TOEICに意義あり!!

TOEICに意義あり!! 多くの日本企業は英語のレベルを見るのにTOEICの点数を参考にしています。 私は以前、IEL...

nostalgia_past さんからの 回答

• 2010/09/26 08:43
  • 回答No.16
nostalgia_past

あ、三回目になった。ごめん。

ひょっとして質問者さん、
なんだかもう、嫌になって回答を見に来てないかもしれないけど一応投稿。

アイエルツ(IELTS)よくわからないから調べたけど、
ブリティッシュカウンシルがやってる『留学者向け』の資格ですよね。

だったら、ビジネス英語力をためすTOEICとは比較できないですよね。

アイエルツと比較できるのって、トイックよりトイフルですよね。

就職組で、スピーキング・ライティングためしたかったら、
アイエルツよりTOEICのSWテストのほうがいいですよね。

私、アイエルツは関係ないわσ(^^;)
お礼コメント
noname#131584
すみません、質問をほったらかしにしていました。
TOEICとTOEFULのように、IELTSは留学向きとビジネス向きの二つがあります。
TOEICとTOEFULはアメリカで知名度があり、IELTSはヨーロッパ・オセアニアで知名度があると聞きました。
投稿日時:2010/10/07 19:15
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。