• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

You get out what you put in, as the

You get out what you put in, as they say.の意味がわかりません。どう言う意味か教えて頂けますか、下記文の最後に出てきます。宜しくお願い致します。 Do you have to work long hours? Yes. I have to work a long day. I start at 7 in the morning and often do not leave the office before 7 at night. You must be very busy. What do you do? I am in the field of financial management. We look after people's money for them. Even though I do not like my job, I do not think I would like to work 12 hours a day. To be successful you have to work hard. You get out what you put in, as they say.

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SPS700

直訳すれば「貴方が入れたものを貴方は取り出す」  入れたものだけ出て来る > 入れないものは出てこない > (コンピュータ工学では) garbage in, garbage out「ゴミを入れればゴミが出る」> くだらない資料をインプットすれば、下らない資料が出て来る > (ぶっきょう)因果応報  終わりの they say 「彼らは言う」> みんなそう言ってる > 諺にもある通り  最後の文は「成功するには、それだけの努力が必要だ。「努力せずして成功無し」って諺にもある通りだよ。」

質問者からのお礼

全て解決した感じです!ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• 回答No.4
  • SPS700

また#1です。さっき偶然下記を見たのですが、この諺の変形が出ています。  http://www.youtube.com/watch?v=3gz3QR_0EIE&feature=related

質問者からのお礼

良い曲ですね!garbage in,garbage outはIT用語なんですね勉強させて頂きました。ありがとうございます。

• 回答No.3
  • SPS700

#1です。下記によると、この言葉を最初に言ったのは、アリストテレスだそうです。  http://au.answers.yahoo.com/question/index?qid=20091113145602AAwayzf

質問者からのお礼

ありがとうございます!ほんとに勉強になります。

• 回答No.2
  • nochi3

as they say 諺にいうように You get out what you put in. あなたが費やしたものを取り出します。(直訳) ”努力した分結果はついてくる” http://ameblo.jp/my-dr-hok-srect/  参照してね!

質問者からのお礼

意味が良くわかりました!ありがとうございます。バレーボール頑張って下さい!!