• ベストアンサー

反対なのは何故?

反対なのは何故? mac bookにあるフォトブースで撮った写真はなぜ左右が反対なのですか? アイフォトに取り込んで左右を直すことはできますか?

• fjjun
  • お礼率77% (24/31)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

自画撮りだからです。つまり鏡に映っている状態がデフォルトとなっています。 Photo Boothの「編集」メニュー「新しい写真を自動反転」を選ぶと、正像で保存されます。すでに保存してある写真については、写真をクリックして選択し、おなじく「写真を反転」で、正像に変更できます。