• ベストアンサー

厚生省、村木局長に応援文を届けたい!

厚生省、村木局長に応援文を届けたい! 検察の不当な権力で容疑者扱いを受けた村木局長に、応援メッセージを送りたいのですが、ネットではどこに送ればいいのでしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinode11
  • ベストアンサー率55% (2062/3741)
回答No.2

今回の事件は、主任検察官の資質に欠陥があったから公判を維持できなくなり、村木元局長は証拠不充分を理由に無罪放免されたのであって、彼女が違法行為をしたのではないかという疑惑が晴れたわけではありません。別の検察官が担当していれば、充分な証拠を揃えて彼女を有罪にできたでしょう。 ですから「応援文」を送ったりして彼女をスターの座に祭り上げるのはやめましょう。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kbtms4
  • ベストアンサー率16% (19/117)
回答No.3

その事件を競技のように考えたところで、 もう終わっているのだから 応援すること自体が成り立ちませんよ。 そういうのは応援ではなくストーカー行為というのです。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.1

局長という立場でありながら直属の部下による郵便不正を見抜けず 37億円もの税金を無駄にした責任を一切取ろうとしない村木氏に応援メッセージですか。 厚労省に送れば届くと思いますがネット上からでは無理かと。

CRIMSON-X
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 村木厚子元局長はシロなのでしょうか?

    村木厚子元局長はシロなのでしょうか?  検索側の不正な操作もあって、村木厚子元局長は被害者として、マスコミはもろてを挙げて、彼女を冤罪の被害者と書きたてております。ほんとうにそうなんですか?障害者団体への格安な郵便料金を使って、企業のダイレクトメールを発送した「郵便料金詐欺事件」、この事件は厳然として存在しております。村井一民主党議員、厚生省上層部、村木厚子課長(当時)、上村勉係長(当時)という経路で、この「郵便料金詐欺事件」は組み立てられたというのが検察の筋書きだったようです。いまやこの事件は上村勉係長単独の犯行ということになったのですか?上村係長はこの犯行に手を染めることによって、どんなな報酬を得たのでしょう?すくなくとも官庁組織のなんたるかを承知している人間なら、係長の単独犯行ということが、いかに不自然かは解るはずです。仮に上村係長の単独犯行だとしても、村木厚子課長は監督責任をまぬかれぬではないのですか?。こういう私の考えは間違っているのでしょうか?識者のご批判を仰ぎたいと思います。

  • 郵便不正事件について質問します。上村係長は厚生省に裏金、プール金がある

    郵便不正事件について質問します。上村係長は厚生省に裏金、プール金があるという供述調書にもサインしたそうです。一見この事件とは無関係のような感じもしますが、せっかくサインしたのですから起訴すれば良いのにと思うのですが、起訴しているのでしょうか?していないのであればなぜですか?自分(検察庁)のところにも裏金があるからですか? 起訴していないとすれば、この供述調書をたてに村木さんの職場の他の厚生労働省の職員の供述(村木さん関与)を引き出すために使ったのではないか、その可能性もあったのではないかと思います。 起訴するかどうかは検察官の裁量と言いますが、どういう時に起訴しないのでしょうか? 税金が足りなくて困っている時に裏金なんてとんでもないと思います。起訴して全部吐き出させるのが相当と思いますが、起訴していないとすればなぜでしょうか? 返金したのでしょうか?

  • 結局、郵便不正事件の真相って…

    結局、郵便不正事件の真相って… 検察の描いたストーリーは自称、障害者団体「凛の会」の会長が 民主党、石井一議員に虚偽の証明書発行を依頼し、 厚労省の村木局長が政治案件として部下の上村係長に虚偽の証明書を 作るように指示したというもので、与党の有力議員とキャリア官僚が 関与した犯罪を摘発するという内容で進んでいました。 しかし事実は周知の通り「凛の会」側から石井議員に働きかけは無く 村木局長から上村係長への指示もありませんでした。 そうすると、なぜ上村係長は「虚偽有印公文書作成」という罪を犯してまで 「凛の会」に便宜を計る必要があったのでしょうか? マスコミは「村木さん無罪」、「検察が証拠を改ざん」の話ばかりで、 なぜかこの説明はありません。 上村被告の動機は何だったのでしょうか?

  • 公金チューチュースキームと村木厚子さんについて

    困難女性支援を掲げる若草、BOND、ぱっぷす、colaboなどの団体について、不正会計問題などで何年かに一度しか通らない東京都への住民監査請求が立て続けに通るという異常事態となっています。 東京都福祉保健局のそれら4団体への委託契約が都・財務局の許可を経ない無権契約であったことも明らかになり、億単位の公金の返還請求も視野に入っています。 さらに東京都は副知事をはじめ関連部署の局長、部長、課長など一連の関係幹部が4/1を待たずに異動が決まり、理由も明らかではありません。 そしてこれほどの大事件が一切マスコミで報道されません。 ネットでは公金チューチュースキームと大騒ぎです。 これはもう一大疑獄です。 元厚労次官の村木厚子さんですが、これらの件にどれほどかかわっているのでしょうか。冤罪が晴れて大変良かったと当時は思ったものですが、当時からこういった関りが深かったのでしょうか? (公務員の政治活動は禁じられているので表立っての活動は無かったものと思いますが) あるいは困難女性支援法の厚労省有識者会議には夫の村木太郎氏が名を連ねていますが、単にご主人の関係者という事で名前が挙がっているだけなのでしょうか? あるいはこれが厚労省の肝いりプロジェクトで予算規模が大きいので元次官級が必要で村木厚子さんが担がれたという事なのでしょうか? 政治的に関わる勢力を見ると圧倒的に共産党とのかかわりが強く、自民党ならともかく共産党が兆円単位のプロジェクトを牛耳るとも考えにくいです。あまりにも金額規模の大きい問題なので、背景の解明が必須と思います。

  • 週間現代が小沢氏へのバッシングを繰り返すのは何故?

    講談社の「週間現代4/10号」でまた小沢氏へのバッシング記事が 載っています。 他のメディアでは、小沢氏への中傷記事は激減しているのに、 週刊現代のみ執拗に小沢氏へのバッシングを繰り返しています。 週間現代(講談社)の意図は何でしょうか? 改革が進むと講談社側に不利なことでもあるのでしょうか? それともどこかの権力に、迎合しているのでしょうか? もっと大事な報道、例えば厚生労働省元局長村木厚子さんの公判 に関する報道の方が重要だと思うのですが。 こちらの記事は検察のでたらめを隠蔽したいのか、一切載って いません。

  • 飲酒運転容疑について質問です。

    飲酒運転容疑について質問です。 飲酒していないのに吐息からアルコール分が検出されたという理由を告知されて飲酒運転容疑を掛けられることは一般化している冤罪ですか? 警察及び検察権力の横暴でしょうか? 教えてください。

  • 検察内部がおかしいのか?

    昨日、民主党の小沢一郎元幹事長の陸山会事件と言われるものの初公判ですが、どうも当方には、検察側が旗色が悪いような気がします。厚生労働省でしたか?の村木さんの事と言い、ここのところ検察側が不利な事ばかりのようですが、何か内部であったのでしょうか?小沢元幹事長が白いとは思いませんが、確たる証拠、言い逃れ出来ないような証拠も無い気がします。

  • 先日NHKで放送された郵便不正事件についての番組を見ました。この番組の

    先日NHKで放送された郵便不正事件についての番組を見ました。この番組の中で厚生省職員数名が検察庁に呼ばれて、偽の証明書と村木さんとの関与について上村被告以外全員(4,5名?)「村木さんの関与有り」との証言をした、そのように放送されていたと思います。 村木さんの上司の塩田さん、上村さんは検事さんから逮捕するぞ、罪を重くするぞと脅されたから最初は嘘の供述をしたのかもしれませんが、他の厚生省の職員は「関与有り」となぜ嘘の供述をしたのでしょうか?(この嘘の供述については何の罪にもならないのでしょうか?) あと、偽証罪というものがありますが、嘘の供述をした場合に適用される法律はありますか? (嘘の供述をしたら罪になる法律でもあれば、脅されても嘘の供述をしなくなると思います、その前に脅してう嘘の供述を引き出そうとしなくなると思うのですが)

  • この文の英文

    閲覧ありがとうございます。 さっそくなのですが、 『お誕生日おめでとう! これからもあなたを応援しています。』 ↑この文と 『生まれてきてくれてありがとう』 は、英文にするとどのように なるのでしょうか?(>_<) 友人へメッセージを送りたくて、 自分でもアプリなどでいろいろ 調べてみたのですが、少しでも 言い回しが違うと、全く違う単語が 出てきてしまい、どれが正しいのか 分からなくなってしまいました(;;) なるべく丁寧な いいかたにしたいのですが、 すみませんがどなたか英文に していただけないでしょうか。

  • 厚生労働省の元局長に無罪判決がおりましたが、このような場合一体誰がどう

    厚生労働省の元局長に無罪判決がおりましたが、このような場合一体誰がどう責任を取ってくれるのでしょうか?こちらの裁判はまだ先はわかりませんが、無罪の場合もあるかも(または、あったかも)知れません。先程TVで言ってましたが、この元局長の場合、かなりの『資金があったので闘えた』と言ってました。ふっと『ひょっとして、資金がなくて泣き寝入りしている人もいるの?』、『言い掛かりみたいなもの、作り話で自腹の金で裁判を受けるのか?』とも思ったのですが、仮に金がなければ裁判自体出席する事も(当事者ですので、あり得ないとは思いますが)、こちらの言い分さえ聞いて貰えないのでしょうか?そもそも話をでっち上げた側から慰謝料は当然取れるんでしょうか?(この場合、検察) それも多額の?取れるなら多額は当然ですよねー。これだけ世間に晒されたのですから。少し前もありましたが、足利事件。こちらも失った年月はあまりに大き過ぎますが?