• ベストアンサー

ホルムアルデヒドを軽減させたいので

ホルムアルデヒドを軽減させたいので フィトンチッドを使った 消臭剤を探していますが おすすめがあればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

フィトンチッドや消臭剤には、ホルムアルデヒドを分解する、軽減する効果は無いですよ。 (紫外線にはホルムアルデヒドを分解する効果が有ります。) 一番効果が有るのは、換気 です。 帰宅後は1時間程度以上、窓を全開して換気するか、 換気扇を使って常に強制的に換気するのが良いでしょう。 二番目に効果的なのは、 活性炭でホルムアルデヒドなどを吸着させる ことです。

yousuton
質問者

お礼

そうなんですか フィトンチッドはホルムアルデヒドを分解しないんですね 騙されてました ありがとうございます 換気が一番ですね