• 締切済み

インドの治安

インドの治安 11月上旬にインド(デリー、アグラ、バラナシ)を5日間回るツアーを申し込もうと考えているところです。20歳代の私と50歳代の女性で二人旅行するんですが、治安に不安を感じる私の父に反対され、困ってます。実際は、治安や衛生状況は大丈夫でしょうか? 父をうまく説得する方法はないでしょうか? インドは感染症のデパートとか、スリが多いとか、問題が多そうですが、実際は最近行った人は無事に帰られたひとがいましたか? 私は二度目の海外旅行に、タージマハルやバラナシをどうしても見たいので行きたいが、まだ時期尚早ですか? 父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。心配してるのは分ってますが、ヨーロッパやアメリカ方面なら賛成なようです。でも、私はそこは安心だからといって興味がない国に旅行してお金をムダするより、刺激が多いインドに行った方がためになるから、どうしてもインドに行きたいです。

noname#221436
noname#221436

みんなの回答

• szk_sing
回答No.9

レスポンスが悪いのでもう手遅れかもしれませんが。 私は3月にバラナシ・アグラ等行ってきました。無事には帰ってきました。 が、刺激が欲しくて行くところじゃないかと思います。人の価値が日本とは違うところです。 公には出ませんが、いまだカーストがあるようにみえます。 覚悟したほうがいいと思うのは、外国人は観光客で商売相手ですが彼らの民族的にはカーストの一番下に属するシュードラもしくは不可触賎民として考えている人もいます。 悪いことばかり話しましたが、いい人やいい場所もたくさんあります。 どうしても、行かれるのであれば出来る限り汚い服を着てください。女性ならなおさら。肌を出す服やヒール等の靴もやめたほうがいいです。旅におしゃれは必要ありませんから。 郷に入りては郷に従え。です。 インドで服をそろえるというのも一つの手だと思いますよ。

回答No.8

生まれてから2度目の海外がインド・・・お父上の目から見たら、そりゃ無謀にしか見えませんねぇ (^^; そもそも、初海外はどちらだったのでしょう?やはりツアーでしたか?そこへ行かれたご感想は?特に危険な目には遭いませんでしたか?  インドは、海外旅行の目的地としては最上級篇ですからね。  申し訳ないが小生は質問者様のお父上の世代に近いので、どうしてもお父上のご心配の方が、よく理解できてしまうのですよ。  「ツアーなら安心」とおっしゃる御仁も多いようですが、それはあくまでも『名の通った旅行会社が主催するツアー』であれば、という意味です。  お父上のおっしゃるとおり、行き先が欧米などなら安心なのでしょうが、インドとなると・・・?場所が場所ですからねぇ。宗教団体がらみのツアーだったり、ヨガサークルを名乗る団体主催の旅行だったりするとねぇ・・・お父上も気が気じゃないでしょうね。  どの回答者様も指摘していない事項をあえてお尋ねしますが、同行される予定の『50歳代の女性』とはどのようなご関係ですか?お父上も信頼がおける立場の人間ならきっと何も言われないんでしょうが、質問文を見る限り、そうは見えなかったのでね。  以上、「お父上からの目線」で見た疑問に対して、質問者様はお父上にどのようにご回答なさいますか!?旅に出られるかどうかは、そのあたりにかかっているような気がします。単にインドの治安がどうとか、そういう単純な問題ではないんじゃないでしょうか。   

noname#155097
noname#155097
回答No.7

バラナシといえばガートで地元のちびっこギャングに 金を出せ。。。とナイフを腹に突き立てられたことがあります。 友人は1週間ほどの個人旅行で赤痢にかかって帰ってきました。 (水はミネラルウオーターしか飲まなかったのに) そういうのを楽しめない人はインドには向かない。と 私なんかは思う。 お父上の心配はごもっとも。 いっそ自分の目で危ないかどうか一緒に行って確かめてみたら。。 というようなのはどうでしょう。 ツアーの人は大半がなにごともなく帰ってきています。

• db_love
回答No.6

ツアーならばまあ、大丈夫だと思いますが、  一般的には衛生状態は最悪、治安も最悪、女性だったら、男から痴漢されまくりですよ。

回答No.5

五年前バックパッカーとしてインドを 旅しました。 その時に十数ヶ国周りましたが、 インドがいちばん怖かったです。 治安のみでなく、スケールが! インドに行けば人生感が変わる と言われるだけのことはありました。 ツアーだと大丈夫だと思います。 インド脱出や空港脱出によけいな 気をつかわなくていいし、、、 とにかく、気を引き締めてたのしんで きて下さい。 どっかのガイドブックに書いてました。 インドはあなたを写す鏡です!と

noname#125540
noname#125540
回答No.4

ツアーなら大丈夫だって皆さんおっしゃってましたよ。特に、他の日本人と一緒のツアーなら心配はないと。 http://okwave.jp/qa/q6125635.html >父は海外旅行は一度もないのに、反対するのに腹立ちます。 海外旅行に疎い人こそ心配するものだと思いますよ。様子を知らないのですから。でも欧米ならいいけどインドは、という気持ちは分かりますが。「ちゃんとしたホテルに泊まるし、ガイド付きのツアーなら、個人旅行とは全然違う」と安心してもらうよう説明するのがいいんじゃないですか。 インドに個人旅行して行方不明になる人はたまにいるようです。そうしょっちゅうではないようですが。でもバックパッカーでしょう。ガイド付き周遊ツアーとは全然違います。 行方不明になったり新しい感染症に感染したりしたらニュースになると思いますが、最近そういうニュースはないんじゃないでしょうか(少し前にインド帰りで多剤耐性菌に感染していた日本人がいたニュース以外は) 上に挙げたトピックにもありますけど、すごく危なかったらツアーが中止になります。

• TarChang
回答No.3

こんにちは。 http://www.mofa.go.jp/mofaj/ ここの上側にある 各国地域情勢 - インド - 海外安全情報 で 感染症関連情報、危険情報を確認して下さい。 スリや強盗は、何処の国でも有ります。当然、日本でも有ります。 言葉が通じれば、助けを呼ぶ時に有利なくらいでしょうか。 って事で、言葉が通じなければ何処に行ったって変わらないって事ですね。 家族構成が分からないのですが、一人娘なのでしょうか? いずれにしても、お父様を説得するのは難しいと思います。 「えっ!もう予約してお金も振り込んじゃったよ」では通用しないでしょうし。 ってより、お父様は同行出来ないのでしょうか・・? 一度目の海外は、どちらに行かれたかは存じません。 が、途上国は全てそうですが、ちょっと街中を外れると何しろ汚いです。 街中だって、水の流れない水洗トイレは普通に存在します。 気合が必要です。

回答No.2

無事に帰られたひとがいましたか?・・・これってヘンですよね。みんな無事に帰っています。どなたか無事に帰れなかった人が居るんですか?教えてください。マザーテレサはおいくつまでお元気で活動されていましたか?これがインドのある意味、現実です。日本にも殺人犯はいます。スリも。先日、別府で殺された看護師さん、まだ犯人は捕まってないでしょう。犯人は野放しになってます。お父様と一緒に、今日、コーヒー飲んでるかもね。  そんなに心配なら、南極にでも行きましょう!銀行強盗も、殺人犯もいませんから。。。日本より治安は良いです。  お父様に反対されたくらいでココに相談されるくらいだったら、止めれば。。。そうでないなら、相談するまでもなく「蚊取り線香」持って、飛行機に乗っています。行く、行かないは他人の意見で決めることじゃないでしょう。子供じゃないんだから。。。

noname#222486
noname#222486
回答No.1

意志の疎通が出来れば問題ないでしょう。 治安はその時の運しかありません 日本で旅行しても治安の保証はありません。