• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

vaioのPシリーズはいろんなことに使えますか。

vaioのPシリーズはいろんなことに使えますか。 vaioのPシリーズ http://www.vaio.sony.co.jp/vaio/products/P11/ の購入を検討しているのですが ブログの更新。ホームページビルダーでホームページの作成。 プログラミング(PHP・Javascriptなど)の練習。 などに使えたらいいなあと思っているのですが、どうでしょうか。 OSもwindows7だし、ハードディスクはSSDだし。なんとか耐えてくれないかなと思い期待しています。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数30
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

動かないことはないですが、画面が小さすぎるのでプログラミングなどの作業にはまったく向いていません。 トイレのスリッパでマラソンに出場するようなもどかしさになるでしょう。 耳かきでプリンを食べるくらいもどかしいかもしれない。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 動かないことはないというところに希望が見えます。 プログラミングといってもPHPやjavascriptなので、重い統合開発環境を使うでもないので 大丈夫かなと期待しています。 どうしても仕事場に持っていって作業をしたいのです かぎつきのロッカーがないので、盗まれるかもしれないため、常にPCを身に着ける必要 があり、Pなら大きめのポケットや、ウェストポーチにも入ると思い検討しているところです。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • sotom
  • ベストアンサー率15% (698/4470)

この画面の比率でHPを作成するのですか? やりづらくはないですか? 設計理念に、PCとして使う事が第一にあったとは到底思えません。 実用より見た目重視の代表例ですね。身内が俺に無断でこれを購入すれば、 殴り倒してしまいそうです。 また、仕様に関しても問題がある。Atomに何を期待しているのか。 おそらく耐えるのは使用者ではないかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり難しいのですね。購入は見送ろうと思います。

  • 回答No.2

CPUがATOMなので遅いです。 グラフィックもチップセット内蔵ものもなので遅いです。 小型軽量で持ち歩きには便利ですが、その代償も当然要求されるというわけです。 私は諦めて買ったのでまた落胆は少ないですが、しかし常用する気にはなれないですねぇ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 せっかく買ってもプログラミングやホームページ作成に難があるのなら 購入はあきらめようと思います。