• 締切済み

au.NETについて詳しく

ballyの回答

  • bally
  • ベストアンサー率45% (32/70)
回答No.1

以下、私がウェブパレットでおこなっている設定です。接続先名 au.net 電話番号 9999 接続ID au@au-net.ne.jp 接続パスワード au プライマリDNS 210.196.3.183 セカンダリDNS 210.141.112.163 メール関係の設定はありません。設定方法はAUのカタログにも書いてありますので、そちらも参考にして下さい。ただ、通信料が多い場合は他のプロバイダの方がトータルで安くなると思いますよ。

関連するQ&A

  • AU.NETについて

    フォトパレットを持っているのですが、AU.NETプロバイダ接続はできるのでしょうか?DIONへの接続しかできないため、方法があれば教えてください

  • AUでネット接続

    AUのW47Tを使っています。 USB接続でPCにつないで、ネット接続 したいのですが、ダイアルアップの設定の 部分が分りません。 USBのドライバーのインストーるまでは うまく行きました。 あと、ダイヤルアップ時のユーザ名と パスと電話番号が分ればいいのだと思うの ですが。 どなたかお教え下さい。

  • auひかり(So-net)でネット接続できない

    インターネットに接続できない auひかりでプロバイダーはSo-netを使っている 再起動したがインターネット接続できない 本体の更新が赤に点灯している 理由がわかりません ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • so-net光(auひかり)の接続方式

    現在so-net光(auひかり)を利用しています。 So-netでは、auひかりでないとわからないということでした。auひかりのサポートにお尋ねするとIPoEでの接続ではないとのことでしたが(IPoEのサービスは回線がNTT東西)IPv6で接続しています。IPv6PPPoEで接続されているということでしょうか? Ipv6の速度測定サイトで900Mbpsほどを計測したので。 どのように繋がっているのか知りたいのです。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • au wimax ネットに繋がらない

    今日、イーモバイルからwimaxに乗り換えました。 先ほどauショップで購入してきたところですが,インターネットに全くつながりません。 wimaxの機器自体には、ケータイもパッドもデスクトップも問題なく接続できます。 しかし、いずれもネットに繋がりません。wimaxの機器の画面の電波はMAXなのにです。 また、購入後すぐにアップデートするよう店の人に勧められたのでアップデートを試みましたが、 何度やっても失敗します。 AUお客様サポートに電話しても原因がわからず解決しませんでした。 なお、再起動はもちろん、工場出荷時の状態に戻すも全部やりました。 電波がフルなのに繋がらないのは何か初期設定の問題でしょうか? 今日使えないのは非常に困るため,詳しい方いましたら解決方法を教えてほしいです。 すみませんがよろしくお願いいたします。

  • auネットについて

    教えて下さい。プロバイダ契約不用と記載されてますが、回覧出来るのはEZ(WAP)用のサイトだけ?同じAUネット設定時にトリコメール等のメール端末とパケットワンカードを使ったPCで回覧出来るサイトは違うのでしょうか?良くわかりません。

  • au one netの無線LANについて

    auのレンタルモデムでネットに接続しています(PCはWindows XP) 今までUSBタイプの無線アクセスポイントを使ってwi-fi接続していたのですが、Yahoo!BBからau one-netに替えてからエラーが頻発してつながらないことが多く困っています。 無線LANセットのレンタル品もあるのですが、ゲームのために月々840円ずつ払うのもなぁと悩んでいるのですが、モデムとPCの間に無線ルーターを自分で買って接続することは出来るのでしょうか? もしくは他に接続方法があれば教えてください。

  • au スマホ ネット接続の切り方

    教えてください。auのXperiaを利用しているのですが、インターネットでyahooなどに接続した際、 戻るボタンやホームボタンだけでは切れたことにならないと聞いたのですが(たとえば、PCだと 右上のXボタンのようなイメージです) 何かネットを終わらせる(切る)方法はありますか? 質問が下手ですみません よろしくお願いします

    • 締切済み
    • au
  • au one netモバイル専用コースとWiMAX

    4月から1人暮らしをすることになり、ネット接続をどの方法にするか迷っています。 auのフィーチャーフォンからスマホへ機種変更するので、それと同時にau one netも契約しようかと考えています。 が、下記のような状況の場合、モバイル専用コースとWiMAXコースはどちらにするのがよいのでしょうか? ・家ではPCからネット検索や動画を見る程度 ・PCを外に持ち出したときにもネット接続したい ・引越先のアパートはWiMAXサービスエリア内(auひかりはサービスエリア圏外) ・週末などに帰省する実家はWiMAX2サービスエリア内 ・コストはできるだけ低くしたい また、au one netよりもおすすめの方法があれば教えてくださいm(__)m よろしくお願いします。

  • au携帯電話のネット接続料金に納得できません

    auの携帯電話を長く使用していますが請求料金及び客対応に納得できません。 携帯電話ではCメール・Eメール・通話を利用しますが、インターネット接続は皆無と言えるほど利用しません。勿論、オンラインゲーム・情報検索・アプリ等は携帯電話では一切していません。  しかし、かなり以前から請求金額に疑問を抱き、Cメール・Eメール・通話・ネット別に料金額が分かる明細をパソコンネットで閲覧できるようしたところ、ネット接続が多い時でほぼ毎日、少ない時でも月に十日ほどネット接続したことになっていました。ちなみに下記料金明細は直近の7月分ですが17日間ネット接続したことになっています。  以前からauお客さまセンターに問合せしていますが、auとしては客がネット接続しているとの一点張りです。そこでauのアドバイスで半年ほど前からネット接続制限を設定(ロックナンバー入力しなければ繋がらない)し、意図しないネット接続は出来ないようにしました。  しかし、まだネット接続料金が発生しますので強く抗議すると客側がロックナンバー入力してネット接続されているとしか考えられませんとの一点張りです。  更なる強い抗議により後日、auはネット接続先を調査し7月の17日間は全て無料ニュース配信から詳細(有料)ニュースサイトにアクセスされたものでネット接続料は正当ですと言ってきました。  私は有料のニュースサイトにアクセスしたことは1度も無いので、再度、「携帯でのネット閲覧は一切しない」・「ネット接続制限をしているので誤接続あり得ない」・「ネット接続は企業サイドからの着信Eメール掲載のURLに月1回程度しかしない」説明したところ、auはニュースサイトへのアクセスが実際に私の携帯電話であったのか調査しますと譲歩してきましたが、後日の回答は、やはり私の携帯電話からニュースサイトにアクセスしたものですとの回答でした。  最終的にau側でネット接続完全制限したいとの申し出がありましたが、もしこの制限でネット接続料金が発生しなかったら「今まで私が制限解除してネット接続していた事となる」や「今までのネット接続過大料金が曖昧になる」また「月に1度ぐらいネット接続する場合がある」などの理由で拒否しました。私としてはau側に何らかのプログラムミスが無いか徹底した調査を申し入れましたがこれ以上の調査は拒否されました。  auお客さまセンターは言葉こそ丁寧であったが、au側は間違ってない、客側が間違うか何かでネット接続しているので客側の主張は受け入れられない。消費者相談センターなどに訴えて戴いて結構ですの様な態度でした。  auお客さまセンター(電話対応のみ)でなく直接窓口相談できるau事務所の場所などや解決方法を相談のため携帯電話購入店窓口に行ったが取り合ってくれません。  今はauとケンカ別れの状態です。何か良い解決方法を教えて下さい。 なお、当携帯電話は、私のみ使用していて家族や知人が使うことは100%有りません。 2013年 7月分 通話<EZWINインターネット>明細 通信月日    バイト数 1 6/ 1  EZ 31,641バイト 6/ 7  EZ 29,508バイト 6/10  EZ 24,738バイト 6/11  EZ 28,513バイト 6/12  EZ 32,253バイト 6/14  EZ 28,080バイト 6/15  EZ 24,932バイト 6/16  EZ 123,810バイト 6/17  EZ 29,604バイト 6/18  EZ 24,682バイト 6/21  EZ 25,935バイト 6/22  EZ 27,539バイト 6/25  EZ 35,582バイト 6/26  EZ 31,452バイト 6/27  EZ 28,577バイト 6/28  EZ 51,284バイト 6/29  EZ 24,451バイト