• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

windows liveおすすめパックで不具合

windows liveおすすめパックで不具合 1.windows liveメールが起動しない 起動させようとすると添付画像のエラーが出て起動しない。 画面上で確認できた表示 windows liveメールの記憶域の復旧 windows liveメールのデータベースを復旧しています(実際は復旧したかどうか分からない) 2.アンインストールできない コントロールパネルで削除を選んでも、その後の表示がなく、アンインストールできない。 3.コンピューターの復元でも症状は変わらず 一番古い復元でも復旧しない。 4.上書きインストール出来ない インストール中にエラーが出てインストールが止まる どうすればいいか、よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2415
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

>リンク先にあるファイル名のファイルがその保存フォルダになく Windows Live Mailフォルダ内にMail.MSMessageStoreがなくて、バックアップのnewフォルダにはあるということですか。 私は、サイズが0.1MB違いますが、両方にあって、少なくともnewフォルダのものは起動時などは参照していないと思います。 Windows Live メール起動中にデスクトップに移動できましたから。 他方、Windows Live Mailフォルダにあるものは、「使用中などの警告」が出て起動中は移動できません。 ここに存在しないから、「メッセージデータベースが見つかりませんでした。」となるのでしょうかね。 後遺症もあり得るシステムの復元をされたようですし、アンインストールもできない状態ではどうなるか判りませんでしたが、参考のために、次をやってみました。 ○Liveメールを終了した状態で、Windows Live MailフォルダにあるMail.MSMessageStore(使用中のデータが保存されたもの)を、デスクトップに作成した無関係のフォルダに移動 ○newフォルダにあるMail.MSMessageStoreを、Windows Live Mailフォルダ内にコピー(これを認識して正常に起動しないか確認のため) ○Live メールを起動したところ、最初のいつもの画面が出て、直ぐに「データベースを復旧しています(・・が破損しています)」のようなダイアログが開き、エラー表示が出ましたが、エラーダイアログのOKをクリックしたら、正常に起動し、メールの内容もほぼ同じでした。 その後に、元あったMail.MSMessageStoreに入れ替えて戻しましたので、テスト前の状態で正常に使用できています。 メールデータがあるWindows Live Mailフォルダを中のものも含め、そっくりどこかにバックアップコピーして、同様なテストをされるかどうかくらいしかないですね。 アンインストールできれば良いのですが、普通のプログラムには大体存在するUninstaller.exeのようなものが、Program Files\Windows Liveにもないですし、申し分けないですが、削除の方法は現状では判りません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

自己解決しました。 windows liveが入っていないXPのパソコンに新規インストール localのwindows liveメールフォルダをそのまま上書きコピーでなんとか起動するようになりました。 しかしアンインストールが出来ない状況はそのままです;; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Windows Live おすすめパック

    メッセンジャーなどが勝手に最新版にアップグレードされて使いにくくなったため、すべてアンインストールしてVer.2008をインストールしようと思ったのですが、コントロールパネルのプログラムと機能からWindows Live おすすめパックがアンインストールできません。 何度アンインストールボタンを押しても何もならず、再起動しても同じでした。 どうすればおすすめパックが起動し、Liveサービスがすべてアンインストールできるようになるでしょうか。 ご教授いただければ幸いです。

  • Windows Live おすすめパックをアンインストール出来ません。

    Windows Live おすすめパックをアンインストール出来ません。Windows Live Mailで不具合を生じたので,もう一度Windows Live Mailをインストールしたいのですが,おすすめパックがアンインストール出来ない為,お手上げです。どなたかアンインストール方法を教えて頂けないでしょうか?お願いします。

  • Windows Liveおすすめパックがインストールされてるようなんで

    Windows Liveおすすめパックがインストールされてるようなんですが、「コントロールパネル」の「プログラムと機能」にありません。 Microsoftのダウンロードページからやるとパックに入っているものは全てインストール済みになっています。 「スタート」の「すべてのプログラム」には「Windows Live」のフォルダがあるんですがCall、Messenger、Writer、ファミリーセーフティー、の4つしか入っていません。 全ての機能をインストールするにはどうしたらいいのでしょうか?

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

一応、そのエラーでの対処法がありますが、OSが不明ですが、例では、Vista/Win7での例になると思います。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents-print.jsp?rid=3&PID=4808-6082 XPでは、C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\ApplicationData\Microsoft\Windows Live Mailが設定データの保存フォルダです。 それと、プログラムの追加と削除(変更)からのアンインストールは、「Windows Live おすすめパック」から行いますが、これが不可ということですか? アンインストールできたら、Program Files\Mailと、先のWindows Live Mailを削除(又はデスクトップに移動)して、再インストールしたら初期化されてことになります。 メールデータは、eml形式で、Windows Live Mailフォルダにあるアカウントサーバー名フォルダに保存されるようになっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

OSはxpです。 >XPでは、 >C\Documents&Settings\ユーザー名\Local Settings\ApplicationData\Microsoft\Windows Live Mail >が設定データの保存フォルダです。 リンク先にあるファイル名のファイルがその保存フォルダになく、バックアップフォルダの下(...\Windows Live Mail\backup\new)にあるのですが、どうすればいいかわかりません。 >それと、プログラムの追加と削除(変更)からのアンインストールは、 >「Windows Live おすすめパック」から行いますが、これが不可ということですか? そうです。削除ボタンを押しても何もおきません アンインストールも出来ないし、上書きインストールも出来ない状態です。

関連するQ&A

  • Windows Live Eessentials 2011不調

    Windows Live Eessentials 2011不調 Windows7でWindows Liveメールを使用していましたが、先日Windows Live Eessentials 2011に移行しました。 順調だったのですが今日突然、メールを起動する度に「次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力して下さい」とのエラーが出て、メールの送受信が出来なくなりました。 何回もパスワード等入れ替えましたが、回復しません。 Windows Liveメールの時のアカウントデータの保存は出来ていますが、今回のWindows Live Eessentials 2011には、アカウントのインポートも出来ない様で、どうにもなりません。 メールも沢山来るので返事が出来ず困っています。 どの様にすればいいのでしょうか? また以前のWindows Liveメールに戻せないのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • WINDOWS LIVEメールが起動しなくなった

    HDD容量が不足になり交換し復元しPCは立ち上がったのですが、WINDOWS LIVEメールが WINDOWS LIVEメールを起動できませんでした。WINDOWS LIVEメールを閉じています。 お使いのカレンダーに破損されているデータが含まれているため、WINDOWS LIVEメールが強制終了しました。(0x8E5E0247) のメッセージでどうにもなりません。OSはWINDOWS 7です。 どうぞお助けください。

  • Windows Live 2012 受信開始が遅い

    XPから8(64bit)への買い換えです。 XPの時「OE6」を使っていましたので、OEのメールデータが移せるということで「Windows Liveメール 2012」を使うことにしました。 しかしPCの不具合でリカバリした後「Windows Liveメール 2012」をダウンロードしてインストールしましたが、[メール送受信]ボタンをクリックしてパスワードの入力までは良いのですが、その後メール受信画面を表示したまま15秒くらい経過してから受信が始まります。 当初はそのような現象は無かったので「Windows Liveメール 2012」をアンインストールし、改めて「Windows Liveメール 2012」をダウンロードしてインストールを2度繰り返しましたが同じでした。 普段プロバイダのメールBoxでチェックし、必要なメールだけをPCに取り込んでいる程度の使用なので現在事足りていますが、「Windows Liveメール 2012」がトラブルで使えなくなると困ると思い「Thunderbird 31」をインストールして、このような現象がないことを確認しました。 出来れば「Windows Liveメール 2012」を使いたいので、このような現象に遭われている方がおりましたら対処を教えてください。

  • Windows live メールのアドレスとメール

    windows live メールが起動しなくて  「アプリケーションはメッセージストアを開けませんでした」と表示されました。 そこで http://www.724685.com/weekly/qa120411.htm を参考にして起動できたのですが、 以前のメールやアドレスが消えてしまいました。 メールを起動するたびに、データベースを復旧していますとでます。 以前のメールとアドレスを復元し、復旧というのがでないようにしたいのですが、 どのようにしたらよいでしょうか。 PCはWindows7、VALUESTARGです。 よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールのバックアップ&復元

    Windows Liveメールのバックアップ&復元 Windows Liveメールのバックアップ(メールの送受信のみ)したいんですが どうすれば出来ますか? また以前にXPを使っていたんですがOutlook Expressの送受信をバックアップはしていたんですが(dbx形式で保存) HDDが壊れてしまったので今回Windows7に新規インストールしたんですがWindows Liveメールに Outlook Expressのバックアップを復元出来ますでしょうか?

  • Windows Liveメールの件名削除エラー

    Windows Liveメールの件名削除エラー Windows7でWindows Liveメールを使用しています。 迷惑メールの時だけですが、不要の件名(個別メール)の古い分を削除していますが、そのうちの何件か「不明なエラーが発生しました」との、エラーが出て削除出来ないものが有ります。 パソコンの再起動や、メールの再起動をしても改善されません。 この場合どの様にすれば、削除出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Windows Liveメールが開けません。

    いつも大変お世話になっております。 先日、パソコンがウィルスに感染してしまいました。パソコンを購入したショップで直していただけたのですが、その結果、Windows Liveメールを起動させることができなくなりました。 スタート→Windows Liveメールとクリックすると、 「Windows Liveメールを起動できませんでした。アプリケーションはWindows Liveメールメッセージストアを開けませんでした。現在、お使いのWindows Liveメールメールボックスデータは、ウィルススキャンなどの他のプログラムで使用されています。そのプログラムを閉じるか、プログラムの処理が完了してから、Windows Liveメールを開いてください。」 という表示が表れてしまいます。ショップに持っていけばよいのでしょうが、もし、ここで解決方法を得ることが出来たらと思い、質問させて頂きました。 どなたか、解決方法をお知りの方がいらっしゃいましたら、お教えくださると大変うれしく思います。

  • windows live mail2012壊れた

    お世話になります。 本日急にwindows live mail2012を起動したところ、「データベースを復旧しています」 というメッセージが出た後に「記憶領域の復旧」というメッセージが出て暫くすると 起動しますが受信トレイのメールが全て見れなくなっています。 送信は可能ですが受信するだけエラーに。 windows live mail2012をアンインストール→再インストールも試みましたが結果は同じでした。 ためしに他のアカウントを設定してもダメでした。 システムの復元もやりましたがダメでした。 ネットを色々探しましたが解決にいたっていません。 金曜日までは普通に調子良かったのですが。 万策つきた感じです。。 どなたかご教授いただけませんでしょうか? 環境 Windows7 SP1

  • Windows Liveメール

    旧パソコンのWindows XPから、新しいパソコンのWindows7に買い換えました。 Windows XPに標準搭載されている「アウトルック」のメールデータを「株式会社システムトークス」の「スゴイケーブル」を使って移そうとしました(私の場合、Microsoft Officeのアウトルックではありません)。「スゴイケーブル」の製品型番は、SGC-20EZPRO です。 製品は、Rev1.0.0.2 です。 「スゴイケーブル」で、データの転送作業をした後、Windows7のWindows Liveメールを起動させ、過去の受信メール、送信済メールなどを閲覧できるように設定しようと試みました。しかし、設定できず、現在、大変、困っています。 Windows Liveメールを起動したら、転送メールデータが自動的に取り込まれるものと考えていましたが、そうなりません。 ネットで調べると、「Windows Liveメールは、一度起動してしまうと、転送されたメールやアドレス帳を二度と取り込むことができなくなります。これは、Windows Liveメールの仕様です」と書いてあります。すでに起動させており、このような場合、どう対応したら良いのでしょうか。Windows Liveメールをアンインストールして、やり直すことができるのでしょうか。 新しいパソコンのWindows Liveメールで、過去のメールを閲覧できるようにする方法を教えて下さい。

  • windows live mailのエラー

    windows live mailは動作を停止しました。というエラーが出て、windows live mailを起動できなくなりました。最近まで使っていたのですが・・・。 windows live mailをアンインストールし、再度、インストールしましたが、結果は同じでした。 メールのデータに不具合があり、起動しないのでしょうか? 解決方法がお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します。