• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Podの音質?ウォークマンの音質?)

Podの音質とウォークマンの音質、どちらが良い?

mattari-macの回答

回答No.10

Ipod nanoを使用していないのですが。ウォークマン使用中です。 プレイヤー変えるよりヘッドフォン、イヤフォン変えてみたほうが効果的かと思います。 家電店で試聴はできますけど。 ヘッドフォンアンプ使ってみたり、圧縮音源変えてみたりしてみたらどうでしょう。 音質の向上というより自分好みの音で聞けるかってことですけどね。

pizapan
質問者

お礼

音質より好み・・大変参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ipodとウォークマンは全然音質が違うのか?

    検索しても音質の知識が乏しいのでよくわからないので 質問させていただきます;; ウォークマンとipodでは「素人が聴いても全然音質が違う」ほど ウォークマンの方が音質がいいのでしょうか? 自分は今ipodを使用しており周辺機器やデザインや操作性にも大変満足しており sonicstageも使用してみましたがどう考えてもiTunesの方が使いやすく これからもipodを使用しようと思うのですが、 どうしてもウォークマンの方が音質がいいと聞くと ウォークマンの方がいいんじゃないかと思ってしまいます。 ipodの音質が不満なら高いイヤホンを買えば良いといわれますが たとえば同じ高いヘッドホンを ウォークマンとipodで使用してみた場合 ウォークマンの方が音がよくなってしまうのでは ipod使用者は高いイヤホンを買うだけでは問題は解決しないというか… そういう感じがするのです。 なので本当はウォークマンにした方がいいのか、悩みます。 教えて下さい。

  • Ipodとウォークマンについて。

    僕はIpodを使っています。 今日友達にSONYのウォークマンで音楽を聞かして貰った所 音質の良さにビックリしました。。。 因みに友達はVictorのイヤホンを使ってました。 IpodとSONYのウォークマンってかなり音質違いません? 同じイヤホンでも凄いウォークマンはクリアで重低音利かせた すごい好みの音質だったのですが Ipodであのような音質を出すには方法はないのでしょうか?;; イヤホンを変えたり 拡張子を変えたりしてももう無理なのでしょうか?お願いします。

  • ウォークマンの中でも一番音質がいいのはなんですか?

    今まで音楽プレーヤーはiPodを使っていましたが、友達のウォークマンの音を聞いて一目惚れしました。 1.これをきっかけにウォークマンに乗り換えようと思っています。(イヤホン同梱のもの) しかし、沢山種類のある中、なんの機種が音質がいいかわかりません( ;´Д`) 新型ウォークマンはハイレゾとか書いてありましたがどれほどいいのかわかりません。 2.イヤホンは付属の物はいい物ですか?そうでなければどのイヤホンがオススメか教えてください。 3.ワイヤレスイヤホンは音質がいいですか? 質問ばかりで申し訳ありません。 是非ご回答お願いします。

  • ipodの音質~最悪でないでしょうか・・

    この問題、良く取り上げられていますが。付属のイヤホンは最悪で、市販されている高品質のモノにかえるといいといいますが、特に変わり映えしません。何とかなりませんか。イコライザー機能もあまり使い勝手良くない気がします・・・・。 ウォークマンと比べると、断然ソニーの音に軍配が上がります。音質重視と謳っているだけあって、いい音しますね。 いい方法があれば、伝授して下さい。

  • iPodとSONYのウォークマン(長文です)

    iPodとSONYのウォークマン(長文です) 昨日、4年間使ったiPodが壊れました。 そこで、新しい携帯音楽プレーヤーを買おうと思うのですが iPodとSONYウォークマン(NW-A847)ですごく悩んでいます。 私が重視したい点は音質です。 一応調べてはみたのですが、 音質はSONYの方がいいとか、普通の耳にはそれほど変わりなく聞こえる為、操作性を考えてiPodの方がいいとか 色んな情報が出て来ててしまい、混乱しています。 私は今までiPodを使っていて、 音質に関しては特に気にしていなかったのですが 先ほどXアプリをダウンロードして同じ曲を聴いてみたところ 雲泥の差があると感じました。 でもこの差は、ただパソコン上で音楽を聞く上での差なのか 普段プレーヤーを持ち歩いた時にも感じられる差なのかがよく分かりません。 イヤホンを付けて持ち歩いた際に、パソコン上で感じた2つのソフトの音質の差と同程度のものが得られるのなら、即ウォークマンに決めたいと思っています。 また、バッテリーの方は iPodと比べてどれほどもつのかが知りたいです。 iPodとSONYウォークマンの両方を使ったことのある方 いらっしゃいましたらお願いします。

  • ウォークマンのイヤホンと市販のヘッドホンについて

    私は今、ウォークマンSにウォークマンS付属のイヤホンを挿して音楽を聴いているんですが、音質面にかなり不満(特に重低音が不満)があるので、JVCの重低音重視のXXヘッドホンを買おうかなと思っているのですが、このヘッドホンって、ウォークマンSに付属のイヤホンと比べるとどれくらい音質が向上するんですか? このヘッドホンにすると、クリアベースを+3にしなくても迫力ある重低音は再生できるようになりますか?

  • ⅰポッドnanoとSONYウォークマンはどっちがいいですか。

    ⅰポッドは、壊れやすいとか、充電がもたないとか聞きます。その理由は、軽量化を重視しているからだと聞いたことがあります。充電が切れそうになると、持ってる方の中には、叩いて直す方もいるそうですね…それでいいのかと、高額なお金を出す側としては疑問に感じてしまいます。 あとは、SONY。友達の意見としては、ちゃっちいらしいです。USBが大きくなったと思うと、ちゃっちいカモしれませんが、3分で3時間はすごいと思います。ということは、6分で6時間なのでしょうか? そのほかで、比べたいのは音質と価格です。兄弟はパナソニックのを持っているのですが、音質がすごく良いです。それに色々音が変えられます。 価格は、ⅰポッドnano(1GB)の場合14000円程度、SONY(1GB)の場合11000円程度で買えるとしたら、安い方なのでしょうか??? SONYが出る前からⅰポッドが出ていたので、ⅰポッドはある意味憧れとなっています。でも、音楽を聴くなら性能も大切だと思うので、是非ご意見をおきかせ下さい。お願いします。

  • ipodとウォークマンの違い

    ipodとウォークマンの違いを性能であったり音質、イヤホン、アクセサリなどいろいろな視点から詳しく教えてください

  • 音楽の音質について

    僕はいつもiPodで音楽を聴いているんですが、auのケータイで試しに音楽を聴いたら(同じイヤホンで)iPodよりも音質が良かったように感じました。そこで、 質問(1) auケータイはiPodよりも音質はいいんでしょうか? また、よくウォークマンは音質が一番いいと言われていますよね。そこで、 質問(2) ウォークマンはポータブル音楽プレーヤーの中で音質が一番いいんでしょうか? 最近の電化製品は難しくて、よく分からない事が多いので回答よろしくお願いします。

  • ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのです

    ソニーのウォークマンと、アップルのiPod…どちらかを購入したいのですが種類が多くて迷っています^^; こんにちは! iPodを検討していたのですが、音質はソニーの方が良い等の噂を耳にしたので再び迷っています(笑 購入アドバイスを頂けたらと思います! 用途としては、休み時間や電車等に乗っている時、車のオーディオに繋いで使用です。 心配というか気になっているところは↓ (1).カーオーディオにiPod対応デッキがあり、Dock端子で繋げばデッキ側で操作ができる&同時に充電ができるようですが、ソニーの方も対応されている物はあるでしょうか?(とりあえずAUX端子に繋げば操作はウォークマン本体でも音楽は聴けるかと思いますが、充電が切れちゃいますね。。。)また、ウォークマンの端子は何なのでしょうか?同じDock端子でしょうか? 今のカーオーディオデッキが壊れかけているので、どうせならデジタルオーディオプレイヤーを接続できるタイプを購入したいなぁと思いまして^^; (2).音質はソニーの方が良いとよく聞きますが、付属イヤホン等ではなく本体の音質が良いのでしょうか?車のオーディオを少しカスタムしているので、音質が悪いとノイズ等が目立ってしまいそうなので…。 (3).iPodならクラシックかナノ(タッチも興味あり)を検討中ですが、ウォークマンはSシリーズやAシリーズ等いろいろ似たようなものがありました。カーオーディオ等に接続して使う事を考えると、どれが良いでしょうか?(値段・デザインはあまり気にしません。音質と操作性重視です) 個人の好み!という所があるかもしれませんが、皆様のご意見をお聞きしたいので回答の方、宜しくお願い致します!