• 締切済み

R&Bの女性ボーカルの曲

再質問です。 細くてカワイイ高音の声の女の人が歌ってます。メロディアスで少しかなしげです。 歌詞が、聞き取れた限りでは ..\\\'coz you and I, we are match made in heven so ... you are my pleasure と聞こえてきます。 そこのメロディーは♯♭なしで表現すると (ラがいちばん低くて、一番高いのがソです。 このラは、ピアノでいえば一番中央にあるド~シのなかのラです。) ・・・ ラードーレレードーーーーラードーレーレレミーレードーードーソーーファーーミーレーレーレードーミーレーー サビの終わりは just you and I (ミーレードラー)って言って終わります。 ぴんとくる方いたら誰の何って曲か教えてください! よろしくお願いします。

noname#154250
noname#154250

みんなの回答

  • crowe
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.3

MIXCD、ダンスの先生ということはミディアム~アップテンポの曲なのかな。その先生のCDが聴けたらなー。MYAより透き通った感じ。。。うーん。他の高音女性ボーカリストで思いつくなら、TAMIA、ASHANTI、ALLIYAHかな。。。ソロアーティストなんですよね? しかしこの歌詞、なーんか聞き覚えがあるんだよなぁ。

  • crowe
  • ベストアンサー率53% (7/13)
回答No.2

この質問ずっと気になっていてちょくちょく チェックしてるんですが、一向に回答を得ら れてないみたいですね。私もすごく気になり ます。何か他に手がかりはないのでしょうか? 何年ぐらい前の曲とか、他の部分の詞とか (質問に記載されているのはサビの部分です  よね?) 細くてカワイイ高音の女性ボーカルというこ とで、MYA、Chante Moore等を思い浮か べたのですが...似たような声の人はいますか? R&Bファンとして、どーも気になる質問だ から何とか解決したいですね!補足よろしく!

noname#154250
質問者

補足

そうですね。。MIXCDに入ってたもので、いま流行の曲ってわけじゃないので知ってる人も少ないのかもしれません。。。 ご心配ありがとうございます!嬉しいです。 手がかりとしては、今ダンスを習ってるセンセーが持ってるCDのなかにあるはずなんですが そのセンセー自分でも曲名やアーティストは知らず、 なんどきいても「次CD持ってくる」で忘れてしまうんです。。。(泣) mya, chante mooreを聴いてみましたが 試聴したかぎりで該当する曲はありませんでしたが、 曲調や声はMyaが近いと思います。 歌い方のせいかわかりませんが、もっとかわいらしくて透き通った声だった気がします。 他に高音の女性R&Bシンガーはいませんか?

  • momo0311
  • ベストアンサー率80% (17/21)
回答No.1

こんにちわ。 自信はないのですが、かわいい高音の声、メロディアスとheavenがでてくる歌詞のあたりでどうかな?と思いました。 lailaのheavenという曲です。 最近の曲ではない(3,4年前位?)ので、どうかなぁとは思いますが・・・。

参考URL:
http://entertainment.msn.com/album/?song=3332472&album=431360
noname#154250
質問者

お礼

おへんじ遅くなりました(汗 今聴いてみましたが、違う曲でした(´・ω・) でも、どうもありがとうございました! PS. この曲もいいですね!

関連するQ&A

  • R&Bのこんな曲わかる人いませんか

    細くてカワイイ高音の声の女の人が歌ってます。メロディアスで少しかなしげです。 歌詞が、聞き取れた限りでは ..'coz you and I, we are match made in heven so ... you are my preasure そこのメロディーは♯♭なしで表現すると ・・・ ラードーレレードーーーーラードーレーレレミーレードーードーソーーファーーミーレーレーレードーミーレーー サビの終わりは just you and I (ミーレードラー)って言って終わります。 ぴんとくる方いたら誰の何って曲か教えてください! よろしくお願いします。

  • 君がく~れた~♪(ソドレミーミソー?)という曲

    これの曲名やアーティスト名を教えてくれませんか?マイナーかもしれませんが。 2年ほど前に、有線か何かで聞いた曲です。女性が歌っていて、優しい曲調だけどサビは軽やかでテンポよいと思います。非常に音域が広いです。 ●サビの歌詞は、「君がく~れた~」で始まります。他にも、サビの中には「自動改札の」「ずっと思い出にするから」という部分がありました。 ●サビ部分のメロディーは下記のような感じです。(読みやすくするために半角アキで区切ります) ソ↓ ド レ ミ ー ミ ソ ー ミ レ ド レ シ↓ ラ↓ ソ↓ーーー ラ↓ー ラ↓ ドー ド シ↓ ラ↓ ソ↓ ラ↓ シ↓ー ドー

  • 曲名とアーティストを教えてください(女性ボーカル)

    女性ボーカルの透明感のある高音で 聞いた感じのサビが 「I Need You Love~  I Need You Love~  ラ~ラ~ラ~ラ~(下がってくる)ララ~(上がる)  I Need You Love~」 さっきお店でサビだけを聞いたんですが、これだけで 該当しそうな曲をご存知の方、よろしくお願いします。 多分、最近の曲ではないかと思うのですが・・・

  • 歌詞しかわからない洋楽の曲のアーティスト教えてください

    歌詞少しととメロディラインを覚えている洋楽のR&Bの曲があるのですが、覚えている歌詞部分で検索してみても一向に見つかりません。黒人男性の声だと思います。 この曲はカナダ留学をしていた時、5年前くらいにラジオでやっていました。 はじめは下記のような歌詞、メロディーは簡素に表してみました。 (絶対音感があるので音はこの通りです。) i know i tried to come out with my feeling to let you kno-w... ラド ラ ラソ ソ ソ  ソ ソ ラ ソファ ラ ド ラ ラ ソ サビの部分はこんな感じです。 all the love is waiting for you ~ Don't let it  pass you  by ミ レ ミ  レ ミ レ ミ フォミ ド  レ ファ ソ ファ レド 詳しい方でわかる方がいらっしゃると大変うれしいです!!! ご存じのかたがいらっしゃったら、あるいは聞いたことある!という方がいらっしゃったらぜひ教えてください!!!! よろしくお願いします。 またこういう歌を検索したいときのよい方法があれば教えてください。

  • この曲は何でしょうか?

    今探している曲があります。テンポは遅いです。最初に男性が英語で何かを話した後に女性が歌い始めます。途中で男性も歌います(語るように) 最初に女性が歌うところは ド ド# レ# レ#ー ド ド# レ#~と始まり。 サビみたいな所は(女性) ド レ# ファ ソ# ソ#ーファ ソ# ソ# ソ# ソ# ド↑ ラ#↓ ソ# ソ# ド↑ーソ#↓ ラ# ラ# ファ ラ# ラ# ラ# ラ# ド↑ ラ#↓ ソ# ソ# レ↑ ド ラ#↓ ソ# ソ#~ です。矢印はオクターブの変化です。ーは伸ばすところです。 お願いします。

  • 曲名か歌手を教えてください!

    洋楽?の情報がわからなくて困ってます。 サビのメロディーは頭に浮かぶのですが、なにしろ外国人なので歌詞もわからず、検索できなくてモヤモヤしております汗← おそらく ほとんどの人が聞いたことのある曲…というか不朽の名曲とでもいいましょうか、いつ頃の曲かはわかりませんが、CM等でも耳にします。(ちなみに16才です) 外国人の女性がひとりで歌っている曲です。 自信ないのですが 一応サビの全体像?をのせておきます。 ~サビ~ ソ♯~ラ♯~ド~ド♯~~~~ *ド♯ド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ ソ♯~レ♯~ド♯ド♯ド♯~ *ドド~ラ♯~ソ♯ファ♯ファ♯ソ♯~ソ♯~~~~ という感じです。 かなり壮大な曲で、サビが繰り返されるイメージだと思います。*のところは殆ど同じメロディーです。 伝わったら嬉しいのですが(^_^;) わかる方いましたら教えてください!!

  • どなたか、この曲を教えて下さい!

    私自信、どこでこの曲を聞いたのかわかりません!歌手は女性で、メロディは、ラ・シ~・ド#▲~~・シ・ラ・シ・ソ#ファ#ミ~/ラ~・ソ#・ファ#・ソ#~/ファ#・ミ・ファ#~・レ▲・ド#▲・シ・ラ~・ソ#~・ラ~~/です。お願いします!!

  • 洋楽で女性ボーカルの曲です

    よく耳にするのですが曲名とアーティスト名がわかりません。 英語なのでなにいってるのか分かりませんが サビのところで 「I LOVE YOU ベイ~べ~ チャララチャラ~ラ I NEED YOU ベイ~ベ~ チャララチャラ~ラ」 チャララの部分は何言ってるか分かりません。 こんな分かりずらくても分かる方がいらっしゃったら 教えてください!! 試聴できるところもあれば聞いて確認したいと思います。 よろしくおねがいします!!

  • メロディーのみ この曲知ってたら 教えてください

    サビの部分です 3連符で  ドレ|ミ  |  ソ|ファミ|レ ド|    |レレレ|レレミ|レ  |   |    |ドドド|ドドレ|ミ  |レ ド|    |シ  |シ ド|シ  |  ソ|    |ラ  |ラ ミ|レ  |ド レ|    |ミ ミ|レレミ|ド  |ドドミ|    |レ  |  ド|ラ ソ|ラ ド|    |ド  |   | 昔ラジオで聞いた曲です。歌詞も少し分かるのですが,削除されるとまずいので。女性が歌ってました。  

  • ピアノ曲の曲名。

    ムービー作品をつくったのですが、探している音楽の名前がわからず 見つかりません。有名なきょくなのですが、 リラックスできるような落ち着いたメロディーで さびのところがファ ラ ソ ファ ド シ ド レ ド ファとドにシャープつきです。 クラシックの曲で、多分五十年以上たっているのでだれでも 使えると思います。 どなたかご存知の方お願いします。

専門家に質問してみよう