• ベストアンサー

来週末に山形旅行予定です。鶴岡、酒田あたりを車でぶらぶらとしにいく予定

来週末に山形旅行予定です。鶴岡、酒田あたりを車でぶらぶらとしにいく予定なのですが、 お土産はどんなものがいいでしょうか? 食べ物がよいです。さくらんぼ等の痛みやすいものではなく、日持ちがするものを希望です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

個人的には『のし梅』がおススメですが、 鶴岡駅前に『清川屋』という大きな土産物店があるので、 そこでしたら大抵の名産品が売ってます。 http://www.kiyokawaya.com/product_info.php?cPath=23&products_id=1022

yodam1009
質問者

お礼

「のし梅」は知りませんでした。こちら、試してみたいと思います。 清川屋のご紹介もありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

さがえ屋さんのお煎餅はいかがでしょうか? http://www.sagaeya.co.jp/ 山形駅内にもお店がありますよ。 「だだちゃ豆せんべい」が一番人気です。

yodam1009
質問者

お礼

参考になります。ご回答ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは http://www.yway.jp/shop/2579/ 歌舞伎くるみ はいかがでしょうか?

yodam1009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!参考になりました。