• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

480px×854pxって?

  • 質問No.6198680
  • 閲覧数435
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 98% (243/247)

480px×854pxって?

ブログにつけているアクセス解析を生ログを見ると
「480px×854px」の解像度の方からよくアクセスがあります。
ユーザーエージェントには「AppleWebKit」とか「Safari/525.20.1」と入っているのですが
これはアップルのパソコンから見てるのでしょうか?それとも携帯??

ふと気になったので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 45% (1080/2394)

480x854クラスの解像度というと、iPod touchとかiPhoneあたりじゃないですかね。
標準ブラウザとしてSafariが入っているはずですし、SafariのレンダリングエンジンはWebkitですからとりあえず合致はするはず、という程度の話ですが。
お礼コメント
kimi_2009

お礼率 98% (243/247)

ご回答ありがとうございます。
どうやら携帯のようです。

なるほど、iPod touch・iPhoneあたりなんでしょうかね。
スッキリしました。
投稿日時:2010/09/22 12:00

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (2921/8736)

Webkitで検索すれば解ると思います。

ザックリと言うとインターネットブラウザのレンダリングエンジンの事です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/WebKit
「WebKitを使用するソフトウェア」を参照してください。
Safari自体はWindows版も有ります。
お礼コメント
kimi_2009

お礼率 98% (243/247)

ご回答ありがとうございます。

WebKit調べてみました。
あまり詳しくないので「??」な用語もありましたが、
ユーザーエージェントに「Android」が入っているので携帯のようです。
投稿日時:2010/09/22 11:59