• 締切済み

部活引退し体型維持のため筋トレを毎日腹筋50×6腕立て20×3スクワッ

部活引退し体型維持のため筋トレを毎日腹筋50×6腕立て20×3スクワット30×3背筋50×2週2でビリー腹筋プログラム、他は週2で犬の散歩1時間半程度、通学のため自転車片道全力で漕いで片道35分してます。 食事制限もしないとダメですか? また週1でのアイスはダメですか? 家族と食べてるのでどうしても夕食が多めの食事になってしまいます。 身長172センチ体重56キロ体脂肪7%です。 長文失礼します。

みんなの回答

回答No.2

僕は太る気満々なのでカップ麺のスープヌードルカレーをいつも間食に食べています。 太ってはいけない人は昆布がお勧めです。http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kaisou/konbu.html

回答No.1

食事制限が必要で、運動はなくても良いと思います。アイスクリームはカロリーの制限内に収まるのであれば良いと思います。 身長172センチ体重56キロ体脂肪7% は維持する必要が無いような気がします。

47478931
質問者

お礼

ありがとうございます!! 間食をしたくなったときなにかオススメはありますか? 手作りのものでも構いません。