• 締切済み
  • すぐに回答を!

デビットカードの残高不足

デビットカードの残高不足 スルガのデビットカードを持っています。 さきほどネット通販で買い物をして、そのデビットカードで決済したのですがエラーになってしまいました。 確認すると残高不足でした。 なのになぜかご利用確認のメールがいつものように届いたのですがこれはどういうことでしょうか? 残高不足なのでもちろん差し引かれていませんし、通販サイト側からも「カードを確認してください」という画面表示をされました。 なのになぜご利用確認が届くのでしょう? これは残高を補えばすぐ決済されてしまうのですか? 通販のほうは振込払いに変更したのでもう決済されても困るんですが。 わかる方教えてください。

noname#118305
noname#118305

みんなの回答

• 回答No.1

質問文だけでは良くわからないのだけど。 カード利用の確認メールが届いたの? 読んでる限りでは、振込み払いで決済して購入したのだから、通販利用の確認メールが届いただけじゃないの?って感じなのですが。

質問者からの補足

通販利用の確認メールが届いただけじゃないの?って感じなのですが。 >スルガから利用確認メールが届いたんです。 通販会社からではないです。