• ベストアンサー

アバルト695トリビュートフェラーリが輸入されるとの事ですが、いくらに

アバルト695トリビュートフェラーリが輸入されるとの事ですが、いくらになると思いますか? あと何台日本に入ってくると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.1

イギリスに152台投入した分で2万9600ポンド(約406万円)だそうで。 台数のせいもあるんでしょうが左ハンドル仕様のままみたいなので、日本向け仕様も同じだとして450万円くらいかなあ(;・∀・) 台数は200台くらいは持って来るんじゃないかと思いますけど・・・中古で600万円くらいで売りそうですねえ(;・∀・)

mabo6355
質問者

補足

200台も引っぱってこれますかね? とりあえず予約をして予約金を入れたのですが、値段の決まっていない車の予約金を払わされたのは初めての経験です。 個人的には150台くらいかなと思っているのですが。 まだフィアットジャパンから正式な導入のアナウンスはないのですけど、アバルトでは受け付けているので間違いなく正規で入ってくるようですが・・・。 ユーロ安の今の状況からして400万位で売ってくれればうれしいのですが、案外フィアットジャパンは高くても売れると踏んで550万とかつけてきそうな感じもしています。 リセールは良さそうですけど・・・・。

その他の回答 (3)

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

500~550の間くらいではないでしょうか? それと輸入するのはフィアットジャパンではなくて、アバルト東京ではないかと思うのですが、どうなのでしょうね。 http://www.abarth.ne.jp/

mabo6355
質問者

補足

アバルト東京に60台くらいアバルト大阪に40台くらいアバルト名古屋に30台くらいアバルト福岡に20台くらいというところまではつかんでいます。 結局はアバルト=フィアットジャパンが全体のとりまとめをしているようですよ。 私はアバルト大阪で17番目らしいのでほぼ確約されています。 ただ本当に値段がわからないのでストレスです。 500~550だとありがたいのですが。

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.3

先日、自動車雑誌の広告に六百数十万円で出てた記憶がありますが、興味がなかったのであまり正確に覚えていません。個人的には普通のアバルトで十分だとは思いますが、限定生産というのはプレミアム狙いなのでしょうね。

mabo6355
質問者

補足

プレミアム狙いというよりはフィアットは高級車イメージを演出したくて、ファラーリとトリビュートしたんだと思いますよ。 イギリスでの406万円は全うな価格だと思うのですが、フィアットジャパンは儲けに走る気がします。 だから550万円(⇒総額600万円)という予想をしてるのですが。 アバルトが298万円でもユーロ安の今だと250万円でいいはずなのに値下げしませんからね。 695も適正価格は500万がいいところだと思うのですが・・・・。

  • ZX4
  • ベストアンサー率48% (80/166)
回答No.2

550万ですか(;・∀・) 個人的にはアウトビアンキA112アバルト(実は乗ってたんですが)などで、そこそこアバルトの名に知名度がある=売れる!と踏むんじゃないかと思ったのですが・・・150台の550万じゃ、ホントにリセール期待する人が出てきそうで嫌だなあ(;・∀・)

mabo6355
質問者

補足

アウトビアンキA112アバルトいいですね。 アウトビアンキは今ブランドも消滅してますが、今でも人気車ですよね。 トリビュートフェラーリもそうなるとふんでいますが、ずっと乗り続ける予定ですから、あんまりリセール関係ないのですが・・・。 今F355乗ってますが本当はF355とヽ6速MTが良かったんですが、2ペダルF1マチックみたいですね。それも一世代前のF430スクーデリアのを移植のようです。 外装の雰囲気もF430風ですからね・・・。

関連するQ&A

  • アバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか?

    アバルト695トリビュートフェラーリは正規輸入されるのでしょうか? フェラーリオーナーズデスクに聞いたらフェラーリでは扱わないという返事でした。 ということは、フィアット扱いですよね。 情報ある方教えてください。

  • アバルト グランデプントについて

    イタリアの自動車ブランド・アバルトとグランデプントに関して教えてください。 次に買い換えるクルマを欧州車、特にイタリア・フランスのクルマで探しています(ちなみに中古車です)。 プジョー、ルノー、フィアットやアルファロメオなど色々探して、気になった車種が数台ありました。その中の1台がタイトルにあるアバルトのグランデプントです。 はじめ、フィアットの500やプントを見ていてなかなかいい感じだと思ったのですが、それよりかはアルファロメオのミトの方が素人ながらデザイン、スペック共に惹かれるものがありました。 そんなわけでミトに関して調べているうちに、今度は兄弟車としてアバルトのグランデプントがあるとこを知ったわけです。 アバルトの500もプントも、フィアットのそれと見た目はそう変わらないのですが中身は別物とのこと。そもそもなぜデザインがほぼ同じなのにフィアットとアバルトに別れてるの…?といまいちよく分からないのですが、これって日本車で言うとホンダと無限みたいな関係なのでしょうか? フィアットのグランデプントとデザインがほぼ同じ。で、エンジンやシャシーなんかはアルファロメオのミトと一緒なアバルト・グランデプント…アバルトもアルファロメオもフィアット傘下なのでそう不自然じゃないのかもしれませんが、正直「???」って感じです。 で、それ以上に気になるのは日本でのアバルトのディーラーの少なさ。 調べてみたところ私の自宅から最寄りのディーラーまでは高速を使って約100kmちょい、隣県まで行かなければいけません。 ※ちなみにフィアットとアルファロメオのディーラーは近所、というわけでもないですが隣の市にあるのでアバルトのディーラーと比べたら圧倒的に近いです。 そんなわけで、もしもこのアバルトのグランデプントを買った場合にフィアットやアルファロメオのディーラーで整備や部品の発注が可能なのか、もっと言うならこのアバルトのような割とマニアックなクルマでも正規ディーラー以外のイタリア車に強いショップなどで対応してもらえるのかを教えて欲しいです。 フィアットやアルファロメオと共通な部分が多いとなると大丈夫そうだと勝手に想像していますが、アバルトになるだけで部品の互換性がなくなるなど、メンテの敷居がぐっと上がるとなるとちょっと考えものです。。。 個人的には遠くから見ると「フィアット…あぁプントか」、そしてすれ違いざま、若しくは後ろについた時に違いの分かる人が見れば「おぉ!アバルトか!!かっけー!」となるこの感じ、妄想しただけでたまりません。乗ってる本人が違いの分からない人ってのが問題だと思いますが…。 とにかくそういう意味では珍しいもの好きのミーハーにとってこのアバルト・グランデプントはとっても魅力的です。 実際に乗っている、乗っていた方や詳しい方、このクルマの魅力や楽しさ、逆によくあるトラブル、社外品の互換部品等の流通っぷりなどなど、色々教えて頂けると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • アバルト500とフィアット500チンクエテェント

    アバルト500の購入を検討している者ですが、某中古車サイトで検索するとフィアット500チンクエントも一緒に出てきます。アバルトがフィアットに買収された歴史や排気量、エンブレムの違い等は分かったのですが、車体自体は一緒なのでしょうか?一緒だとしたらアバルトのエンブレムに付け替える事は可能でしょうか?お詳しい方ご返答お願い致します。

  • フェラーリ

    将来フェラーリに乗りたいです!! そこでいま実際にフェラーリに乗っている方に質問です。 1、ご職業は何ですか? 2、年収はいくらくらいですか? 3、車を買ってみて苦労しましたか? できる限りでいいのでぜひ教えてください!!お願いします。

  • アバルト595のキャンパストップについて

    私はアバルト595Cに乗っています 純正のキャンパストップは黒色ですが、他のカラーに交換できるのでしょうか 交換するとなるとい料金はいくらくらいかかりますか あとキャンパストップにデカールは貼れるんですかね よろしくお願いします

  • フェラーリについて。

    フェラーリといっても非常に種類がありますが、ずばり日本で一番乗りやすい車種はなんでしょうか?維持費等々の問題もふくめまして。聞くところでは年間ガソリン代を除いて200万ほど掛かると聞いた事があります。実際そのぐらい掛かるのでしょうか?なかでも、348シリーズはタイミングベルトを交換するのに50万かかるとか・・・高級車にはそのくらいの維持費がかかるものなのでしょうか? おしえてください!フェラーリだけではなく、ポルシェ等の意見も聞かせてください!御願いします。

  • エンツォ・フェラーリとは・・・

    最近、聞いたのですか・・・。フェラーリ社が出した、プレミアモデルとだして世界で339台を出したのだと、聞きましたがそのほかの事がよくわかないので、教えてください(!_!)

  • フェラーリは公道で走れるの?

    最近、F1にはまってます。中でもフェラーリが好きです。 それで、フェラーリに乗りたいのですが、 あのフェラーリで日本の公道って走れるのですか? (一般に売っているフェラーリでなくて、 F1で走ってるフェラーリに乗りたいのです。) 高くて買えないから乗ってないのでしょうか。 それとも 走ってはいけないという決まりでもあるのでしょうか。

  • このフェラーリはなんですか?

     先日近くのヨーカドーの地下駐車場で見たことないフェラーリを見かけたので、思わずスマホで写真を撮りました。  なんかすごい存在感があって、フェラーリといえば赤ですが黒も迫力があって格好よかったです。  見た感じ昔の車のようですが、なんという車か知りたいです。 また今入手するにはいくらくらいするのかも知りたいです。  よろしくお願いします。

  • フェラーリに乗ってる方、教えて下さい

    今、デートの約束をしてる彼がフェラーリに乗ってます。ここで検索したら、フェラーリに乗ってる人は 日本の土地を良くわかってない、とか、勘違い? 的な書き込みを目にしました・・・。 まあ、彼もビジュアル重視の人ですし、何となくはわかりますが・・・。 良く車の嗜好は女性の嗜好に重なる、とか言いますよね。あとはその男性のタイプがわかるとか、性格がわかるとか・・・。 では、フェラーリに乗ってる方と言うと、河村隆一とか、ホリエモンくらいしか思いつかず、少しでもフェラーリの事や、何かそういう情報があれば・・・と思い、質問させて頂きました。 どういう方が選び、そしてどういう車なんでしょう? 教えてください☆☆