メンズエステってありでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 30代になってから、肩こりや背中の疲れがなかなか抜けなくて辛いです(エンジニアしてます。
  • ぱぱっと済ませるマッサージにはたまに行くのですが、もう少し心身共にリラックスできるところは無いかと探してます。
  • 最近は男性もエステにいくものなのでしょうか?行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。少しぐらい高くても、とにかくリラックスできるところが希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メンズエステってありでしょうか?

メンズエステってありでしょうか? 30代になってから、肩こりや背中の疲れがなかなか抜けなくて辛いです(エンジニアしてます。 ぱぱっと済ませるマッサージにはたまに行くのですが、もう少し心身共にリラックスできるところは無いかと探してます。 ついでに顔も血色が悪いとよく言われるので、この辺もなんとかしたいなと。 ならばスーパー銭湯かな、と思っていたところ、友人の女性に「メンズエステは?」といわれました。 ちょっとぎょっとしましたが、最近は男性もエステにいくものなのでしょうか? 行かれた方がいらっしゃいましたら、どんな感じなのか教えてください。 少しぐらい高くても、とにかくリラックスできるところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エステというと女の人が通うものだと普通は思うかもしれませんが、今は男性でも結構通っている人は多いですよ。 女性よりも男性は、自分がエステに通っていることを隠したがる傾向があるので、あまり通ってる人の話は聞かないとは思いますが。 先日、土曜日の午前中にダンディハウスに行ってきましたが、午前中から結構人がいました。年齢層としては30代の方が多いと思います。 初めてでしたら、体験コースでかなりリーズナブルな値段でうけることができますので、一度行ってみてはいかがでしょうか? もちろん本コースの勧誘はされますが、はっきりと意志を伝えれば、今は色々と行政の指導が厳しいですから、しつこくされたりはしません。 メンズエステの注意事項に関しては、下記のQ&Aを参考にしてみてください http://www.at-mens.com/qa.html

参考URL:
http://www.at-mens.com/
fullmoonmondo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 隠したがる傾向…、なるほど。 そういえばあまり同僚ともそんな話をしたことがありませんが、実際は結構多いのかも。 今後友人たちに聞いてみます。 ダンディハウスは僕でも名前を聞いたことがあります。 まず初めに、としては良さそうですね。 ただ、もう少しリラクゼーションとか全身マッサージ系が希望なので、お薦めいただいたサイトで探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kernel_kaz
回答No.2

メンズエステも含んで、エステ関係の仕事をしていた事があります。 勧誘攻撃にあうのでリラックスどころじゃないと思いますよ。 スーパー銭湯や岩盤浴の方がリラックスできます。 メンズエステでリラックスできる所と言えば、1回単価が5万円を超える所位でしょう。 巷に知られているメンズエステで、そういう所はありません。

fullmoonmondo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 勧誘やっぱりあるんですね‥。 なんとなくそんな感じだろうなと覚悟はしていたのですが、 する気がないなら、無い、と言い張ればいいかと思ってました。 そんな甘くないのでしょうか(汗) 5万円はさすがに厳しいですが、じっくりマッサージしてもらえるなら3万円ぐらいはOKです。 人件費に合わないあまりにも安価なところは却って行く気になれません。