• ベストアンサー

パソコンを新しくしてから

会計王を使用しています。旧パソコンのHDを新パソコンに挿入し、Eドライブと認識させました。Cドライブに会計王を再インストールし、Eドライブに入ってるデータを呼び込みたいのですが、出来ません。コピーでは開けないようですが。設定等の変更が必要でしょうか?

• asaku
  • お礼率77% (7/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10926
noname#10926
回答No.2

会計王2003ですが [ファイル]-[データ選択]、 [新規]でデータフォルダを指定できるようです。 ここでドライブEが見つからなければ PCがドライブEを認識していないということではないでしょうか。

asaku
質問者

お礼

出来ました。助かりました。

その他の回答 (2)

• Hiyuki
回答No.3

普通にマイコンピュータから開いても、Eドライブは開けますか? もし、開けないあるいは認識されていないとなると、会計王の問題ではなく、マシンそのもの の問題となりますね。

asaku
質問者

お礼

解決しました。

asaku
質問者

補足

Eドライブは開けます。

• Hiyuki
回答No.1

古いパソコンと新しいパソコンのOSは異なるのですか? あと、ドライブのほかのファイルは開けるのですか? 読み込みたいとのことですが、具体的にどう読み込めないのですか。

asaku
質問者

補足

補足します。 OSはmeからXP。 会計王で2002年のデータを検索しても出てこないです。 Eドライブの中には、2002年データとしてフォルダがあります。会計王からではEドライブが検索できません。なのでCドライブに移したいのですが。