• 締切済み

薬剤師国家試験のお奨めの参考書・問題集は?

薬剤師国家試験のお奨めの参考書・問題集は? 年齢が高いですが、薬剤師に興味があり、受験してみようかと思っています。 薬剤師国家試験対策用のお奨めの参考書・問題集を教えてください

みんなの回答

• bekky1
回答No.1

【年齢が高いですが、薬剤師に興味があり、受験してみようかと思っています。 薬剤師国家試験対策用のお奨めの参考書・問題集を教えてください 】 薬剤師の場合、国家試験受験資格=「薬学部を卒業」していることが条件ですが? 参考書と問題集以前に、学部卒業はされてますか? 6年制になり、在学中の臨床実習も義務付けられています。 つまりは医師になるには医学部(6年制)に入る、臨床実習、卒業する、国家試験を受ける、合格する・・・というのと おなじルートということですが。 旧制度の司法試験のように、受けて、合格すれば、それでokという制度ではないのですが。 こちらも、法科大学院を出ないと受験資格がなくなりますが。