• ベストアンサー

アバルト695トリビュートフェラーリが輸入されるとの事ですが、いくらに

アバルト695トリビュートフェラーリが輸入されるとの事ですが、いくらになると思いますか? あと何台日本に入ってくると思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZX4
回答No.1

イギリスに152台投入した分で2万9600ポンド(約406万円)だそうで。 台数のせいもあるんでしょうが左ハンドル仕様のままみたいなので、日本向け仕様も同じだとして450万円くらいかなあ(;・∀・) 台数は200台くらいは持って来るんじゃないかと思いますけど・・・中古で600万円くらいで売りそうですねえ(;・∀・)

mabo6355
質問者

補足

200台も引っぱってこれますかね? とりあえず予約をして予約金を入れたのですが、値段の決まっていない車の予約金を払わされたのは初めての経験です。 個人的には150台くらいかなと思っているのですが。 まだフィアットジャパンから正式な導入のアナウンスはないのですけど、アバルトでは受け付けているので間違いなく正規で入ってくるようですが・・・。 ユーロ安の今の状況からして400万位で売ってくれればうれしいのですが、案外フィアットジャパンは高くても売れると踏んで550万とかつけてきそうな感じもしています。 リセールは良さそうですけど・・・・。

その他の回答 (3)

• localtombi
回答No.4

500~550の間くらいではないでしょうか? それと輸入するのはフィアットジャパンではなくて、アバルト東京ではないかと思うのですが、どうなのでしょうね。 http://www.abarth.ne.jp/

mabo6355
質問者

補足

アバルト東京に60台くらいアバルト大阪に40台くらいアバルト名古屋に30台くらいアバルト福岡に20台くらいというところまではつかんでいます。 結局はアバルト=フィアットジャパンが全体のとりまとめをしているようですよ。 私はアバルト大阪で17番目らしいのでほぼ確約されています。 ただ本当に値段がわからないのでストレスです。 500~550だとありがたいのですが。

• tutan-desu
回答No.3

先日、自動車雑誌の広告に六百数十万円で出てた記憶がありますが、興味がなかったのであまり正確に覚えていません。個人的には普通のアバルトで十分だとは思いますが、限定生産というのはプレミアム狙いなのでしょうね。

mabo6355
質問者

補足

プレミアム狙いというよりはフィアットは高級車イメージを演出したくて、ファラーリとトリビュートしたんだと思いますよ。 イギリスでの406万円は全うな価格だと思うのですが、フィアットジャパンは儲けに走る気がします。 だから550万円(⇒総額600万円)という予想をしてるのですが。 アバルトが298万円でもユーロ安の今だと250万円でいいはずなのに値下げしませんからね。 695も適正価格は500万がいいところだと思うのですが・・・・。

• ZX4
回答No.2

550万ですか(;・∀・) 個人的にはアウトビアンキA112アバルト(実は乗ってたんですが)などで、そこそこアバルトの名に知名度がある=売れる!と踏むんじゃないかと思ったのですが・・・150台の550万じゃ、ホントにリセール期待する人が出てきそうで嫌だなあ(;・∀・)

mabo6355
質問者

補足

アウトビアンキA112アバルトいいですね。 アウトビアンキは今ブランドも消滅してますが、今でも人気車ですよね。 トリビュートフェラーリもそうなるとふんでいますが、ずっと乗り続ける予定ですから、あんまりリセール関係ないのですが・・・。 今F355乗ってますが本当はF355とヽ6速MTが良かったんですが、2ペダルF1マチックみたいですね。それも一世代前のF430スクーデリアのを移植のようです。 外装の雰囲気もF430風ですからね・・・。