• ベストアンサー

TigerからSnow Leopardへ、インストールは問題なく

TigerからSnow Leopardへ、インストールは問題なく できたのですが、Stackが見当たりません。 何か特別な設定をする必要があるのでしょうか?? よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • harawo
  • ベストアンサー率58% (3742/6450)
回答No.4

> 文書をいくつかDockにドラッグしてみたのですが、 > ファイルが並ぶだけで、「スタック」になりませんでした。 ファイルはスタックになりませんよ。 フォルダをDockの右側にドラッグしてください。

micsophia
質問者

お礼

基本的に勘違いしていたのですね。 おかげさまで、無事にスタック始動です。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.3

フォルダをDockに入れてください。 「アプリケーション」---Macintosh HD第1階層 「ダウンロード」---/ユーザ/名前/ダウンロードフォルダ 「書類」----/ユーザ/名前/書類

micsophia
質問者

お礼

そういうことだったのですね! 無事に解決しました。 何度も回答してくださって、ありがとうございます。 助かりました!

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.2

そういうことですか・・・・ 不思議ですね。Dockにドラッグするだけですから、自分で入れても同じですよ。 インストール時の問題でしたら他に障害が起こるかも知れません。

micsophia
質問者

補足

文書をいくつかDockにドラッグしてみたのですが、 ファイルが並ぶだけで、「スタック」になりませんでした。 Dockに放り込んだ後、オプションを見てみたのですが、 スタックにするという選択肢そのものがありません。 SafariのTopSite機能など、Tigerになかった機能が ちゃんとインストールされているものもあるんですけど・・・

  • chieffish
  • ベストアンサー率44% (1149/2554)
回答No.1

ヘルプで「スタック」と入れて検索するとわかりますよ。

micsophia
質問者

補足

回答ありがとうこざいます。検索してみました。 「スタック」についての解説は出てきますが、 「アプリケーション」「ダウンロード」「書類」 という、あらかじめ配置されているはずのスタックが そもそもDock上にないのです・・・

関連するQ&A

  • Snow Leopard(10.6.2)にtiger(10.3)を入れる方法

    Snow Leopard(10.6.2)にtiger(10.3)を入れる方法を教えてください。 MacBook Pro 500GB HDを3つのパーティションに分割、1にはSnow Leopard、2にはBootcampでWindows7が入っています。3つ目のパーティションに、Tigerをインストールしたいのですが。 何度か、インストールディスクから起動させようとしましたが、Snow Leopardが立上がってしまいます。 Tigerをインストールしたい理由は、主にIllustrator10.Photoshop7を使うためです。 どなたか、ご存知の方よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Tiger(10.4)からsnow leopard

    Tiger(10.4)からsnow leopardにアップグレードする方法を教えてください。 現在MacBookPro Late 2006を使用していてintelMacなのでsnow leopardにアップグレードできると思うのですが、10.5からのアップグレード用の2600円ぐらいのしかどこを見ても販売されていません(汗) 10.5のleopardやmac box setはもう販売していないみたいで困っています。 通常どういう方法でアップグレードするべきなのでしょうか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 今日、TigerからSnow Leopardにインストールするつもりで

    今日、TigerからSnow Leopardにインストールするつもりです。 こういう事が初めてなのでよくわからない事もあります。 そこで、これだけは、しとけみたいなことを教えてください。 その他、アドバイスでも結構です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Snow Leopardにかえたいけれど

    素人の質問ですみません。 10.4.11tigerを使用しています。 本体はeMacです。ブラウン管がきれいでまだまだ新しく,液晶にはかえたくありません。 この本体のまま中身をSnow Leopardに変えるには、 tigerをアンインストールしてから、Snow LeopardのOSのパック(CDのやつ)を買ってインストールするだけでいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac TigerからSnow Leopardへのバージョンアップ

    Mac TigerからSnow Leopardへのバージョンアップ 果敢にもTigerからSnow Leopardへのバージョンアップに 挑戦しようとしています。 バージョン10.4.11 2.16GHz Intel Core Duo メモリ1GB667MHzRAM 最大容量 92.84GB 空き容量 25.72GB 使用状況 67.12GB ネットで得た情報から、息子が「動くらしい」と言うので これを「信じて?」行おうとおもっています。 office2003は動くようです。 イラレCS2は未検証だそうです。 TigerからSnow Leopardへのバージョンアップ経験のある方、 不具合、無問題等々、コメントをお寄せいただけると ありがたいです。 アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • snow leopardをインストールしようと思っているのですが、、、

    今までwindowsとlinuxを使ってきましたが、macが使いやすい、しかも安いと聞いたもので、macをインストールしたいなあ、と思っています。 本来、snow leopardがインストールされたMacBookAirなどを買えばよいのですが、linuxがインストールされた割とハイスペックなマシンを所有しているので、可能ならそちらにsnow leopardをインストールしたい、と思っています。 そこで、macに詳しい方に質問したいのですが、 CPU:Intel Core2 Duo GPU:NVIDIA Geforce 9300M GS Memory:4GB HDD:500GB というスペックのPCでsnow leopardのインストールは可能でしょうか? よろしくお願いします。

  • Snow Leopard

    Macとはしばらく離れていたので、浦島状態です。 今回G5を購入し、皆様のおかげで整備も完了、使えるようになりました。 次はインテルMacの出物があったら購入しようと思いますけど、私の場合恥ずかしながら中古を買うので、インストールディスクが付属してこないことがままあります、今回購入したG5にはたまたまインストールDVDも付けていただいたのでラッキーでしたが、こんなことはそうはないです。 現行OSのSnow Leopardには、3,300円のLeopardからのアップグレード版と18,800円のTigerからアップグレードできるBoxSetがあることは理解できました。 また巷の噂では、3,300円のでもクリーンインストールならTiger環境からアップグレードできるという噂もありますね。(ライセンス的には拙いですね。) ただ両方とも「アップグレード版」となっているようですけど、インストールCDが全くない中古Macを入手したときは、もうどうしようも無いのでしょうか? オークションで旧OSを入手して、それからSnow Leopardという方法しかないのでしょうか? 私もMacから離れて数年で昨今の事情に疎く、これからまたMacユーザーに復帰したいと思っていますので、質問に勘違いや間違いがあればお許しください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Mac OS X v10.4 TigerからSnow Leopardに

    Mac OS X v10.4 TigerからSnow Leopardに アップグレードしたいのですが、 以下の質問があります。 3300円くらいの安いものと、 18000円くらいするMac Box Setがあるが iLifeとかいらないので、 3300円のアップグレード版を考えてます。 問題なくインストールすることができるのかどうか を知りたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Snow Leopardのインストールについて

    今更ながらLeopardからSnow Leopardへアップグレードしようと考えています。 インストールについてのまとめの記事を読んだ結果、Time Machineで外付けHDDにバックアップを取った後でクリーンインストールし、最後にバックアップしたデータをPCに戻すというやり方にしようと考えました。 ここで質問なのですが、このやり方でAdobe製品はちゃんと動きますか? 私が使ってるのはCS4で、公式サイトではSnowでも動くとなっていますが、クリーンインストールをはさんだ場合はどうなのかなと少し気になっています。 この手のインストール作業は初めてで少し不安なので他に注意点などあれば合わせて教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • leopardからTiger

    私は、一ヶ月ほど前にleopardをインストールされたmacbookを購入しました。 しかし、leopardでは動かないソフトや、動くのですが、表示がおかしいなどの症状が出て困っています。Tigerを使っている友達はなんの問題なく使用しているでグレードダウンを考えています。 osのグレードダウンは可能なのですか? leopardが始めからインストースをされているmacbookを買ったのでleopardのoscdしか付属されていません、Tigerのoscdは今買えるのでしょうか? macbookを買ったアップルストアーに持っていけばグレードダウンしてくれるのでしょうか? お金はどれくらいかかりますか? よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac