• 締切済み

ビープ音の件にて

ビープ音の件にて 今月ドスパラにてデスクトップPCを購入したのですが、 キーボードのNumLockを押したりすると それ以降どのボタンを押してもビープ音が鳴り 勝手にNumLockのランプがついたり消えたりしながら ビープ音が鳴り響きます。 ネットで検索してもよくわからないので 質問させて頂きました。 解答の程よろしくお願いします。

みんなの回答

  • comattania
  • ベストアンサー率23% (840/3549)
回答No.2

警告音の一覧です。

参考URL:
http://www.redout.net/data/bios.html
xkarasx1219x
質問者

お礼

ありがとうございます。 一覧があるんですね、参考にさせて頂きます。

回答No.1

キーボード不良の可能性がありますね。 変なキーが入力されっぱなしとか。 一回キーボードの抜き差しを試してみてください。 PS2ならこれを。USBならポートを変えてみる なども併せて行ってみてください。

xkarasx1219x
質問者

お礼

ありがとうございます。 抜き差しはまだしてなかったので 実行してみようと思います。

関連するQ&A

  • ビープ音について

    ビープ音について 時々電源を入れても画面が真っ暗なまま、 BIOSの画面すら出て来ないことがあります。 そこでリセットボタンを押すと長いビープ音(3秒くらい)が ビーーと繰り返し鳴ります。 電源ボタンを長押しして、再度電源を入れれば無事動きます。 最近は2~3日に1度発生するようになりました。 前のパソコンのときはAWARDで直ぐに検索できたのですが このパソコンは何で調べればいいのか、全然検索で出てきません。 マザボはMSI P965NeoシリーズMS-7235 ATX Mainbordです。 パソコンが稼働中は支障がないので致命的ではないと思いますが、 ビープ音の意味が分からないので状況がイマイチ分かりません。 BEEP音の見方や私のパソコンの状態について分かる方が居ましたら よろしくお願いします。

  • ビープ音が鳴って立ち上がりません

    デスクトップH520sをつかってます。 昨夜から電源スイッチをおしても、ビープ音(短音3回長音1回)が鳴り続け一向に立ち上がらなくなってしまいました。 掃除したり、メモリを取り外したり、ボタン電池を外してみたりしてみたのですが、状況はさっぱりかわらず困り果てています。 (なぜか取り出しボタンを押したらDVDドライブが動いて入っていたディスクをとりだせました) どこが故障してるのでしょうか。自力で修理は可能でしょうか。 教えていただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします! ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ノートパソコンの不具合(ビープ音)について

    ノートパソコンを使用中に長めのビープ音と思われる音が8回鳴り、そのまま使用していると強制終了します。ビープ音と一緒に、ノートパソコン本体左上の錠マーク内に1とAが書いてある部分のランプが点滅しています。 これは何の不具合でしょうか? パソコンに詳しくない私でも直せるものでしょうか? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • ビープ音が鳴り続ける

    ThinkPad E585を利用中に急に本体の電源が落ちました。充電が無くなったかと思い、電源ケーブルを繋いで立ち上げたところ電源ボタンを押した直後からピィーという音が途切れずに鳴り続ける様になりました。起動も操作も問題なくできシャットダウンで音は止まりますが、再度電源ボタンを押すとシャットダウンするまでピィーという音が途切れずに鳴り続けます。故障でしょうか?該当のビープ音も検索で見つけれず、解決策ありますでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ビープ音が鳴らずにそのまま止まります。

    PCをつけっ放しで、気付いたら、キーボード、マウス等USB機器がすべて認識していない状態(キーボードならNumlockのランプ、マウスは光学式マウスなのでそこで確認)、画面も真っ黒の状態でとまっていました。 そのまま強制的に再起動後ビープ音が鳴らず、そのまま黒い画面のままで止まってしまいます。 グラボの問題かと思い、試しに変えてみましたが、状態変わらずです。 パーツ類の中ではCPUとマザーボードが一番古いのですので、どちらかが怪しいとにらんでいるのですが・・・ どなたかわかる方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 以下PC構成です。 OS:WindowsXPpro CPU:E6600 リテールファン使用 マザーボード:P5B メモリ:UMAX DDR2 800 2G*4 グラフィックボード:ELSA 9600GT HDD:SeaGate 320*2 Hitachi 500*2 電源:エナーマックス EIN650AWT-JC PCケース:P182 どうかよろしくお願いします。

  • Windows XP ビープ音

    先程同じビープ音に関して質問をあげたのですが。 元々11回ビープ音がしていて、画面が真っ暗のままでした。 回答をもとにいろいろ試して、ネット検索したところ最終的にマザーボードのホコリや汚れが原因のようでした。 なので目に見える範囲で、とれそうなところ(ファンなど)はとって綺麗にしました。 すると、ビープ音が8回になりました。 そしてビープ音がなる前に、一瞬だけパソコンが立ち上がり、すぐに電源が落ちて、2~3秒してからビープ音が鳴るようになりました。 ビープ音8回はビデオカードメモリエラーとなっていますが、正直よくわかりません…。 パソコンにはキーボードとマウス以外は何も接続していませんし、メモリカードなども差し込んでいません。 マザーボードを見たところで、どこがなにかもさっぱりで途方に暮れています…。 パソコン本体はあきらめますが、データは欲しいです。 ※2006年頃に買ったと思います。

  • 電源ボタン押すとビープ音が鳴り起動しない

    お世話になります。 ThinkCentre M720s(Win10x64 Ver1903)を使用しております。 ここ1週間ほどビープ音が出て起動しないので困っております。 強制終了と起動を5~10回やると起動します。 (ピーピーピープー×2)のように、長音3回、短音1回を2セット音が出ます。 電源ファン、CPUファン、LEDランプは動いております。 全く同じモデルのPCがあるので、メモリや電源を交換してみましたが音は変わらず出ます。 ビープ音について同じものが検索して出てこないため、こちらで質問させていただきました。 ※ちなみになぜかハードウェア診断は正常です。 ビープ音の症状が分かる方、同じ症状で改善された方、いらっしゃればよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • 電源を入れるとビープ音が定期的に鳴り続け立ち上がらない

    FujitsuのデスクトップWindowsXPを使用しています。 使用していたときにフリーズしたので強制的に電源を切った後、立ち上がらなくなりました。 電源スイッチを入れるとビープ音がピー、ピーと定期的に鳴り続け、画面にアナログ信号がありません、と表示され立ち上がりません。 電源ランプとハードディスクのアクセスランプがずっとついたままの状態です。 修理に出すしかないのでしょうか。

  • パソコンからビープ音がします。

    昨日から、パソコンからビープ音がします。 キーボードの↑↓←→ボタンを同時押しすると、2回に1回の確率で「ビッ」と言う音が鳴ります。 気づいたのは昨日の夜でホームページを作成するソフトを使用していた時に画像を選択する画面で画像を選択して、「次へ進みます」のような画面で、右側に選んだ画像が表示されているときに、その画像をクリックしたら「ビッ」と音が鳴りました。その他色々クリックしたら鳴り、ホームページ作成ソフトが悪いと思い、アンインストールしてみました。アンインストール完了後、丁度「↑↓←→」を同時押ししたら2回に1回の確率で鳴りました。(ホームページ作成ソフトは悪くなかったみたいです。) BIOSの初期化をしても直りませんでした。「NumLock」を解除すれば鳴りません。 パソコンのスペックは CPU:IntelCore2Quad Q6600 OS:WindowsVistaHomePlemium(SP1未適用) メモリ:2GB(パソコンでは1.99GBと認識) グラフィック:Intel X3000 です。まだ、足りない部分もあると思うのですが... 回答、よろしくお願いします。

  • 画面が突然真っ暗になる ビープ音も

    最初に、同じような質問がされているであろうことをお詫びします。 調べてみたのですが、自信が持てないので質問させてください。 vista home premium、vaio VGN-FZ61B メモリ4GB 32ビット オペレーティングシステム を使用しています。 パソコンからしばらく目を離していると、ビープ音のようなものが聞こえ (ラジオをつけていたので確かでないかもしれませんが、音の大きさからパソコンのビープ音だろうと考えます) 画面が真っ暗になっていました。 音は、ピーッピッピ、ピッピという感じでした。 その時、アクセスランプなどは点いており、ちゃんと起動しているような音もしていました。 しかしキーボードや電源ボタンを押しても反応がなくctrl+alt+deleteを押すと、パソコンの起動画面が表示されました。 そのあと、作業中のファイルを確認しようとしたところまた同じようになり、セーフモードで起動し直しても1分もたたずにまた画面が暗くなってしまいました。 (上記2つの時はctrl+alt+deleteを押しても駄目でしたので周辺機器をすべて外し、電源を切りました) 今は安定しているようですが、何が原因と考えられますでしょうか。 消える前に作業していた時は画像ファイルを編集しており、メモリ負荷率は70%、最大で重い時も89%程度でした。 これは何か対処しないと、また同じことが起こってしまいますか? ファイルの作業がまだ終わっておらず、困っています。 長文ですみません、 どなたかよろしくお願いいたします。