• ベストアンサー

日比谷公園・大噴水付近について教えてください。

日比谷公園・大噴水付近について教えてください。 今度行くことになったのですが、東京駅から東京メトロの 何線に乗り、どこの駅で降りれば一番スムーズなのでしょうか? 日比谷公園、大噴水付近ということで、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.2
nemumeme
質問者

お礼

御回答頂きありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (2)

• morino-kon
回答No.3

#2です。 霞が関は、東京駅から一駅ではなく、二駅目でした。 失礼いたしました。

nemumeme
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。

• szk9998
回答No.1

お問い合わせの日比谷公園ですが、東京メトロでなくてよければ、都営三田線の日比谷駅・A14出口を出れば、真正面ですね。 ただ、この駅へ東京駅から行くのはスムーズに行きません。 東京駅→(徒歩)→大手町→(都営三田線)→日比谷駅 とまわるか、 東京駅→(丸ノ内線)→大手町駅(乗り換えでけっこう歩く→(都営三田線)→日比谷駅 と行くか、 東京駅→(JR山手線)→有楽町駅→徒歩 (一応、有楽町駅と日比谷駅は同じ駅ですが、相当歩く) となってしまいます。 結局、歩くことになるので、東京駅から歩いてしまった方が早いかもしれませんね。

nemumeme
質問者

お礼

御回答頂き、ありがとうございます。 勉強になりました。参考にさせて頂きます。