• ベストアンサー

480px×854pxって?

480px×854pxって? ブログにつけているアクセス解析を生ログを見ると 「480px×854px」の解像度の方からよくアクセスがあります。 ユーザーエージェントには「AppleWebKit」とか「Safari/525.20.1」と入っているのですが これはアップルのパソコンから見てるのでしょうか?それとも携帯?? ふと気になったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.2

480x854クラスの解像度というと、iPod touchとかiPhoneあたりじゃないですかね。 標準ブラウザとしてSafariが入っているはずですし、SafariのレンダリングエンジンはWebkitですからとりあえず合致はするはず、という程度の話ですが。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら携帯のようです。 なるほど、iPod touch・iPhoneあたりなんでしょうかね。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

  • cliomaxi
  • ベストアンサー率33% (2921/8736)
回答No.1

Webkitで検索すれば解ると思います。 ザックリと言うとインターネットブラウザのレンダリングエンジンの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/WebKit 「WebKitを使用するソフトウェア」を参照してください。 Safari自体はWindows版も有ります。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WebKit調べてみました。 あまり詳しくないので「??」な用語もありましたが、 ユーザーエージェントに「Android」が入っているので携帯のようです。

関連するQ&A

  • 変な質問ですみません。ブログのアクセス解析で見れる生ログで

    変な質問ですみません。ブログのアクセス解析で見れる生ログで 下記のログは、AppleWebKitとあるのでi phoneでしょうか。 生ログ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/534.7 (KHTML, like Gecko) Chrome/7.0.517.44 Safari/534. しかし、windowsとなっているので・・i phoneはmacですよね。。 AppleWebKitでwindowsとはどんなものでしょうか。 ちなみにi phoneでのログは Mozilla/5.0 (iPhone; U; CPU iPhone OS 3_1_3 like Mac OS X; ja-jp) AppleWebKit/528.18 (KHTML, like Gecko) Version/4.0 Mobile/7E18 Safari/528.16 というのがありました。 なので、上のログはi phoneではないということでしょうか。 もしくはwindowsをi phoneで使用できますか。 無知な質問ですみません。どなたか情報をお持ちでしたら、教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • アクセスログのことで質問です。

    アクセスログのことで質問です。 知恵袋から流れてきました。 最近、私のブログにUser-Agent↓ Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/534.3 (KHTML, like Gecko) Chrome/6.0.472.63 Safari/534.3 から頻繁にアクセスされ、イヤガラセの書き込みを頻繁にされてしまします。 IPアドレスは毎回違うので、アクセス拒否の意味もありませんし、プロバイダを OCN/so-net/eo/dionと変えてくるので困っています・・・ どのプロバイダも、Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 6.1; en-US) AppleWebKit/534.3 (KHTML, like Gecko) Chrome/6.0.472.63 Safari/534.3 のUser-Agenで、全て大阪からのアクセスなので、同じ者の仕業だと思うのです・・・ 質問を下にまとめますので、ご存知の方がいましたらお教えください。 (1)この者の使用しているパソコンは何(予想でかまいません)になりますでしょうか? (2)Mozilla/5.0とは何でしょうか? (3)AppleWebKit/534.3 (KHTML, like Gecko)とは何でしょうか? (4)ブログはFC2ですがIPアドレス以外で、アクセス拒否できますか? わかりにくい質問かもしれませんが、ご回答お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • SHINOBI・忍者ツールズでモバイルがカウントされません。

    はじめまして。 先日、アメーバブログに忍者ツールズ(アクセス解析)を設置したのですが、わからない点が2つあります。 (1)自分の携帯からブログに何度もアクセスしているのですが、カウントされていない。    生ログにも載っていませんでした。(もちろんアメーバの解析にはちゃんとカウントされていました。) (2)生ログの画面で、自分をカウントしないように日時の横のポチを押し「ADMIN」表示に変わったのですが、カウントされているケースもあります。 (同じPCからのアクセスです)   こういった一連の不具合の原因はなんなのでしょうか?   よろしくお願いいたします。

  • コメントしてくれている人の生ログが、アクセス解析にのらないのはなぜ?

    ITギアというアクセス解析をブログにつけています。 時折コメントしてくれる方がいますが、その中で、アクセス解析の生ログに記録が載っていない人たちがいます。 コメントをしてくれるというのは、私のブログにアクセスしてくれているわけなんでしょうが、なぜ、生ログには載っていないのでしょうか? 当方、こういうことには詳しくないので、あまりに簡単な質問だったら、申し訳ありません。 生ログに載らないけれど、アクセスしているという人は、どうやって やっているのでしょうか? ブックマークをしているからということはいえなさそうです、というのも、ブックマークしている人でアクセスしている人は、そのように生ログにでていますので。 では、よろしくお願いいたします。

  • ブログのアクセス解析

    自分のブログにアクセス解析の設定をしていますが 生ログを見ると以下のような内容があります。 HTTP_USER_AGENT DoCoMo/2.0 N905i(c100;TB;W24H16) (compatible; Googlebot-Mobile/2.1; +http://www.google.com/bot.html) これは単純に自分のブログにドコモの携帯でアクセスしたと言う事でしょうか? 詳しい意味がわかる方よろしくお願いします。

  • アクセス解析の生ログについて

    私は忍者の無料のアクセス解析を利用してます。 で、生ログを見ると通常はサイトに来た回数とかモニタの解像度など、色々わかりますよね。 たまにそういった情報が何も載ってない時があるんですが、これは何故ですか? 何処からリンクして来たか等もわからないので、不安です。 回答お願いしまーす。

  • 携帯をノートパソコンへ接続時のIPについて

    パソコン初心者です。 携帯をノートパソコンに接続して、外出先でインターネットをする場合、 リモートホストやIP、ユーザーエージェントはどのようになるのでしょうか。 サイトのアクセス解析を見たところ、携帯では見れないページのはずなのに、携帯電話からと思われるアクセスがありまして・・・。 教えてください。

  • ユーザーエージェント偽装による大量アクセスについて

    携帯サイトを運営しております。 PHPでユーザーエージェントとIPを取得し、index.htmlにアクセスしてきたら、携帯以外からのアクセスは 403のページに飛ばしています。 ここ最近、ユーザーエージェントを携帯電話に偽装して1秒間に約5回ペースで大量にアクセスしてくる人がいます。 通常であれば、携帯以外のPCでアクセスすると、403のページに飛びます。そこにもアクセス解析を置いており、アクセスがあった痕跡が残ります。 今回の大量アクセスしてきた人も、もちろんすべて403のページに飛ばされてアクセス解析にその痕跡が残っていると思いました。 しかし、403のページにはアクセス解析に痕跡がありません。 ということは、index.htmlの中身を覗かれているということでしょうか?

  • IE7のユーザーエージェントは,,,

    当方、自サイトのアクセスログの解析を行なっているのですが、 現在、IE7のユーザーエージェントの表記はどうなっているのでしょうか? サイトの方で確認した中には、ログデータ内のユーザーエージェントとマッチするものがありませんでした。 http://www.openspc2.org/userAgent/ 間違いなくIE7でのアクセスは行なわれているはずなので、 上記サイト内表記以外でのものがありましたら、 御教え願えますでしょうか。

  • 150px*250pxの画像が240*320の画像より大きく表示される理由を教えてください。

    いつもお世話になります。 画像をphotoshopで150px*250pxにしてjpgで保存しました。 (解像度72) ケータイサイトのプロフ画像として載せようとして ケータイサイトにその画像を載せたところ 以前のプロフ画像として使っていた 240*320の画像よりも大きく表示されてしまいました。 どうしてなのでしょうか?!? 教えてやってください・・。 宜しくお願いいたします。