• ベストアンサー

PCの音がでなくなってしまって・・・・

PCの音がでなくなってしまって・・・・ なんか、「オーディオデバイスがない」みたいな表示がでてまして・・・・ いろいろなサイトとか見たんですけど、いっぱいありすぎて どれをダウンロードすればいいのやら・・・・ PCの種類はwindous xp とかいうやつです。 PC初心者なので闇雲にプログラムを消してたら音が出なくなりました・・・ アドバイス、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utun01
  • ベストアンサー率40% (110/270)
回答No.1

型番とか無いと正確には分からないので、 概要だけ書かせて頂きます。 ・PCのメーカと型番を調べる(PCの箱とか本体自体とかに書いてあります) ・メーカHPへ行き、サポートページへ行く ・サポートページのドライバダウンロードから自分のPCの型番を探す ・「サウンド」とか「オーディオ」とか書かれているドライバを探す ・ドライバをダウンロードするページにある導入方法をよく読む ・ドライバをインストールし、PCを再起動する こんな感じで大体はいけます。

その他の回答 (3)

noname#161129
noname#161129
回答No.4

パソコンの型式書いた方がいいですよ 型式が分かれば親切な方がドライバーのダウンロード 先のURLを教えてくれるかもしれません ただ、プログラムを消したと言うのが気になりますが。。 どこから消したのかも書かれてないので何とも言えませんが ドライバーのインストールだけで済まないかも知れません 最悪OSの再インストールになりますから今の内に大切な データはバックアップしておいた方がいいですよ

noname#160877
noname#160877
回答No.3

Ano,1 の方の方法を試してみましょう。 とても親切に書いてありますね! An0,2 の方の言うリカバリは、最終手段です。 今は閉鎖されてしまいましたが、マイクロソフト社が 運営していた「答えてネット」と言うパソコンのQ&A サイトがありましたが、一部の人がやたら「リカバリ」を 勧めていたので、注意喚起していました。  初心者には、はっきり言ってきついです。 ただたしかにリカバリした後しばらくは、新品時の サクサク感を味わえますね!

noname#140574
noname#140574
回答No.2

基本的には、そのPCのメーカーのサイトから、機種名(型式)で適合ドライバを検索しダウンロードしてください。 Windows XPはOSの種類で、このOSを積んだPCはゴマンとありますから、それだけじゃ何をお使いなのかわかりませんので。 一番手っ取り早いのはリカバリです。パソコンを購入時の設定に戻す、これが確実です。 わからないなら下手にドライバソフト類は消さないことです。

関連するQ&A

  • PCの音が!!助けてください!!

    先日PCのメモリをもっと軽くしようと思い、プログラムを色々削除していた時に、誤ってサウンドデバイスを削除してしまい、PCから全く音という音が出ません。ただ出るのはエラーの時のBeep音のみです。 もちろん、システムの復元も試しましたが、上手くいかず結局音が出ません。 デバイスマネージャーをみてみると、マルチメディアオーディオコントローラーの所に黄色い!マークがついてます。 このドライバはインストールされていませんと表示されています。 サウンドを調べてみても、デバイスなし。と表示され、全く動きません。 元々、どこの会社のなんというデバイスを使っていたか分からないので なにをどうダウンロードしたらいいのか、分かりません。 YAMAHAとRealtekのSound deviceを試してみましたが、駄目でした。 PCはHITACHI PriusGear GN73LBB Windows xpです。 もちろんHITACHIのHPに行ってダウンロードしなおしましたが、それも出来ませんでした。 何をどうしていいのか分かりません。お願いします。 PCに元から付いていたCD-ROM、取扱説明書などは持っていません。 アドバイスお願いします。

  • PCから音が出ないんです;;

    謝ってマルチメディアオーディオコントローラーを消してしまい音が出なくなってしまったようで、再インストール用のCDも見つからないのでダウンロードしようと試行錯誤してみましたが方法がわかりません;; 何処かダウンロードできる場所、そしてなぜDLできないのか教えてもらえないでしょうか、お願いします。 右下のスピーカーのマークも消えていて、デバイスマネージャーではマルチメディアオーディオコントローラーの部分に!マークが付いています;; コンパネからサウンドとオーディオデバイスを開いてみると何もいじれない状態になっています;; メディアプレイヤーで音楽ファイルを再生しようとすると、『サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。』と表示され音がでません;; 解決方法を…どなたか解決方法をPC初心者の自分に教えてくださいお願いします。

  • 音が出なくなり困っています

    初めまして。先日音がいきなりでなくなりサウンドとオーディオデバイスのプロパティをみたところオーディオデバイスなしと表示されました。これは関係あるのでしょうか。 PCのことはよく分からない初心者です。どなたか音が出るようになる方法を教えてくださいませんか。 念のためPCの型番などを載せておきます NECのPC-MA24VBGEDSBC OSはWindows XP Professionalです よろしくお願いします。

  • PCから音が出なくなりました。

    初歩的な質問となり、申し訳ございません。 解決策が見当たらず困っております。 【経緯】 長時間PCを立ち上げた状態にしておくと、YouTubeなどの動画の再生時に 音が出なくなる現象がありました。 コントロールパネル→サウンドとオーディオデバイスをチェックすると オーディオデバイスなしとなっていました。 PC起動音や終了音は出ていました。 そこで、デバイスマネージャーからサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ においてオーディオデバイスを削除して再度インストールしようとしたところ 音が出なくなりました。 PCは以下の通りです。 Lenovo SL400 XP SP3 デバイスマネージャーのサウンド、ビデオ、およびゲームコントローラにおいて  Intel(R) High Definition Audio HDMI Service また、サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラと同じ階層において ?その他のデバイス  ?High Definition Audioバスのオーディオデバイス ここに‘!’が付いている状況です。 メーカーサイトからドライバをダウンロードしたり、様々な方法を 試してみましたがうまくいきません。 解決方法のヒントなどいただけましたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • PCでまったく音が出ないので対策を教えてください。

    現在、PCの音がまったく出ません。対策を教えてください。 PCは以前知人が組んでくれた自作PCです。 HDDが壊れて交換しました。 OSはXPです。マザーボードは、ASUSのP5KPL-AM-EPU です  デバイスマネージャでは「正常に動作しています」となっています。   がデバイスの使用状況は何も表示されません、▽もクリックできない状態です。  サウンドとオーディオデバイスのプロパティーは   オーディオデバイスなし となっています。 何方様かよきアドバイスをお願いします

  • PCから音が出ません

    PCから音が出なくなってしまい、オーディオデバイスを見るとなしになっていて、デバイスマネージャーを見てみるとその他のデバイス全てに!が付いてしまっています。どうにか音が出るようにならないでしょうか? NEC Windows XP 型番 PC-VT5005D

  • 音が出なくなり、困っています。

    初めて質問させていただきます。 ある日突然音がでなくなってしまい、いろいろ調べて2つ程プログラムを削除していまいました。 1つはAudio3D.dllっていうプログラムだったと思います。 もう1つは忘れてしまいました; その後音量調節ができなくなってしまい、 デバイスマネージャーの「マルチメディア オーディオコントローラー」という所に?マークと!マークが表示されています。 過去ログを読んで再起動、復元等やってみましたが、ダメでした。 PCはFUJITSUのWindows XP、FMV CE50J7です。 すごく困ってます・・・。 後どこからかダウンロードできるんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 急遽音が出なくなりました...。

    東芝ダイナブックC8(ウンドウズXP)を使用しています。いつからか分からないのですが、急遽音が出なくなり困っています。ダウンロードしたファイルの再生や英語学習用のプログラム等を使用する際、音がまったく出ません。起動時音は出るのですが...。復元しても症状は変わらずで、対処方法を教えていただければ助かります。ちなみに【コントロールパネル】で【オーディオデバイス】を開き、【音量】のタブを見たところ、『オーディオデバイスなし』と表示されているので、もしかして何かの拍子にプログラムを削除したのか、もしくは設定が変わったのかもしれません。どうぞよろしくお願い致します。

  • pcの音が出ません><・。

    先日pcを立ち上げたらデータなどがすべて消えていました。 そして動画を見ようと思ったんですけど音が出ないんです><・。 しかもデバイスを見ていたらサウンド デバイスがなかたんです。 それで色々なサイトに行って、ダウンロードなどしインストールしたんですけどうんともすんとも言わず。。 PCを買ったときについてるかどうかわからなかったんですけど、もしかしたらサウンドデバイスのCDがあったとしてももっていません>< もしよろしかったら、皆様の知恵や知識をお貸ししていただきたいです。 ダウンロードする方法で解決方法でお願いします。 ちなみにXPの Editonです。 よろしくお願い致します。

  • 困っています PCの音が出ません

    困っています PC(NEC VL-300D)の音が出ません  OSはXPです サイドのアドバイスをおねがいします 先日まではちゃんと音が出ていたのに 急に音が出ません ボリュームコントロールを開くとデバイスがありませんとメッセージが出ます NECのサウンドドライバーをインストールするとその時は音が出るのですが 一旦電源を落とし再起動すると又同じ状態です デバイスマネージャーからオーディオデバイスを見ると デバイスは正常に機能していますと出ます よろしくお願いします