• ベストアンサー

480px×854pxって?

480px×854pxって? ブログにつけているアクセス解析を生ログを見ると 「480px×854px」の解像度の方からよくアクセスがあります。 ユーザーエージェントには「AppleWebKit」とか「Safari/525.20.1」と入っているのですが これはアップルのパソコンから見てるのでしょうか?それとも携帯?? ふと気になったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Matsu
回答No.2

480x854クラスの解像度というと、iPod touchとかiPhoneあたりじゃないですかね。 標準ブラウザとしてSafariが入っているはずですし、SafariのレンダリングエンジンはWebkitですからとりあえず合致はするはず、という程度の話ですが。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 どうやら携帯のようです。 なるほど、iPod touch・iPhoneあたりなんでしょうかね。 スッキリしました。

その他の回答 (1)

• cliomaxi
回答No.1

Webkitで検索すれば解ると思います。 ザックリと言うとインターネットブラウザのレンダリングエンジンの事です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/WebKit 「WebKitを使用するソフトウェア」を参照してください。 Safari自体はWindows版も有ります。

kimi_2009
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 WebKit調べてみました。 あまり詳しくないので「??」な用語もありましたが、 ユーザーエージェントに「Android」が入っているので携帯のようです。