• ベストアンサー

足がつるときの個人差

o120441222の回答

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.1

>あとつるって漢字でどう書きますか? 「吊れる、攣れる」 ですね。普通の変換ででてきますよ。 個人差ですか?まずは起こったときの程度でしょうね。これは筋力、筋肉の柔軟性、むくみの程度、水分の摂取量など関わっているかもしれません。 あとは痛みの閾値のもんだいです。例えばマッサージで同じ強さで揉んでも、Aさんは「もっと強く揉んで」といい、Bさんは「痛いもっと弱く」といいます。このように痛みを感じるラインは人によって様々なのです。個人差の他、年齢さや性差もあります。年寄りより若い人、女性より男性の方が痛みを感じやすいです。 

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ためになりました、どうもです