メンズエステってありでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30代になってから、肩こりや背中の疲れがなかなか抜けなくて辛いです(エンジニアしてます。
  • ぱぱっと済ませるマッサージにはたまに行くのですが、もう少し心身共にリラックスできるところは無いかと探してます。
  • 最近は男性もエステにいくものなのでしょうか?行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。少しぐらい高くても、とにかくリラックスできるところが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズエステってありでしょうか?

メンズエステってありでしょうか? 30代になってから、肩こりや背中の疲れがなかなか抜けなくて辛いです(エンジニアしてます。 ぱぱっと済ませるマッサージにはたまに行くのですが、もう少し心身共にリラックスできるところは無いかと探してます。 ついでに顔も血色が悪いとよく言われるので、この辺もなんとかしたいなと。 ならばスーパー銭湯かな、と思っていたところ、友人の女性に「メンズエステは?」といわれました。 ちょっとぎょっとしましたが、最近は男性もエステにいくものなのでしょうか? 行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。 少しぐらい高くても、とにかくリラックスできるところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エステというと女の人が通うものだと普通は思うかもしれませんが、今は男性でも結構通っている人は多いですよ。 女性よりも男性は、自分がエステに通っていることを隠したがる傾向があるので、あまり通ってる人の話は聞かないとは思いますが。 先日、土曜日の午前中にダンディハウスに行ってきましたが、午前中から結構人がいました。年齢層としては30代の方が多いと思います。 初めてでしたら、体験コースでかなりリーズナブルな値段でうけることができますので、一度行ってみてはいかがでしょうか? もちろん本コースの勧誘はされますが、はっきりと意志を伝えれば、今は色々と行政の指導が厳しいですから、しつこくされたりはしません。 メンズエステの注意事項に関しては、下記のQ&Aを参考にしてみてください http://www.at-mens.com/qa.html

参考URL:
http://www.at-mens.com/
fullmoonmondo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠したがる傾向…、なるほど。 そういえばあまり同僚ともそんな話をしたことがありませんが、実際は結構多いのかも。 今後友人たちに聞いてみます。 ダンディハウスは僕でも名前を聞いたことがあります。 まず初めに、としては良さそうですね。 ただ、もう少しリラクゼーションとか全身マッサージ系が希望なので、お薦めいただいたサイトで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.2

メンズエステも含んで、エステ関係の仕事をしていた事があります。 勧誘攻撃にあうのでリラックスどころじゃないと思いますよ。 スーパー銭湯や岩盤浴の方がリラックスできます。 メンズエステでリラックスできる所と言えば、1回単価が5万円を超える所位でしょう。 巷に知られているメンズエステで、そういう所はありません。

fullmoonmondo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勧誘やっぱりあるんですね‥。 なんとなくそんな感じだろうなと覚悟はしていたのですが、 する気がないなら、無い、と言い張ればいいかと思ってました。 そんな甘くないのでしょうか(汗) 5万円はさすがに厳しいですが、じっくりマッサージしてもらえるなら3万円ぐらいはOKです。 人件費に合わないあまりにも安価なところは却って行く気になれません。

関連するQ&A

  • メンズエステ

    メンズエステ セラピストです。 最近、メンズエステって どこまでOkなんだっけ…って 確かめたくなることが多すぎて ここに到達してしまいました。🙂😮‍💨 私たちがすることは、 「際どいところをマッサージする」 までですよね?🙂 お腹にまたがった時とかに、 すりすり当てて来る人が多いから そこら辺までは我慢してるけど、 「絶対にいれないから」って言う人ほど そこからお猿さんみたいになって 欲望まっしぐら。☹️ 私は、下に触れさせることはあまり許すことができず、少しぐらいならブラの上からなら 胸はありなのかな… って思ったりするときもありますが、 こういう少しの甘さがお客さんに伝わり 暴走させてしまうのでしょうか。😮‍💨 ちゃんと理解してくださってる方は、 したとしてもおしりぐらいまでにしてくれます。 みんなこういう理解があってくれたらいいのに…って昨日も180分耐えてました。😵‍💫 最近どのように対処すれば良いのかわからず、悩んでいます。😮‍💨😮‍💨

  • 立川方面で、リラックスできるアロマ系のメンズエステを教えてください。

    立川方面で、リラックスできるアロマ系のメンズエステを教えてください。 ほとんど無休で仕事をしているので、疲れがたまって死にそうです・・・

  • ブライダルエステか、マッサージか

    ブライダルエステとマッサージについて。 来年一月に挙式なので、二の腕と背中痩せをしたいと思っています。 今ブライダルエステの体験中なのですが、今日行ったところで、肩こりがひどすぎて二の腕が痩せないと言われました。 肩もかなりもりっとして、石のような固さなのは自分でも自覚しています。 肩凝りは慢性的だったので、そこまで気にしてなかったのですが、とにかく肩凝りをほぐさないと痩せない!と言われてしまいました。 肩凝りが原因だったとは目からウロコなんですが、それを踏まえると、エステより、マッサージにいったほうが良いのでは?という気にもなりました。 リンパマッサージは毎日自分でもやり、リファカラットも使ってマッサージしています。 ブライダルエステに通ってほぐしてもらうのと、マッサージ+セルフケアはどちらのほうが効率が良いのかな?と思って質問しました! 専門的知識が全くないので、エステティシャンの方がいってるのが全て正しいのかも判断できません。 皆様の経験談やアドバイスいただけたら助かります!! お願いします!

  • 素人でもできるマッサージを教えてください

    主人ですがなんだか心身共にとっても疲れているようで元気がありません。 今日はお互いにお休みなので、リラックスできるようなマッサージでもしてあげたいなと思いました。 素人でも主人がリラックスできるようなマッサージの仕方やコツを知ってる方がいたら教えてください。 肩こりもあるし、立ち仕事で脚も疲れていると思います。 よろしくお願いします。 m(__)m

  • 中部エリアで日帰りでエステ&食事できる所

    今度、会社の人たちと積み立てをして(18000円貯めます)、エステとかマッサージなどリラックスできる所と食事ができる所を探しています。タラソ志摩に行こうと思っていたのですが、良く調べるとタラソテラピーがあまり興味ないという事に気付きました。水着になってプールに浮かんでいたりするよりは、マッサージされて日頃の疲れをほぐしたいです。その施設で料理も食べれたら言う事ないのですが、三重、愛知、岐阜辺りで探しています。良い所があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 主人をリラックスさせてあげたいです

    主人ですがなんだか心身共にとっても疲れているようで元気がありません。 基本は前向きなんですが、最近マイナス思考というか自分では負の流れにはまってるみたいな事を言っています。 夫婦関係も少し寒い感じなので、なんか急に優しくも明るくもできないし、うまい励ましも何もできないので、どうしてあげたらいいんだろうと思っています。 みなさんは夫婦どちらかが落ち込んでる時や元気がないときは、どうしていますか?またどうされたら嬉しかったり、少し元気になれたりしますか? 教えてください。m(__)m 一応私は、リラックスできるようなマッサージでもしてあげたいなと思いました。 ですので、素人でも主人がリラックスできるようなマッサージの仕方やコツを知ってる方がいたら教えてください。 肩こりもあるし、立ち仕事で脚も疲れていると思います。 よろしくお願いします。 m(__)m 夫婦が元気に明るくないと鸛も来てくれませんよね…

  • 訪問エステ

    3年のエステティシャンの経験と、コンテストでの受賞 の自身を胸に、本業かたわら、訪問エステをしている ものですが、『訪問』に関する率直なご意見をお願いします。 不安だとか高い、安い、などなど、 私の行動範囲は岐阜市内・近辺です。 立ちっぱなしの仕事や座りっぱなしのOLさん、 エステに行く時間の無い方、エステに行きたいけれど 高額な金額を請求されそうで今一歩が出ない方、子育て が忙しく行きたいのにそれどころではないお母さん。 疲れのなかなか取れないお仕事の看護婦さん... そんな女性の皆様に一時でもリラックスの時間を提供 したいのです。 コースは『フェイシャル』『フットマッサージ』 どちらも1時間半ほどのお手入れでフェイシャルは ¥3,500、フットは膝下&足裏ツボ¥3,000です。 どう、思います? 技術的にはエステティシャンコンテストの全国大会で 優秀賞を頂きましたので間違いは無いと思います。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • ★妊婦さんのマッサージ★

    こんにちは!やっと20週目に入ったところの妊婦です。 以前から肩こりがひどく、よくスーパー銭湯などに行ってはマッサージしてもらっていました。 妊娠しておっパイが大きくなってきたせいもあると思うのですが、最近肩こりがひどい日があります。 母からはマッサージは駄目と注意されているので、マッサージチェアにも座っていません・・・そこで足裏のマッサージというか、ツボ押しをやってもらおうかと思うのですが、これは大丈夫なんでしょうか?? まだ仕事も続けているので足のむくみも改善できるかな~と思うのですが・・・。

  • エステの施術内容について(こんなもん?)

    先週からエステに通っています。 目的は5月に結婚式を控えているので、3キロぐらいの減量です。 地元の某エステサロンで契約をしました。 内容は5回のコースで、サウナみたいのに入ったりセルライトを取り除く施術です。これにサロンの人の薦めで5回の二の腕マッサージをつけました。契約をした日に体験もしたのですが、特に問題なくでした。 二の腕マッサージはやらなかったのですが、サロンの人の薦め足から背中のマッサージをやりました。 コースの料金は痩身が5回で10万円、二の腕が5回で5万円弱。 昨日、1回目のエステにいきました。 二の腕マッサージなるものの施術にびっくり?オイルのようなものを塗って、腕の周りを5分ぐらいマッサージして終わり・・。 これで1万円??目が点になりました。 その後痩身のコースを受け(これは特に問題なかった)シャワーをして終わりです。 でも前回は終わったあとに色々アドバイスをしてくれて、化粧水などを貸してくれてゆっくり身支度しました。 昨日は…というと、なんかあるかな?と受付のまえで待っていると、「お疲れ様でした」で終わり。身支度もさせてくれず濡れた髪で帰りました。 料金的にも対応的にもがっかりです。 契約をしてしまえばこんないい加減な待遇にかわるのですね・・・。 クーリングオフも過ぎてて解約もできない。 とても悲しいです。エステなんてこんなもん?なんですか? 誰か教えてください。

  • おすすめエステ(ブライダル、東京)

    30代前半(女)です。2.5ヶ月後に結婚式を控えています。 年齢以上に肌が老け込んでおり、挙式までになんとかしたいと考えています。 都内(中央線より南側希望)で、おすすめのブライダルエステ、またはいい口コミサイトをご案内頂けませんか? 悩みは特に肌のくすみ、シミ、乾燥です。デコルテ、背中、二の腕も露出しますが、気になっています。雑誌等で見る「リラックスできて疲れがとれる」効果は特に求めておらず、肌や見た目の違いを重視します。 どうぞよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう