• ベストアンサー

口腔内の上顎がボコボコと固く膨隆(突起)しています。痛みはなく、いつか

口腔内の上顎がボコボコと固く膨隆(突起)しています。痛みはなく、いつからかも分からないほど昔からです。強く歯を食いしばる人がそうなると聞いたことがありますが本当でしょうか?原因も気になりますが、それ以前に突起部分は一体何なのか気になって…。骨や歯の類ってことはないですよね?どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyo7
回答No.1

私にもあります。 気になって歯科医に尋ねたところ骨の奇形で心配は要りませんとのことでしたよ。 同じ症状かどうかは分かりませんが。

noname#132159
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 これは骨の奇形なんですね。 確かに歯医者でも何も言われたことがないので、歯科医からすればさほど珍しくないのかもしれませんね。 安心しました。