• ベストアンサー

銭湯によくある脱衣カゴについて

銭湯によくある脱衣カゴはどこで手に入るのでしょう。 プラスチック製ではなく、(おそらく)藤製のものです。家にあったら、着替えやタオルを入れるのにちょうどいいのに、と思って探しています。 ホームセンターやインテリアショップにはおいてませんでした。 ご存知の方、入手方法と値段の相場をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blackleon
  • ベストアンサー率57% (269/468)
回答No.1

検索ソフトで下記のようなものを見つけました。お役に立ちますか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/kato/393219/393225/

関連するQ&A

  • 脱衣場でタオルを収納するもの

    脱衣場でタオルを収納しておくものを探しています。 今はホームセンターなどで売っている、プラスチック製の3段のボックスに入れているんですが、もうちょっとおしゃれでたくさん入るものはないかなーと思いまして。 藤製のものも考えたのですが、友人から「カビてくるよ」と言われたので、湿気に強いものを探しています。 おすすめの商品、サイトなどがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • あなたの洗面脱衣所の収納はカゴですか?プラスチックですか?

    新居に引っ越しました。 洗面&脱衣所の収納でカゴにするかプラスチックにするか悩んでいます。 はじめは「最初だから少々高価でもナチュラル系でまとめたい!」 と思い、無印良品やDIY店でカゴ(籐やブリ材、とうもろこし材など)を探していました。(でもひとつ1500円とか・・・高い!) 探しているうちに気がついたのですが、もしかしてこういう洗面脱衣所でかごを使うと湿気でカビてしまうのでしょうか? それなら高い値段で無理に「カゴ」にしないでプラスチックに してしまったほうがいいのかな~と思ったりもします。 みなさんの御宅はカゴですか?プラスチックですか? ちなみにその収納は洗濯機の奥にあり、天井に近いです。 よろしければアドバイスをお願いします。

  • ママ友と銭湯♨️

    みなさんは銭湯や温泉の浴室内や脱衣所で偶然バッタリとママ友や近所の奥さま、会社の同僚など知り合いと会ってしまったことありますか? その時のエピソードを聞かせてください。 そのような経験がない方は、もしそんな状況になればどんな反応をされますか? 私は温泉大好きなので子供を連れて銭湯に行きます。 過去に浴室内で娘の友達がお母さん(ママ友)と一緒に来てる時に偶然会いました。 ママ友は頭にタオルを巻いてましたが、私と会うと頭のタオルを手に取って前を隠しました。 その時私はタオルはカゴに入れて入り口付近の棚に置いてましたのでノータオルで隠すことが出来ません。 仕方なく私は手で胸だけ隠してました。 恥ずかしいエピソードですが、裸の付き合いをしてから今まで以上に、そのママ友と仲良く親密な関係になりました。 娘たちも仲良しです。 みなさんは近くの銭湯に行くことに抵抗などありますか? 男性女性関係なく回答よろしくお願いします。

  • 脱衣場の足元について

    脱衣場の足元について 現在、家の脱衣場(板張り、洗面所・洗濯機あり)にパズルのように組み合わせて使うフェルト地のようなマットを敷いていますが、長年敷いているために今季から物凄く嫌な匂いがしてきました。 そこでマットをすべて外して、浴室から脱衣場に上がったところだけに何か水分対策をしたいと考えています。現在はマットの上にバスマットを敷いてバスマットを取りかえて洗濯するというやり方です。 すのこの上にバスマットを敷いてバスマットを洗濯する、というやり方しか思い付かないのですが、何かいい方法はありませんか?ホームセンター等で手に入る物だとありがたいです。

  • 自転車「サイモト キャビア 27インチ」のカゴ足の交換をしたい。

    このたび、自転車の前カゴを支える部品(カゴ足?)が折れてしまい交換しようと思ってます。 ネットで調べて見る為、自転車本体に書いてある文字を読んでみると「saimoto CABIA」と書いてありました。 タイヤの大きさは27インチです。 調べてみたのですがどのパーツが使えるのか分からなかったので、質問させて頂きました。 今回お聞きしたい事は、 ・自転車店やホームセンター、またはネットショップにこの自転車に使える部品は売っているものなのか? ・もしこの会社の部品が手に入らない場合でも、他社の部品で代用できるのか? 以上の2点です。 自転車はパンク修理と外れたチェーンを直すくらいしか経験がありませんがどうかよろしくお願いします。

  • 原付バイクの後ろ籠(カゴ)について

    貰った原付バイクの収納性が不便で ホームセンターにて「カゴ(長さ35cm)」を買って来ました。 道交法の決まりがイマイチ良く分からなかったのですが 原付バイクの後ろにカゴが付いてある「車体」を何台か リサーチして先程取り付けをして見ました。 この状態でなら「方向指示器」の邪魔にならないと呼べますでしょうか? 写真を添付したので、是非参考にして下さい。 ナンバープレートの部分は、おしぼりで隠してあります。 良くご存じの方、ご回答宜しくお願い致します。 出来れば「バイクショップ」の方から、助言いただけると助かります。 「警官に注意されてから対策を取れば良い」と言った様な回答はどうかご勘弁を‥。

  • ホームセンターで木材をカットしてもらって、テーブルを作りたいのですが…

    ある有名インテリアショップでとても気に入った円形のローテーブルを見つけました。直径1メートルほどの比較的大きなテーブルなのですが、お値段が25万と簡単には手のでない価格でした…。 そこで、ジョイフル本田等のホームセンターで木材をカットしてもらい、簡易的な足をつければ、安価でそれなりのものが出来るのではないかと思ったのですが、家具屋さんにあるようなテーブルと、DIYで作るテーブルとではどのような差があるのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら教えてください、よろしくお願い致します。

  • 買い物かごが欲しい

    ショッピングセンターなどに行くと、買い物かごなどに、物を入れますよね? あのカゴが欲しいのですが、コレがいい! って思えるカゴが、ドコにもありません。 ネットで検索しても、オンラインショッピングに使う、あのショッピングカートしか見つかりません。 私は、真っ黒でプラスチックでできたカゴが欲しいのですが、個人に対して売ってくれるような所を知りませんか? ネットショップでも、普通の店でも、どこでもOKです。店の場所なんかも問いませんので、 プラスチック製の真っ黒なカゴを売っている所を教えてください。

  • クラフトテープを使ったランドリーバスケットの作り方は?

    家族が多いので、大きな洗濯物を入れるカゴを探しましたが、 手頃なものがありません。 夏休みの宿題もかねて子供に作ってもらおうと思うのですが 作り方がわかりません。 希望としては、60cm直径ぐらいの底が若干小さくなっていて持ち手がついている。強度もある程度欲しい。 ホームセンター等でプラスチック系?のカゴを買ってきても 中に入ってしまって、すぐ割れてしまうのです。 しかも、近頃は小さいのしか私の行くホームセンターには置いていないのです。 どなたか、分かりやすく説明していただけるか、参考ページを紹介していただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 自転車のカゴについて意見を聞かせてください。

    ルノーの 266L CRASICという自転車を購入しました。 http://www.gic-bike.com/renault/lineup/classic.html まだカゴは購入していません。 というのも、購入したお店は、問屋からこの自転車を受注された数だけ取り寄せみたいな形だったので 専用のカゴは手に入らないとのことだったので。 専用のカゴはAmazon等で売っており、 大き目の網目のシルバーのカゴです。 ただ、私的に黒のカゴが合う気がするので専用のものではないものを購入しようと思っているのですが 近くのホームセンター等見てみたところ、やはり、 自転車にカゴは普通はついていたりするので カゴ自体そんなに置いてなく、私がつけたいと思うものは見つかりませんでした。 なので通販でと考えています。 もっと言えば、黒じゃなくて、購入した自転車の色がオレンジなので (オレンジといっても黄色に近いです) その色に合わせて黄色かオレンジのカゴもいいかなと思っているんですけど タイヤのカバー?の部分は黒だし 黒も合うと思うので黒でいいかなと。 黄色いカゴとかも探せばあるかと思うのですが、 黒より選択肢が減ると思うので で、皆さんの意見を聞きたいのですが 以前カゴについて質問をした際に、 キャリアの角度とカゴの角度に開きがあっても ホームセンター等で売っているものを使ったりして 補強なりをしてどうにかなるといわれました。 なのですが、キャリアとカゴの角度の差があればあるほど その補強等も結構大変な作業になりますよね? なので、 できるだけ差が無いもので、気に入ったカゴを購入しようと考えています。 (多少の差があったとしても、何とか補強はしてみようと思いました。) で、Amazon等を見ていたら ブリヂストンのリラクシーバイク用のカゴでいいのがありました。 http://www.amazon.co.jp/%E3%83%96%E3%83%AA%E3%83%82%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%B3-BK-VVF-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E5%B9%B3%E3%83%90%E3%82%B9%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88-%E3%83%AA%E3%83%A9%E3%82%AF%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%90%E3%82%A4%E3%82%AF%E7%94%A8/dp/B003J0EE1E/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1290843974&sr=8-3#productPromotions このぐらい浅くてもいいかなと思ったのですが カゴの角度が全然分からない写真だったので 色々調べていたら このカゴはリラクシーバイクのベルトロやベガス用のカゴらしくて http://www.relaxybike.jp/markrosa/index.html このページはリラクシーバイクのページなのですが 左側に色々あり、その中にベルトロやベガスがあります。 写真で見る限り、 ベルトロとベガスのキャリアは結構角度が大きいです。 ルノーの266L CRASICと見比べると差が結構あるように感じました。 このカゴを私の自転車につけるとなると 浅くしかつかないと思うので、補強は100%必要ですよね? で、もう1つカゴの候補があって http://item.rakuten.co.jp/kyuusyuusyaryou/20201_001/ これはリラクシーバイクのマークローザ用のカゴです。 マークローザも上記リラクシーバイクのページで写真が見れますが マークローザのキャリアの角度は見た感じ、ルノーの266L CRASICに近いと 感じました。 カゴも黒網で、網目も大き目で気に入ったのですが ステーも同時購入して、ステーで取り付ける?みたいなのですが このカゴはステーをつけないときちんと取り付かないってことですか? そうなると、266L CRASICのカゴはステーをつけませんから ちゃんとつかないのかな?と思っていて… 質問は以上です。 簡単にまとめると質問は2点 1.1番気に入ってるのはベガトロ、ベガス用のカゴなのですが、ベガトロ、ベガスのキャリアは266L CRASICのキャリアとずいぶん角度の差があるように見受けられるので、このカゴをつける場合は、結構補強が必要ですか? 2.2番目に気に入ってるのがマークローザ用のカゴなのですがステーも使ってつけるみたいですが、ステーをつけないとカゴが固定されないということですか?その場合266L CRASICにはつけられませんか? 教えてください。 HP等を見た感じの見解で構いません

専門家に質問してみよう