• ベストアンサー

Thunderbirdのアカウント設定について

Thunderbirdのアカウント設定について こんばんは。 メーラーをoutlookからThunderbirdに変えて、 先日こちらでサーバの設定方法を教えてもらい、 その直後はうまく接続出来るようになったのですが、 なぜかまた接続できないようになってしまいました。 何も設定は変えておらず、原因が分からないのですが、 お分かりの方、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • TMG-OK
  • お礼率69% (308/441)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サーバ側の仕様などが変わった可能性があります。 こういう場合、他のメールソフトで送受信テストするのが良いです。 他のソフトでも送受信できないなら、セキュリティ対策ソフトを削除するとか、アドレスを取得したプロバイダへ問い合わせます。 他のソフトで問題が発生しないなら、サンダーバードのアカウント設定を再作成したり、プロファイルを再作成して様子をみます。 プロファイルについては以下を参照。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19 http://mozilla.jp/support/thunderbird/kb/002600

TMG-OK
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございました。また何かありましたらよろしくお願い致します!

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

>接続できないようになってしまいました。 「接続できない」現象はどういう現象なのですか? 送信できない、受信できない、そもそも全く送受信ができない、色々考えられます。 また、意味がOSがそもそも不明ですが、Outlookには、nexyzbbのアカウントはないのでしょうか? XPであれば、Outlook Expressに設定して、Thunderbirdにインポートも可能です。 http://www.nexyzbb.ne.jp/support/manual/mail/w_outlook_ex_6.php Outlookに設定されているのでしたら、Thunderbirdのアカウントを一旦削除して、「設定とデータのインポート」からインポートできますが。 これらで対応できない場合は無理ですから、一旦削除して、再設定してみるしかないでしょう。

TMG-OK
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。また何かありましたらよろしくお願い致します。

関連するQ&A

  • Thunderbird のアカウント設定について

    Thunderbirdでメールアカウントを追加しましたが、追加したアカウントがどこにも表示されません。 再度同じアカウントを追加しようとすると、「ユーザー名とサーバ名が同じアカウントが存在します」とのエラーが出てそれ以上前に進めません。内部的には設定されているようです。 Thunderbirdの再起動、パソコンの再起動もやってみましたが、やはり追加したはずのアカウントが表示されません。 解決方法をご存知の方は教えて下さい。 因みに現在10個のアカウントを設定していて、サーバの移行の関係で11個目を追加しようとしたときにこういう現象が起きました。

  • メーラーThunderbirdの設定

    メーラーThunderbirdの設定 メーラーをOutlook ExpressからThunderbirdに変えました。 これまでのマシン(XP)では移行できました。 しかし、マシンをWindows7にしたのでそちらに入れようとしましたが一部しか出来ませんでした。 出来たのはThunderbirdで受信できるという点のみです。 送信は出来ません。 これまでの、アドレス送受信履歴をインポートすることも出来ません。 同一のXPマシンで行った方法 ThunderbirdをインストールしてOutlook Expressのアドレスなどをインポートしました。 それでこれまでの履歴もありますし、送受信も出来ました。 Windows7で行ったこと Thunderbirdをインストールしました。 Outlook Expressのアドレスなどをインポートしようとしましたが、これが出来ません。 Thunderbirdでアカウント設定をして受信だけは出来るようになりました。 送信が出来ません。 Windows7マシンにこれまでのOutlook ExpressあるいはXPマシンのThunderbirdのデータをインポートするにはどうしたらよいのでしょうか。エクスポートも教えてください。

  • Thunderbird /アカウント設定/APOP

    業務メールを、社外でも送受信したいのですが、MS-Outlook2007 がAPOP認証に対応していない、 との事で、任意のメーラーを使用せよ、との指示を受けました。 検索してみたら、Thunderbird が対応しているとあったので、早速インストール、アカウント設定を 試みましたが、何度やっても出来ません…。 バージョンは最新の、17.0.2 です。 どなたか、設定方法や、設定時の注意点などご存じないでしょうか? ちなみに、Ed-Max や Beckey! も APOP対応らしいのですが、試してみたら、私としては大変 使い難いので、Thunderbird を試してみようかと… お時間のある時にでもお願いいたします。

  • Thunderbirdのアカウント設定について

    Thunderbirdのアカウント設定について Thunderbirdでアカウント設定でグーグルのメールアドレスでアカウントは作成でき受信もできましたが webメール(ISPからもらった)アドレスで登録すると警告がでます「このサーバーは安全ではありません」とでます暗号化できていませんとかがでます それで詳細設定を押して詳細設定を消したらアカウントができています それで受信のタブをクリックしたらログインに失敗しましたとでてログインできません なぜですか?教えてください 説明不足なら補足もいたします お願いします

  • メーラー毎よるアカウント設定

    windows Server2003 でメールサーバーをたてました。 outlook2007では ・受信メールサーバ(POP3)、送信サーバ(smtp)、アカウント名、パスワード を入力すればメールの送受信が出来るのですが、 Mozilla Thunderbirdではセキュリティ設定に 「認証方式=NTLM」 にしなければ送受信出来ず、 nPOPに至っては 「ユーザ名かパスワードが間違っています」 と表示されます。 なぜメーラによって差が出るのでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃれば、よろしくお願い致します。 すべて同じアカウント・パスワードで試しています。 受信サーバのポートは110、送信サーバのポートは25で作成しています。

  • メーラー変更の際のサーバー設定?変更について

    メーラー変更の際のサーバー設定?変更について こんばんは。 メーラーをoutlookからThunderbirdに変更しようと思うのですが、 Thunderbirdを起動すると、なぜか以前契約していたプロバイダのメールサーバーからの応答を確認してしまい、接続できないとの表示がなされてしまいます。 outlookではこのような表示はなされないのですが、 Thunderbirdで何か設定が必要なのでしょうか? お分かりの方、教えて頂けると有難いです。 よろしくお願い致します。

  • Thunderbird の設定について

    office outlookからThunderbird へ乗換えをしようとしましたところ自動設定でIMAP設定になってしまいます。 ※アウトルックでのアカウントはPOP3 / SMTPの設定です。 手動設定で直そうと試みたのですが選択されるサーバー自体がPOP3に変わらず苦闘しています。 使用クライアント(?)サーバーはDTIなのですが、ここだと設定出来ないなどあるのでしょうか?

  • Thunderbirdのアカウント設定が難しすぎる

    サーバーの設定やアカウント設定がうまくいきません。 このサイトを見てやっているのですが↓ http://cs.zaq.ne.jp/JSS_KnowledgeDetail?an=000461363 アカウント設定にて、 名前(自分)・メアド(自分が普段使っているアドレス)・パスワード(好きな文字)を入力しましたけど。アカウントが見つからないと出ます。 このページでアカウントを設定するのですよね。 ”新しいアカウントを取得”を押すと、海外サイトまで行き料金を請求されるんですが。 アカウント設定とアカウント取得は同じ意味では? サーバー設定にて、 CATV局選択では、住んでいる県が一覧になかったので、一番近くの県を選択しました。 それでメールボックスまで行ったのですが、 ”アカウントエラー”と”ログイン失敗”が度々表示されるようになります。 Thunderbirdを使っている方、どのように設定したか教えてもらえますか?

  • Mozilla Thunderbirdのアカウント設定について

    メールをMozilla Thunderbirdにしたいのですがアカウントの設定が分りません。送信サーバ名と受信サーバ名はなんと打てばよいのでしょうか?どなたかご存知の方ご教授お願いします。

  • Thunderbirdでアカウントが重複

    以前はWinXPのノートPCを使っていたのですが、先日Wins7のPC に乗り換えまして、これを機にメールソフトをThunderbirdにしてみました。 前のPCのOutlook Expressのメールデータは、無事にThunderbirdに 移すことができたのですが、Thunderbirdのアカウント設定でおかしな 現象が出て困っています。 メールアカウントを複数設定しようとすると、すでに存在しているアカウント の内容と同じアカウントができてしまうのです。 正確には、2つまでは無事に設定できたのですが、もう1つ設定しようと すると2つ目のアカウントと全く同じ内容の3つ目のアカウントができて しまいます。この3つ目のアカウントの内容を修正しようとすると、2つ目 のものも一緒に修正されてしまいます。 <イメージ> アカウント名1(livedoor) アカウント名2(nifty)    ↓ここで3つ目(sonet)を作成すると・・ アカウント名1(livedoor) アカウント名2(nifty) アカウント名3(nifty) ・・・3つ目に2と同じアカウントができてしまう                 (本当はsonetが作成されないとおかしい) いろいろ調べてみましたが、自力ではうまく解決できませんでした。 この現象の回避方法をご存じの方がいらっしゃったらお教え頂けないでしょうか? Thunderbirdのバージョンは6.0.2です。 よろしくお願いします。