一台のパソコンを数人で使う・ログイン設定方法

このQ&Aのポイント
  • 一台のパソコンを数人で使う場合、ログイン設定を行う方法について解説します。
  • 会社のパソコンのように、複数の人が別々のIDとパスワードを入力した後、使用できるようにする方法を教えます。
  • Windows Vista Home Editionを使用している場合でも、簡単に設定することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

一台のパソコンを数人で使う・ログイン設定方法は?

一台のパソコンを数人で使う・ログイン設定方法は? こんにちは。 現在、会社で利用しているパソコンでは、自分のIDとパスワードを入力した場合にのみ、ネットのお気に入り、自分で作成したフォルダなどを見ることができます。 共有のIDとパスワードを使った場合は、同じパソコンでも、初期設定のままで、私が作成したフォルダなどは見られないようになっています。 実は、近所に住む友人のパソコンが故障し、新しいパソコンが届くまで、私の家でパソコンを利用することになりました。 その際に、私の作成したフォルダなどを見られたくないので、会社のパソコンのように、複数の人が別々のIDとパスワードを入力した後、使用できるようにしたいのですが、やり方を教えていただけますでしょうか? OSはWindows Vista HomeEditionです。 パソコンに詳しくないので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.2

下記URLを参考に、なをアカウントの設定は「標準ユーザ」で設定するように。 「管理者ユーザ」で登録すると貴方のデータも見られてしまいます。 パスワードの設定も下記URLの下段の項目を参照してください。 なを、あなたのログインパスワードも内緒で設定すること(設定されていれば良し)。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005896.htm

warm_heart
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 そうですね。私のデータは今のところ管理者で入っていると思うので、管理者のパスワードも設定してみます。 パソコンが詳しくないので、ちょっと不安ですが、がんばってみます。

その他の回答 (1)

• goo_4649
回答No.1

コントロールパネル→ユーザーアカウントの追加または削除→新しいアカウントの作成 で別のアカウントが作れるのでパスを作って切り替えるだけです。

warm_heart
質問者

お礼

ありがとうございます。 お礼が遅くなり申し訳ありません。 さっそくやってみます。