• 締切済み

R&Bの女性ボーカルの曲

再質問です。 細くてカワイイ高音の声の女の人が歌ってます。メロディアスで少しかなしげです。 歌詞が、聞き取れた限りでは ..\\\'coz you and I, we are match made in heven so ... you are my pleasure と聞こえてきます。 そこのメロディーは♯♭なしで表現すると (ラがいちばん低くて、一番高いのがソです。 このラは、ピアノでいえば一番中央にあるド~シのなかのラです。) ・・・ ラードーレレードーーーーラードーレーレレミーレードーードーソーーファーーミーレーレーレードーミーレーー サビの終わりは just you and I (ミーレードラー)って言って終わります。 ぴんとくる方いたら誰の何って曲か教えてください! よろしくお願いします。

noname#154250

みんなの回答

• crowe
回答No.3

MIXCD、ダンスの先生ということはミディアム~アップテンポの曲なのかな。その先生のCDが聴けたらなー。MYAより透き通った感じ。。。うーん。他の高音女性ボーカリストで思いつくなら、TAMIA、ASHANTI、ALLIYAHかな。。。ソロアーティストなんですよね? しかしこの歌詞、なーんか聞き覚えがあるんだよなぁ。

• crowe
回答No.2

この質問ずっと気になっていてちょくちょく チェックしてるんですが、一向に回答を得ら れてないみたいですね。私もすごく気になり ます。何か他に手がかりはないのでしょうか? 何年ぐらい前の曲とか、他の部分の詞とか (質問に記載されているのはサビの部分です  よね?) 細くてカワイイ高音の女性ボーカルというこ とで、MYA、Chante Moore等を思い浮か べたのですが...似たような声の人はいますか? R&Bファンとして、どーも気になる質問だ から何とか解決したいですね!補足よろしく!

質問者

補足

そうですね。。MIXCDに入ってたもので、いま流行の曲ってわけじゃないので知ってる人も少ないのかもしれません。。。 ご心配ありがとうございます!嬉しいです。 手がかりとしては、今ダンスを習ってるセンセーが持ってるCDのなかにあるはずなんですが そのセンセー自分でも曲名やアーティストは知らず、 なんどきいても「次CD持ってくる」で忘れてしまうんです。。。(泣) mya, chante mooreを聴いてみましたが 試聴したかぎりで該当する曲はありませんでしたが、 曲調や声はMyaが近いと思います。 歌い方のせいかわかりませんが、もっとかわいらしくて透き通った声だった気がします。 他に高音の女性R&Bシンガーはいませんか?

• momo0311
回答No.1

こんにちわ。 自信はないのですが、かわいい高音の声、メロディアスとheavenがでてくる歌詞のあたりでどうかな?と思いました。 lailaのheavenという曲です。 最近の曲ではない(3,4年前位?)ので、どうかなぁとは思いますが・・・。

参考URL:
http://entertainment.msn.com/album/?song=3332472&album=431360
質問者

お礼

おへんじ遅くなりました(汗 今聴いてみましたが、違う曲でした(´・ω・) でも、どうもありがとうございました! PS. この曲もいいですね!