• 締切済み

htmlタグの事で分からない事があります。

htmlタグの事で分からない事があります。 リンクにポイントしても、カーソルが変化しないようにしたいのですが、 タグが良く分かりません。 色々調べてまわって、 <a onclick="location.href='URL'"onkeypress=""></a> このタグを使うといいらしいのですが、 各タグの意味がイマイチ理解できません あとこのタグで別窓表示は出来るのでしょうか? 宜しければ、 このタグの意味を教えて頂けたら幸いです。

• HTML

みんなの回答

• chile5583
回答No.3

<head>から</head>の間に下記を挿入すると リンクにマウスをオンしても矢印になりません <style type="text/css"><!-- a{cursor:text} --></style> これだと全部のリンクの上でマウスカーソルがリンクポインタになりません。 任意のリンクだけマウスカーソルがリンクポインタにならないようにするには <head>から</head>の間に下記を挿入して <style type="text/css"><!-- a.koko{cursor:text} --></style> ポインタにしたくないリンクタグを下記のように class="koko" を記入します <a href="">普通のリンク</a> <a href="" class="koko">リンクだけどオンマウスしてポインタにならないリンク</a>

natsu38
質問者

お礼

お礼遅くなって申し訳ありません。 おお成程! ありがとうございます! 早速試してみたいと思います!

• yuu_x
回答No.2

何もしなくても、右クリックで新しいタブや、ウィンドウを選択することができる。 > 0 の方法ではそれすら潰してしまう。 ローカルとリモートが分かるようになってるとありがたいけど、そういうブラウザは今のところないみたいだね。 なんか印付けといてくれるとありがたい。

natsu38
質問者

お礼

ありがとうございます! やはりカーソルはあまり変更しない方がいいのですね… まだまだ勉強不足でした とても助かりました! ありがとうございました!

• yuu_x
回答No.1

カーソル変えるだけで、そんなアホな書き方しないほうがいいよ。 変えたい場合はスタイルで、、、スタイルシートくらい分かるよね。 <a href="****" style="cursor:default;">****</a> カーソルは、あまりいじらないほうがいいと思うけどね。