• 締切済み

中南米で、1万USドル相当以上の現金類を持ち込めない国と、持ち込めたと

中南米で、1万USドル相当以上の現金類を持ち込めない国と、持ち込めたとしても課税される国をご存知でしたら、どなたか教えて下さい。

みんなの回答

回答No.1

目的は何ですか? マネーロンダリングですか? 普通の旅行者なら、行く国だけの情報が必要なわけですよね?

u-_-u_wan
質問者

お礼

ご回答をどうもありがとうございました。 入国時に心配しているよりも、使って減らす事にしました。

u-_-u_wan
質問者

補足

10ヶ月間かけての世界一周旅行中ですが、現地で使用するお金をすべてトラベラーズチェックで用意してしまいました。カードの利用は不安でしたので。トラベラーズチェックも現金として申告しなければならないとは知りませんでした。知識不足でした。