• ベストアンサー

足がつるときの個人差

o120441222の回答

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

>あとつるって漢字でどう書きますか? 「吊れる、攣れる」 ですね。普通の変換ででてきますよ。 個人差ですか?まずは起こったときの程度でしょうね。これは筋力、筋肉の柔軟性、むくみの程度、水分の摂取量など関わっているかもしれません。 あとは痛みの閾値のもんだいです。例えばマッサージで同じ強さで揉んでも、Aさんは「もっと強く揉んで」といい、Bさんは「痛いもっと弱く」といいます。このように痛みを感じるラインは人によって様々なのです。個人差の他、年齢さや性差もあります。年寄りより若い人、女性より男性の方が痛みを感じやすいです。 

pikushikyo
質問者

お礼

回答ありがとうございます ためになりました、どうもです

関連するQ&A

  • 足がつりやすいです

    二十歳を越えたあたりから足がつりやすくなりました。 自分で”つる”原因は。 ・準備運動不足 ・水分不足 ・栄養不足 の、どれかだと思います。 準備運動は個人個人でやっているので、時間が無くてあまりやらない時もあります。 水分は、あまり飲みすぎると動けないので、適量がわかりません。 栄養は気にしてないので、完全に栄養不足です。 質問 1、水分補給に、普段はDAKARAかボルビックを飲んでいるのですが、オススメはありますか? 2、栄養補給(カルシウム・ビタミン)はコンビニに売っているようなものでも効き目ありますか?

  • 足が太い女性は目の毒ですか?

    私はよく両親から『足太い』と言われています。 ニーハイはよく好きではくのですが、 ある日友達から 『ニーハイに肉がのってる所がいいよね、ムチムチしてて好き』 と言われました。 個人的に足が太いのはコンプレックスで別に貶してるつもりはないんだと思うのですが、やはり自分は太いんだなと改めて実感しました。 痩せようと半身浴やリンパマッサージや運動をしても足だけはなかなか痩せないんです。 痩せようと努力中ですが、その間はやはり太いままです。 足が太い女性はあまり好ましくないのでしょうか?

  • O脚の治し方

    こんばんわ。早速質問なのですがO脚の治し方があれば教えてもらえませんか?また、友人から開脚前屈のストレッチをやると良いと言われたのですが効果はあるのでしょうか?最後に個人差はありますが治るまでにかかった期間が分かれば教えてください。 回答お願いします。

  • 足の裏の愛撫

     私の彼はよく私の足の裏を愛撫します。最初は足の裏をさするように触ってきて、足の指の間も触ってきます。最終的には足の裏を舐められてしまいます。 くすぐったくて恥ずかしいです。私は足の裏がとても敏感なので触られると声が出てしまいます。そうすると彼は嬉しそうに笑ってさらに舐めたりしてきます。これって変ですよね?

  • 足の指のしびれ

    当方21歳の女性です。 5日ほど前から片足の中指1本だけが痺れています。 床に足をつけると違和感があり、何か挟まってる感じがします。 日常生活に支障をきたしているわけではないですが、 血管や神経に異常があるのでは?と思うと心配です。 ちなみに椎間板ヘルニアの症状で足のしびれがあるようですが、 私は腰痛持ちではないので違うかと思います^^; 旅行から帰ってきて次の日から発症したので、足を酷使したのが悪かったのかなと 自分では思ってるんですが、それぐらいで痺れますかね…? 原因としては何が考えられるんでしょうか? またこのまま放っておいて大丈夫なのか、直ちに病院に行った方がいいのかご回答お願いします。

  • 鉄筋のことなんですが鉄筋の見習いから始めて当然個人差はあると思いますが

    鉄筋のことなんですが鉄筋の見習いから始めて当然個人差はあると思いますが大体どれくらいの期間で慣れてきますかね? 俺の友達がなんか鉄筋の仕事を始めようとしてて(見習いで)どれくらいで慣れるかと自分に聞いてきたもんで^^; 俺はそれくらい自分でなにかしら調べろって言ったんですけどなかなか聞かないし本当にしつこいので・・・・ 俺も鉄筋のことはあんまり知らないので質問しました。

  • 足の裏が痛い

    数年前から長距離を歩くと足の裏の筋?のような所が痛くなります. 痛みを感じる箇所は,足の中指もしくは薬指を上に引っ張り上げたときに,土踏まずの辺りに出てくる筋のように思います. 歩き続けると筋が切れるんじゃないかというような,千切れるような痛みを感じます. 原因はよくわかりません. 一旦痛くなると,止まっていない限り痛みは引かず,足を踏み込むときも,地面を蹴る時も痛いです. 痛くなるとその日1日は歩くと痛いままです. 最初の頃は,筋が傷んでいるのかと思い,しばらくあまり歩かないようにして様子を見ていました. しかし,かなりブランクを空けても,長距離を歩くときにはどうしても痛くなります. 治療に行った所で,足を固定される等の処置をされるだけだろうと思い,今に至ります. これだけではよくわからないかもしれませんが,病名,原因,個人でできる治療法などありましたら,ご教授お願いいたします.

  • 足を・・・

    このあいだ、友達と遊んでいたら、友達の自転車の後ろの所に激突してしまいました。友達は、無事だったので良かったのですが、私の足に激痛がはしりました。次の日、腫れていて熱を持っていたのですが、そのまま放置してしまいました。今は、少し膨らんでいるかんじになっているのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 脚を細くしたいのですが・・・

    自分は16才の男です。今脚が太くて悩んでいます。ダイエットをしようとジムに通っているのですが、最初に体組成を測ったときに、一緒にジムに通う友達と比べて自分の太ももは7cmも多く筋肉がついていたのです。その友達と比べると一目瞭然、とても脚が太いのです。もともと小さいころから太っていたのですが、高校に入ってバレーボールとかをやっていくにつれて、ウエストは細くなったのですが、脚が細くなりません・・・ 有酸素運動(ジョギングやエアロバイク)をして少しでも多く脂肪を減らそうとおもっているのですが、脚の筋肉を細くする方法があれば教えていただきたいです。 ご回答宜しくお願いします。

  • 脚が

    私は11歳女子です。私は最近の子で脚が長いはずなのに最近自分の脚が短いように思えます。 何年か前はよく友達に脚長い!とか皆に言われてたのに最近はあまり言われません。自分を鏡でみても短いように思えます。昔は脚長かったのにーーー。なんででしょうか?最近友達のすすめでお絵描き教室に通うようになりました。そこは椅子は無いので地べたで座って絵を描きます。それが原因でしょうか? 私は身長158、5で股下が75センチしかありません。 もおおおおおおおおおおおお