• ベストアンサー

最近、体調が悪いときがあってイライラ、吐き気、頭痛、放熱感があるのでど

最近、体調が悪いときがあってイライラ、吐き気、頭痛、放熱感があるのでどうかな?と思ったのです。 心療内科へは行きましたが異常は特に無いとのこと。 45歳になると身体も疲れやすくいろんな病気が出るのでしょうか?

noname#148416
noname#148416

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

たぶん更年期です。 どこで精密検査しても異常なしで最後婦人科へ行ってはじめて更年期と診断されるパターン多いですよ。 45歳ならボチボチ症状出始めるみたいです。

その他の回答 (2)

  • oknogoo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.3

心療内科では、患者さんがホントの事言わなければ 何も解りません。 例えばIDをいくつも作りそれぞれを演じ、サイトでの投稿 自分では各個人演じるが、バレるんではとの恐怖感、罪悪感、自己嫌悪 先生はエスパーではありません、私には見えますが(-_-)

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

更年期障害ではないでしょうか。

関連するQ&A

  • 3ヶ月続く吐き気、頭痛。次は何科に?

    4月から吐き気、頭痛に悩まされています。 まさに乗り物酔い状態が四六時中続き、体を起こすのもキツイです。 家事も休み休みしながらも 出来ないときもあります。 初めに耳鼻科に行きましたが、耳に異常はなし。 次に脳神経外科を受診しMRIを撮りましたが、異常なし。 次に内科で血液検査しましたが、これまた異常なし。 乗り物酔いと同じ症状なのでトラベルミンを飲んでみたところ 症状は治まり、以来トラベルミンを毎日服用して様子見をしていましたが、一向に良くならず。 最近心療内科を受診しましたが、よく眠れる薬出しときますと言われて貰った薬がデパスで、もっとちゃんと説明してほしかったな~なんて不信感から 心療内科からは足が遠退いています。 ここで質問なのですが、トラベルミン服用で症状が治まるということは、 乗り物酔いと同じだからやっぱり耳の異常?⇒めまい外来にかかる? 自律神経の乱れ?⇒やっぱり心療内科? 何科にかかればいいでしょうか? 本当に辛いのに、どの科にかかっても 大丈夫~しばらく様子見て~って軽く流されるのにもう疲れました。 もし心療内科なら、よい心療内科医の見分け方などあれば教えて頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • めまいと頭痛と吐き気

    私は心因性の吐き気の疑いがあります。 心因性の吐き気を発症してから数ヶ月後、 猛烈なめまい、頭痛に襲われましたが、 頭痛薬でなんとか抑えてました。 しかし最近になり、頭痛薬が効かなくなり、 症状も毎日でるようになりました。 毎日主に昼過ぎ頃から出ます。 掛かり付けの心療内科に相談しましたが なんら気にされませんでした。 めまいを経験されてる方で、 「こうすると落ち着く」 という方法などありますか? めまい、頭痛がすると吐き気が増して すごく困っています。

  • 頭痛と浮遊感

    最近、頭全体が押しつぶされそうな頭痛と、身体がフワフワするような浮遊感に悩まされています。 脳神経外科と内科を受診し、両方で「低血圧」と言われました。また、内科では「水分が足りなく脱水症状気味」とも言われました。 確かに私は、1時間に1回お手洗いに行くほど頻尿で、頻尿→脱水→多飲→頻尿…の繰り返しかもしれません。 血圧は100/50くらいです。 内科でめまいと吐き気を抑える薬をもらいましたが、あまり良くなった感じはしません。 他に心当たりがあるとすれば、ひどい首肩こりで、そこから来る頭痛もあると思います。 以上のことから、○○科を受診した方がよい、それはこういう病気かも…等、少しでも情報があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 私は、頭痛と、吐き気が、します。

    私は、頭痛と、吐き気が、します。パソコンを、長時間すると、頭痛と、吐き気が、します。仕事を、しても、頭を、下げたら、吐き気が、します。神経内科へ、行った方が、良いのでしょうか?詳しく教えてください。よろしくお願いします。私は、むち打ちに、なっているので、その性かなて、思います。症状は、分かりません。私は、今でも、頭痛と、吐き気が、します。パソコンは、長時間していなくても、頭痛と、吐き気は、します。どうしたら、良いのでしょうか?

  • 頭痛と吐き気

    10年程前から偏頭痛、3年程前からは併せて慢性的な吐き気があります。 症状としては、頭痛は一般的な偏頭痛で日常的にずきずき痛みがあります。 箇所に関してはまちまちですが、主に首の付け根やこめかみ周辺が痛む気がします。 吐き気はほぼ常にあり、運動したり食事したり寝起きなどは特にきついです。 あくまで吐き気で、我慢しているためか元から出ないのかは判りませんが、実際に吐いたことは数えるほどもありません。 年齢的に就職をしないといけない年ですので、流石に我慢して働くのは難しそうなので、どうにか治療法を見つけたいところです・・・。 偏頭痛や吐き気に加えて、普段から寝込むことが増えたので、肉体的にも病弱になってしまったので、そちらもどうにかしないとです・・・。 因みに今まで、脳波を調べたりMRIに掛けられたり、普通の薬から漢方など様々な薬を試したり、整体や心療内科に掛かったりもしましたが、効果的なものはありませんでした。 偏頭痛を持っている方や、吐き気など同じ症状がある方、あった方は、些細なことでも良いので回答を頂けると嬉しいです。 藁にも縋る気持ちですが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 頭痛・吐き気に悩んでいます。

    頭痛・吐き気に悩んでいます。 最近毎日頭痛です。ズキンズキンではなく、重いかんじです。市販の鎮痛剤を飲んでいますが、スッキリするかんじはありません。ホルモンバランスの関係もあるかとは思うのですが・・・。 それにプラスして、昨日から吐き気が加わりました。食事の用意も辛いのですが、なんとか作り、食べようとすると生つばが上がってきて、食べようとしたら「ウッ」となります。それでも無理やり少し食べ、その後胃散を飲んでいますが、その後もずっとムカムカは続きます。 先月父が心肺停止で運ばれ、蘇生しましたが、意識がはっきりしないままです。奇跡的な回復で退院も視野に入ってきました。私は実家から離れているため、1週間に数回行けたらよいほうです。父に対する思いも、母・弟との温度差を感じ、わたし一人が空回りしているようで、日々悩んでいます。そんな中での頭痛・吐き気なので、原因はそこかと思うのですが・・・ 私にも家族があり、子供もいます。父のこと、母・弟との関係、子供たちのこと、他にもPTAでも重要な役にあり・・・いっぱいいっぱいな状態からきているものでしょうか・・・。 病院へ行くとすると内科?心療内科?病院へ行っても解決しないでしょうか・・・。

  • 頭痛・吐き気

    私は半年に一回ほど、身体のだるさ・頭痛・吐き気や時々眩暈、首と顎の近く?の違和感に襲われ3~4日ほど続きます。それも休日になることが多いです。 元々強迫障害っぽい所があって、異常に白血病ではないか、と恐怖してしまいます。前回この症状が出たのは5月~6月頃で、先生に笑われながらも血液検査をして貰いましたが、結果は勿論白血病ではありませんでした。風邪だと言われました。 日曜日からまたこの症状が出ています。症状の頭痛はそれほどではありませんが、吐き気は少しします。親に貧血ではないかと言われて居るのですが、この症状で何か恐ろしい病になっていることはありますか?やはり病院に行った方がよいでしょうか? また、この異常なほどの白血病に対する恐怖はどうしたら薄まりますか?風邪を引くたびに恐れてしまって精神的に疲れます。 ちなみに周りで白血病で亡くなった方はいません。ただ漠然と、白血病=恐ろしい、死の病と考えてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 頭痛、めまい、吐き気がおそってきて、身体調べてもら

    頭痛、めまい、吐き気がおそってきて、身体調べてもらっても異常ない、 心療内科に行っても、実際に熱が出て、倒れることはありえないと言われたそうです 君みたいに前向きな人が欝になることは考えられないとも 仕事ができない状況です。腹痛もあるらしいです 医者からは、原因不明と言われて、 どういう病院に行けばいいのでしょうか こういった症状を経験されている人はいませんか 何か情報をいただければ」

  • 突然の吐き気、倦怠感

    突然の体調不良に悩んでいます やる気がでずにいつも起きる時間よりも長く寝ていたところ 喉のチクチク感、吐き気、体の倦怠感を覚え、ドキドキ、不安な感じで なんだかいてもたってもいられない感じになり どうにか落ち着こうとしましたがぶるぶる震えてしまってどうしようもありません 昔パニックで心療内科にかかったことが一度だけあるのですが(引越しした関係で通院していません) 再発したと考えていいのでしょうか? 医師に見てもらった方がいいでしょうか? 回答お願いします

  • 食後に 頭痛、倦怠感、吐き気

    食後に 頭痛、倦怠感、吐き気が起こり、数日くらい身動きが取れなくなります。これはどのような原因が考えられますか?何科にかかればいいですか?専門的な病院があればオススメとかはありますか?血液検査などは異常がなく、原因不明で困っています。よろしくおねがいします。