• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

とある事情があり働く事ができません。それでスロットの天井で稼いで生活を

とある事情があり働く事ができません。それでスロットの天井で稼いで生活をしているのですが、月の利益 は8万程度です。ただ天井狙いのみの利益は20万くらいでてます。ただ無駄打ち、普通打ちで10万くらいもってかれます。無駄打ち、普通打ちとは要するに天井ではない打ち方、高設定狙いや新台ART機を打ってしまったり。やはりスロットは天井狙いに徹しないと勝てないもの、それを解っているのにどうしてもやってしまう。天井狙いを始めてから七ヶ月、ずっと無駄打ちをなくそうとしても結果がでずどうしても無駄打ちをしてしまう。どんなに意思を強く持とうが自制心を強めようが結局やってしまいます。友人はそれはすごく難しい事なので仕方ないといいますが、やはり天井以外やらない方向に持って生きたいのですが、 なにか良い方法はないでしょうか?それとも長年パチスロをやっていていきなり天井狙いだけに徹するというのは無理な話なのでしょうか?どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.5

私も天井狙い専門で1カ月で30万近く稼いでいました。狙い台がない時は本当に暇ですよね。その気持ちよくわかります。私がよく行っていたホールには、幸い漫画コーナーがあり、狙い台が無い時は漫画を読んだりして暇を潰していました。質問者さんはそういった暇つぶしができる施設がホール内にありますか?あったらそれを利用するといいと思います。 そういった施設がない場合は、漫画や任天堂DSなどの携帯ゲーム等暇つぶしの道具を持っていくと良いと思います。

質問者からのお礼

漫画読んで暇つぶし、はいいかもと思いました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.4

天井狙いのみ、見える期待値しか追わないハイエナのプロ。 強いイベントや店の高設定の使い方を把握して、高設定を打つことで収支を上げるプロ。 前者は稼働があり客層が甘ければ良いので、結構な店で出来ると思います。 一方後者は優良店に通っていなければ話になりません。 無い高設定を探していては稼げませんからね。 天井狙いに徹しないと勝てない、というのは間違っています。 天井狙いと同じで、機械割100%を超える台を打ち続ければ勝てます。 しかしホールも商売ですから、ホール全体の平均機械割はもちろん100%を切ります。 なので、高設定を探すために低設定を打つ時間と、高設定を掴み回す時間のバランスで収支が決まります。 スロットが好きだと、天井狙いの為にホールに行って、我慢できずに打ってしまうというのはありがちなことですよね。 しかし、そうなっても空いてる台を適当に打たない。これだけで大分変わってくるかと思います。 打てる理由を見つけられる台だけ打つ。あなたがやっている天井狙いであれば、エヴァで400G前なら拾う、などというように。 例えば、アイジャグで3000G以上回っていてREGが1/250を切っている台、という具合です。 設定狙いは明確なG数がわかりますから狙いやすいですが、データから高設定っぽい台を打つというのは少し慣れが必要かと思います。 アイジャグでBIG確率を見ても意味はありません。REG確率だけを見ましょう。鬼武者をボーナス確率で見るのはやめましょう。大きな設定差はありません。 データから高設定を探すコツとしては、解析を見て、設定1と設定6の差を見ます。アイジャグならREG確率が1/455~1/268です。これで3000G回して見ましょう。期待値は設定1で6.5回、設定6だと11.1回。4.6回の差がありますね。強い判別要素となります。 鬼武者で考えて見ましょう。合算は1/263~1/229です。3000G回すと、設定1で11.4回、設定6で13.1回。差は1.7回しかありません。これを見ても設定なんてわかりません。 このようにして解析を見て強い判別要素を探し、~が~だったら打つ。と決めてその台があれば打つ。というようにするべきかと思います。 適当に打ったらそりゃ負けますからね。 設定狙いができる店かどうかは、どの店にもあるであろうアイムジャグラーで大体判断ができると思います。 上記に書いた方法で、毎日REG確率のデータをとりましょう。アイジャグにすら設定を使わないホールは論外です。 それではがんばってください。

質問者からのお礼

アイジャグについては僕も悩んでいました。少し検討してみます。ありがとうございました。

• 回答No.3

天井的に打てる台が尽きた、或いは無い場合はホールを移動すれば良い。 3店くらいをローテーションしてれば「普通打ち」してるヒマなど無い。 そこまでエナ専に徹しきれないよ(´・ω・)…というなら 当たるまで打つ間は小役サンプル取るようにして 全ての値が高設定以上の場合のみ、続行する。 値が低設定、もしくは微妙、或いはサンプルが少な過ぎて不明な時はヤメて流す。 続行する場合はサンプル採取も続行し、値が良好でも飲まれたらヤメる。 値が良好なのに飲まれたらヤメで、高設定を掘られたら(´・ω・)ドウスンノ? …そう思うなら、値がダメになるまで追って見ればいい。 もはやエナ専ではなくなってしまうけどね。

• 回答No.2
noname#141777
noname#141777

・高設定狙いを含めた天井狙い以外の打ち方は「無駄打ち」であり、収支を減らす要因と理解 ・でも自制心がないため無駄打ちはやめられない ・結果は出ているけど天井狙い以外の方法で利益を出したい こんな条件下で「スロで稼ぐ」方法、あるんですか??? 逆にこちらがお聞きしたいくらいです。 そもそも、天井狙いだけに徹して月20万くらい利益を出しているのに「無理な話でしょうか?」も何もないと思うのですが…。

• 回答No.1
  • lopen

こんにちは。 自制心・・・ ギャンブルで一番大事なことですね。。 エナ専で200K/月出せているのならそれなりに台の知識・データ取り等されているとは思います。 でもエナ専だけだと欲求が押さえられず、、ってことでしょうか。 極端な話、現在月+80Kでも生きていけてるので打ってしまうのではないでしょうか。 もし月200K出さないと死ぬってなれば絶対天井狙いだけになると思います。 答えになってなくて申し訳ないですが、自制心を強くするってすごい難しくて簡単にできることではないと思います。(個人差?) 少なくとも自分は無理です。。 それとちゃんと高設定を打ち続けてれば、トータルマイナス収支にはならないと思いますよ。 私は高設定を打つことが勝つ方法だと思っています。 でもエナで200ってすごいな。。

質問者からのお礼

僕も質問しといてうすうす思っていました。ただの自制心の問題だと。自分は自制心は少し弱い部類の 人だと。絶対に最低20万あげないと、無駄打ちやってる場合じゃないと、そこのモチベーションの問題 も絡んでると思います。