• 締切済み

”お勧めのDVDレコーダーについて”

”お勧めのDVDレコーダーについて” はじめまして。いつもお世話になっております。 家にDVDデッキがないので、買おうと思っているのですが、電気屋に行くと たくさんありすぎて、どれが良いのかわかりません。 そこで、こちらで質問させてもらうのですが、、、、、、、 今私の家にあるテレビは、地デジでSONYのテレビです。 ブルーレイが出ていますが、特に私はそれを買おうと思ってません。 普通に録画できて、再生できたらいいかなと思ってます。。。。 予算が3万円くらいで、再生のみだけではなく、録画ができ またCMカットもできるレコーダーをさがしています。 自分なりに調べたところ、、、、、 http://kakaku.com/item/K0000060275/ http://kakaku.com/item/K0000050534/ この2つがいいかなと思っています。いかがでしょうか??? 本当に電化製品のことは、よくわからないので他に手軽で良いオススメのがありましたら 教えてください。

みんなの回答

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.2

パナの方は地デジのみですし録画も同時に1つしかできません。 一方東芝の方はBSもCSも受信でき、同時に2つの番組が録画できます。 操作が簡単なのはパナだと思いますが、その分機能が削られています。東芝の方は慣れてくれば豊富な編集機能が活きてきます。 予約録画が比較的多く、CMなどの編集操作もするというのなら、W録画可能な東芝をお奨めしますね。

nanaka222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 パナソニックのは、一つしか録画できないのですね。。。 できれば、同時にできるのがいいので 東芝にしようかなと考えます♪

  • karabonn
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.1

S304Kを使っています。多少マニアックな機種のようです。無操作時間がある一定になったら自動で電源が切れる省エネ機能がほしいです。切らないとずっと電源入りっぱなしです。どれもそうなのかは他のを持っていないのでわかりません。ちなみに、テレビはアナログブラウン管のままで粘っております。まだ、買いません。

nanaka222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その機種も、おもしろそうですね^^ ちょっと調べて検討させていただきますね♪

関連するQ&A

  • 液晶モニタとDVDレコーダーの相性

    今こちらの商品を購入しようと考えています。 ちなみにXBOX360をやりたいと思っています。 http://kakaku.com/item/K0000045343/ また、こちらの商品とDVDレコーダーを繋いで地デジ を見たいのですが、見れますかね? 相性はどうなのでしょうな? http://kakaku.com/item/K0000139454/こちらか http://kakaku.com/item/K0000060275/こちらで。

  • 地デジ対応レコーダーについて!

    もうすぐ地デジになりますね。 うちはテレビとアンテナはOKなんですが、デッキはまだ地デジ対応してません。 あと10日ほどでただのDVDデッキになってしまいます。 そこで買い替えをしようと思ってるんですが、まずテレビがSONYのBRAVIAです。 1、デッキも合わせた方が便利なのでしょうか?? 2、相性とかあるんですか? あとブルーレイレコーダーがほとんどだと思うんですが、そこまでブルーレイにこだわりはありません。 3、普通に地デジ対応のHDDレコーダーやDVDレコーダーじゃあなにか不満な点は出てきますか? 家でそんなに映画も観ないし、たまに観たい番組を録画する程度です。 他なにか買い替え時のオススメがあれば是非教えてください。 お願いします。

  • ブルーレイレコーダー購入

    じぶんの部屋でテレビ番組を録画するためにブレーレイレコーダーを購入しようと思っています。 そこで自分の使っているテレビに対応するもの、どういうレコーダーがよいのか分からないので質問させてもらいます。 使っているテレビはSHARPのLC-19K5です。 http://kakaku.com/kaden/dvd-recorder/こちらのサイトの売れ筋ランキングを参考にして選んでみようとしたのですがどれがいいのか決まりません。 線も詳しく分からないので接続できるかが不安です。 希望としては ・できれば2番組同時録画(地デジ あくまで希望) ・容量多め ・DVD・ブルーレイ再生可能 ・使用しているテレビに使えるもの がいいです。 容量に関してはどれくらいの時間録画できるのか教えてもらえれば幸いです。 値段は3万~5万くらいのものがいいです。 知識がぜんぜんないので皆さんのお力をお貸ししてください。 また何かあれば追記します。 回答よろしくお願いします。

  • DVDレコーダーについて

    今まで使用してきたアナログ放送用のDVDレコーダーは今年の7月のアナログ放送終了後は再生は出来るが録画できなくなると聞きましたが、今所有しているDVDレコーダーに4~5千円で売っている地デジチューナーをつないでも録画も出来るようにはならないですか?  あと、ブルーレイとDVDの違いがいまいちわかりません。ブルーレイレコーダーでDVDソフトを見ることはできないのですか?

  • DVDレコーダーかブルーレイレコーダーか

    レコーダーの購入を考えております 現在はビデオ録画とDVDプレーヤー一体型のを持っていますが、レコーダーの購入は初めてです。 数ヶ月前、地デジ対応のテレビを購入し、テレビが一台増えたので、そのテレビにレコーダーを接続したいと考えています。 番組を録画し編集するぐらいでいいので、DVDレコーダーでいいかなと考えていました。 しかし、電器店の店員さん『これからはブルーレイが主流になり、DVDレコーダーはいずれ無くなるでしょう』と言われていました。 それを聞いて、ブルーレイレコーダーとDVDレコーダーどちらを購入すればよいか迷っています。ブルーレイにはまたまだ問題点があるとか耳にしますし。。。 機器には弱いのでどうかよろしくお願いします。

  • 今、DVDレコーダを買うと損?

    今、DVDレコーダを買うと損? 私の家のVHSビデオデッキが壊れたのでDVDレコーダを買おうか迷っています。家は地上デジタル放送も始まっています。テレビも地上デジタル放送を見ています。 今、地上デジタル対応のDVDレコーダを買おうと思ったのですがブルーレイが気になって買えません。 どうやらDVDにはハイビジョンで録画できないので。 ブルーレイにはハイビジョン画質で録画できるみたいです。 今DVDレコーダを買わないでブルーレイを買ったほうが良いでしょうか?ブルーレイの値下がりを待ったほうが良いでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど

    DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-S304K 買いたいんですけど二階自分の部屋はアナログテレビで見てるんですけど 2番組同時録画有無 デジタル/デジタル http://kakaku.com/item/K0000050534/spec/なんですけど録画できないですか? 下の部屋のテレビはデジタルテレビでブルーレイで大丈夫みたいですが 自分のの部屋もテレビはデジタル買わないと使えないですか? ダブル録画いいなぁと思いまして

  • DVDレコーダーとブルーレイ

    十数年使ったテレビが壊れかかっているので、液晶テレビに買い替えします。 価格.comなどで調べて、テレビはだいたい決まりました。 ビデオデッキはまだまだ使えそうなのですが、地デジ対応ではありません。 テレビを新しくした場合、ビデオデッキも新しくしなければ使えませんか? その場合、DVDレコーダー・ブルーレイがありますが、どちらが良いのですか? 主人も私も家電オンチなので、操作が簡単で裏番組が撮れればいいな~位の使い方しかしないと思います。 それにあった商品があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 我が家に向いているDVDレコーダーを教えて下さい

    我が家はいまだにブラウン管テレビで、録画機器もDVD再生のみのVHSレコーダーです。 地デジ放送に変わって、いよいよテレビを買い換え…という時がきたらその時には今より安くなっているだろう薄型テレビとブルーレイレコーダーを買おうかと思っていたのですが、毎日、毎日、主人と子供2人と私の見たいテレビ録画のためにテープの空きを探したり、予約忘れや、間違って見ていない番組の消去や、どこに録画したかを探したりするのに疲れてきました…(T_T) それで比較的お手頃なHDD機能付きのDVDレコーダーでも買おうかな…と考えたのですが、いろいろと自分なりに調べてみても、どれが我が家の最適機種なの今ひとつピンときません。 こんな我が家にお勧めの機種があれば、教えて下さい<m(__)m> テレビはまだしばらくアナログのままでいくと思います。 W録画が出来るものがいいです。 今あるVHSテープも見ることはあると思うので、VHSはついている方がいいのでしょうか? それとも今あるデッキとつないでVHSテープはDVDにコピーしてしまえばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめのDVDレコーダー

    こんにちは。 ビデオデッキの録画機能のみが壊れてしまいました。 ビデオデッキはこのまま再生機として使用して、DVDレコーダーを購入しようと思っています。 が、デジタル機器に関しては浦島太郎状態で、選び方さえ全く分かりません。 なので、おすすめのDVDレコーダーのメーカー、機種を是非教えて下さい。 条件は (1)ビデオデッキ(東芝アリーナA-F99)をDVDレコーダーに後付けできること。 (2)今までどおり、ビデオをテレビで見られること。 (3)残したいビデオがあるので、DVDにダビングできること。 です。 なお、テレビはブラウン管(もちろんアナログ)で、ケーブルテレビで視聴しています。 よろしくお願いします。