• ベストアンサー

vaioのPシリーズはいろんなことに使えますか。

vaioのPシリーズはいろんなことに使えますか。 vaioのPシリーズ http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/ の購入を検討しているのですが ブログの更新。ホームページビルダーでホームページの作成。 プログラミング(PHP・Javascriptなど)の練習。 などに使えたらいいなあと思っているのですが、どうでしょうか。 OSもwindows7だし、ハードディスクはSSDだし。なんとか耐えてくれないかなと思い期待しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)
回答No.1

動かないことはないですが、画面が小さすぎるのでプログラミングなどの作業にはまったく向いていません。 トイレのスリッパでマラソンに出場するようなもどかしさになるでしょう。 耳かきでプリンを食べるくらいもどかしいかもしれない。

orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動かないことはないというところに希望が見えます。 プログラミングといってもPHPやjavascriptなので、重い統合開発環境を使うでもないので 大丈夫かなと期待しています。 どうしても仕事場に持っていって作業をしたいのです かぎつきのロッカーがないので、盗まれるかもしれないため、常にPCを身に着ける必要 があり、Pなら大きめのポケットや、ウェストポーチにも入ると思い検討しているところです。

その他の回答 (2)

  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)
回答No.3

この画面の比率でHPを作成するのですか? やりづらくはないですか? 設計理念に、PCとして使う事が第一にあったとは到底思えません。 実用より見た目重視の代表例ですね。身内が俺に無断でこれを購入すれば、 殴り倒してしまいそうです。 また、仕様に関しても問題がある。Atomに何を期待しているのか。 おそらく耐えるのは使用者ではないかと思います。

orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいのですね。購入は見送ろうと思います。

  • MOMON12345
  • ベストアンサー率32% (1125/3490)
回答No.2

CPUがATOMなので遅いです。 グラフィックもチップセット内蔵ものもなので遅いです。 小型軽量で持ち歩きには便利ですが、その代償も当然要求されるというわけです。 私は諦めて買ったのでまた落胆は少ないですが、しかし常用する気にはなれないですねぇ。

orangebanana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 せっかく買ってもプログラミングやホームページ作成に難があるのなら 購入はあきらめようと思います。

関連するQ&A

  • SONY VAIO PCV-P101シリーズ

    SONY VAIO PCV-P101シリーズで、PS2などのゲーム機を繋いですることはできないのでしょうか?

  • VAIO Pシリーズ液晶割れについて

    友人から液晶割れがあるVAIO VGN-P92KSを譲り受けました。メーカー修理だとやはり¥40000越えます・・・(仕様はこちらと同じ液晶です http://www.sony.jp/vaio/pre_include/html/P3/spec_retail1.html) そこで液晶画面自体の交換を考えています。 同じ機種では無いのでが、本体サイズや液晶の内容が同じに思えるVGN-P90HS(http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/spec_vom1.html) の液晶画面(液晶パネルだけでなく本体上部?って言うんでしょうか)と取替えを考えています。 メーカーは適合・不適合を多分教えてくれないと思います。 どなたかお知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 (この手の機種の交換方法のコツなどもご存知ならよろしくお願いします)

  • VAIO typePどうですか?

    http://www.vaio.sony.co.jp/Products/P1/ VAIOのtypePはちょっといいなと思ったのですが、7万ちょっとしてあのスペックならLetsnoteのほうがいいような気がします。10万ぐらいでもありますし。 typePはどのような位置づけなのでしょうか?ミニノートよりちょっと良いぐらいでしょうか?

  • DV→PC→DVにVAIOより適しているパソコンはありますか?

    ソニー製のDVデッキからパソコンに動画を取りこみ編集して、また、DVテープに焼きたいと思っています。 大切な映像なので非可逆圧縮したくはありませんので、mpeg2にしてDVDに焼くことなどは考えておりません。 バイオの最上位機種VGC-RA70Pシリーズ http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html の購入を検討していますが、自作パソコンでVAIO以上の性能のものを作れるのでしょうか?それならば、そうしたいと考えております。 もちろんHDDの容量などは、自作した方が大きくできるのでしょうが、そういった面ではなく、画像取りこみの性能、DVテープに書きこむ際の性能の面でVAIOを上回ることができるかということです。また、VAIOのホームページを見る限りではDVに記録する際に音ズレが生じるとありますが、実際にどの程度生じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • SONYのVAIO及びVGN-U71Pについて

    現在、LOOX T93B/Wを使用しているのですが、携帯性と性能を重視する点で、最近発売となったSONYのVGN-U71Pの購入を考えています。ただ、これまでVAIOについては憧れはあったのですが使用経験がなく、現在もVAIO(特にUシリーズ)の大きな特徴と言えるものは何なのだろうかという気持ちもあります。 そこで、どんなことでも結構ですので、VAIO及び特にUシリーズに関する率直な意見を頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • VAIO Eシリーズ メモリ増設・HDD交換。

    VAIO Eシリーズ SVE15117FJW [ホワイト]を使用しています。 まだ使用したいと考えているので、ハードディスクをSSDに、メモリを8GBに変えようと思っています。 ・メモリはこちらで大丈夫ですか? http://www.amazon.co.jp/Transcend-%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88PC%E7%94%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA-PC3-12800-SO-DIMM-JM1600KSN-4G/dp/B004ZBAP64 ・他におすすめのメモリはありますか? ・この機種はSSDに交換できますか? ・交換できる場合、どのSSDがおすすめですか?(容量は問いません。) 質問が多くてすみません。 お答えできる方、教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • VAIO PCG-Z1/Pに換装できるSSD

    SONY VAIO PCG-Z1/Pに愛着がありましたが、どうやらシステムが不安定となり、HDDもいかれている様子です。そこで、いっそのこと、HDDをSSDに換装してしまおうと思いいろんなサイトを覗いて調べました。 しかし、最近の規格はよく分からず、どのような規格のSSDを買えばいいのか分からなくなってきました。 IDEの2.5インチのSSDを選べばいいのだとは思いますが、PATAであるとか、SLCとかMLCとかそういうことが何のことやらよく分かりません。気にしなければいけないかも分かりません。 128GBのものを買おうと思っていますが、PCG-Z1/Pでも使えるSSDをショップで選ぶならどういうところをチェックして買えばいいか教えて下さるとありがたいです。 あるいは、どこのメーカーの○○○○というSSDは使えるとかでも教えてくれると助かります。 ちなみに、私はCFDのCSSD-PNM128WJ2というのが今気になっています。 なお、私はノートパソコンのHDD換装経験は、10年程前にNECのノートパソコン(LAVIEシリーズ)のHDDの換装をしたことがありますし、フォーマット、パーティション、クリーンインストールも他に買っているパソコンでもやっています。ただ、ここ10年は買ったパソコンのアップグレードというか改造はしなくなっておりまして(買った方が安いため)とんとパーツ等についての知識がなくなってしまいました。 また、今回上手くいかなくても、どうせ今のままじゃ近いうちに使えなくなると思いますので、基本ダメもとです。自分にスキルがなくて失敗する分には構わないのですが、最初から使えないパーツを買うのは避けたいので質問させてもらいました。

  • SONY VAIO(VGC-RA60)が壊れて困ってます・・・(その2)

    2度目の質問です。 前回は色々とご教授頂きまして誠に有難うございました。 前回、皆さんにご教授頂いたことをもとに、無い知恵を絞って 1つの目標に絞りました。 率直にお伺い致します。 私のパソコンSONY VAIO(VGC-RA60)で使用している 故障したビデオカードは  ◆ATI Technologies社製 RADEON X600 XT(PCI Express ×16接続)   ※128MB(DDR SDRAM) ですが  ◆SAPPHIRE HD 3450 512MB DDR2 PCI-E Low Profile PCB を新たに購入しようと思ってます。 私のパソコンSONY VAIO(VGC-RA60)に、このボードは対応するでしょうか? 素人質問で申し訳ございません。 何卒よろしくお願いいたします。 <ビデオボードのサイト> http://www.sapphiretech.com/jn/products/products_overview.php?gpid=270&grp=3 <VAIO(VGC-RA60)の仕様サイト> http://www.vaio.sony.co.jp/Products/VGC-RA70P/spec.html

  • VAIO リカバリできない

    VAIO VGX-TP1 を使用しています。 Windowsを再インストールしようと思い、リカバリDVDから起動し、 「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると、「お使いの機種ではVAIOリカバリユーティリティは実行できません」と表示され、リカバリできません。 Safe mode で起動して、「VAIOリカバリユーティリティ」を実行すると「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。」と表示されます。 VAIOサポートでは 「このユーティリティはソニー VAIO シリーズ以外のパソコンでは動作しません。お使いのパソコンはソニー VAIO シリーズと認識されませんでした。」 何らかの原因で、VAIO 固有の情報が書き換わってしまった場合などに発生します。 また、ハードディスクリカバリ対象モデルの場合は、Safe モードから再セットアップを行ったときも、上記エラーメッセージが表示されます。 と書かれていますが、具体的な対策法について書かれていないため、困っています。 皆さん、アドバイスお願いします。また、同じようなエラーが出た方がいましたら解決方法をお願いします。 型番:VAIO VGX-TP1 CPU:Core 2 Duo 2.0GHz メモリ:2GB SONY純正 HDD:160GB SONY純正 OS:Windows VISTA Home Premium BIOSは初期設定に戻しました。

  • 個人で撮影したビデオをホームページで公開する方法

    ビデオカメラで撮影した映像を簡単にホームページで公開することは可能なのでしょうか。使っているパソコンはソニーのVAIOなので、ハードディスクにダビングすることはできるのですが…。これをどうやって、ホームページ作成ソフト(ホームページビルダー)に貼り付けたらいいのでしょうか?よろしくお願いします。