• 締切済み

カーオーディオについて質問です。

カーオーディオについて質問です。 オートバックスやイエローハットなどのオーディオコーナーで、複数のオーディオのデモを行っているのをよく目にします。 これらのオーディオの電源はどのような手法で確保されているのでしょうか? 手持ちのカーオーディオを自宅で使用しようと思っており、その電源の確保の仕方がわからず困ってます。 ご存じの方いらっしゃいましたらご教授下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• BP9outback
回答No.2

AC-DCコンバター(安定化電源) スイッチングレギュレーター等を 買えば良いです。 大昔 CB無線機 車用を購入し 家で使いたいと 秋葉原の 無線機屋で 安定化電源を 選んでもらい購入しました AC100V-DC12V変換です。これを使い 作動テストをしていますが 厳密には、駆動させる メインユニット+アンプの 出力アンペアーの容量に合わせ少し 大き目を選ぶ事が 良いと思います。

• adobe_san
回答No.1

http://www.njy.co.jp/miraisha/ac-converter.htm この様なコンバーターを使用しています。