• 締切済み
  • すぐに回答を!

初めて自作PCをP6X58D-Eで作っているのですが

初めて自作PCをP6X58D-Eで作っているのですが 起動したところCPU Over temperatureとエラーが表示されしばらくすると電源が落ちます。 何が原因ですか?又どうすれば直りますか? CPUはcorei7、ファンはそれに付属していたものを使っています

みんなの回答

• 回答No.3

ファンを取り外す前に現状でCPUクーラーの取付ピンが正しく奥まで入っているか、 抜けていないか確認した方がいいですね。 再度取り付けた時にはマザーの裏側からピンの黒い部分をマイナスドライバー等で 押し込んでみてしっかり奥まで差し込まれているか確認しないと 入っているようでも使っているうちに抜けたりすることがありますよ。