• 締切済み

アラサーです。男性から全く相手にされないです。

motomoto12の回答

• motomoto12
回答No.4

今の世界をみたら、オイオイ まだ四捨五入30。それも34歳ではなく、おそらく現在20代ですよね? ならば 「若い」 ですよ。 言っておきますが、女がおばちゃんと呼ばれるのはアラフォーからです。 ただの、それをいい風に言えば、「熟した時期」なんですけれどね。 でも、熟し度によっては、おばさんか、ちょっと綺麗な人と大きな差がでます。 女は、20代での経験、教訓が30代でいかに生かされるかが重要なんですけれどね。 勿論、28歳の女性と35歳の女性。28歳の方が人気はあるでしょう。 でも、一般人としては、35歳を選択。なぜならば、男をたてる術を知っている、社交辞令がわかっている、などなど、「男からすると接しやすい」ということもあるのです。 よろしいでしょうか。 30歳前後で、「死にたい」と言うとは、まぁーそれもいいのでは?でも、女はいかに30で熟し度をいいものにし40代でさらに熟すか、そして50歳を迎えるかかと思います。 今は、初産30代はざらなので焦ることはないのですが(ただ、いつでも妊娠できる健康的な身体でいることが重要です)。 ただ、貴方は「男」に好かれたい!ばかり全面にでてしまい、「誰にも」好かれる努力をしていないのでは? 中には、同性には好かれるが、異性には好かれない!という人はいますが、でも、同性に好かれれば、いつの日か、その良さに気付く異性は絶対にいるのです。 私は、20代前半まで、おやじと子供にしか人気がなく、同世代にはもてない。 が、今は、2児の母です。 男だけに好まれようとしても、それは長くは続きません。 泣く暇と体力あるならば、自身を磨くことに時間を使えばいいのに。外見は勿論、内面も。 なんでもいいから、習い始める、通い始めるとか。 そんな泣いているから、ドンドン悲劇のヒロイン、苦労の固まりみたいな女になるのでは? 自分で自分の首しめていません? 若いのにお気の毒 とは、自分の今の独身時間を上手く使っていないことにです。 絶対に、何か夢中の女性だけじゃなく男性でも、輝いています。 仕事でも趣味でもなんでもいいんです。 男だけみず、貴方の周囲の人が貴方を好評できるような自分になる!その努力をどうぞ。 おそらく、貴方がこのまま30になって、アラフォーになったら、「おばさん」になるだけです。

kiiroga
質問者

お礼

力強いお言葉をありがとうございます。 回答者様は結婚なさっているのですね。 お子さんもいらっしゃって うらやましいです。 自分を好きでいてくれる人がいるって素晴らしい幸せですね。 実は、私は特殊な環境にいて、自分だけが一人10近く年上なのです。 つまりまわりは20そこそこの人たちばかり。 食べ物に例えると おいしそうな食べ物の中に ひとつ腐ったのが混じってる ってところでしょうか。 いわゆる 自分磨きとか・・・・。 いろいろがんばってきました。自分なりに。 でも 何も変わらなかったんです。 変わらないとわかっても頑張ってきたんですが もう疲れたのかもしれません。 笑うより 泣く方が楽なのかもしれません。 素敵なお言葉をいただいているのに 前向きになれません。 もう少し元気になったら 習い事とか 何か考えてみようと思います。 ごめんなさい。ありがとうございます。