楽譜の記号がわかりません

去年からピアノを弾き始めたのですが、ピアノの楽譜の中の記号などの意味がよくわかりません。本を買うとお金がかかるのでインターネットでそういう情報を無料で手に入れたいと思っています。何か知っている方は教えてください。

noname#5709
noname#5709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1667
noname#1667
回答No.2

以前、私が似たような質問に回答しましたので、 参考URLを載せておきます。 まずは、指を慣らす練習から頑張ってください。 (私には、両手を使ってひくこと自体、考えられませんが・・・)

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=52128
noname#5709
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yuki228
回答No.1

こういったところはいかがでしょうか。 独学は大変ですが、たくさん弾けるようになるととっても楽しいですよね。 ぜひ頑張って下さい!!

参考URL:
http://www.fsinet.or.jp/~rc45/gakuten/