展示品のデジタルTVを友人経由で購入、販売元のB-Cashカードの返却は必要か

このQ&Aのポイント
  • 最近、友人を介して展示品のデジタルTVを購入しました。しかし、販売元のB-Cashカードが既に挿入済みでした。自分のB-Cashで視聴できるか不安なので、必要な手続きについて知りたいです。
  • 購入した展示品のデジタルTVに販売元のB-Cashカードが入っていました。自分のB-Cashで視聴していますが、販売元のB-Cashカードは返却する必要があるのでしょうか?また、販売店のB-Cashカードを自分が使用した場合には何か問題が発生する可能性はありますか?迷っているのでアドバイスをお願いします。
  • 友人経由で展示品のデジタルTVを購入しましたが、販売元のB-Cashカードが入っていました。現在は自分のB-Cashで視聴していますが、返却が必要なのか、もしくは自分が使用しても問題がないのか知りたいです。また、自分のB-Cashと差し替えて使用すると、今後の手続きが表示されるのであれば処分したいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近、展示品のデジタルTVを友人を介して購入しました。

最近、展示品のデジタルTVを友人を介して購入しました。 当然B-Cashカードを挿入して閲覧を開始しようとしたのですが、 某電気屋さん(販売元)のB-Cashカードが既に挿入済みになっておりました。 現在は自分のB-Cashで視聴しておりますが、 販売元のB-Cashは返却しなければならないものなのでしょうか? また、仮に販売店のB-Cashカードを自分が使用した場合、 何か異なる動作(エラー、このカードは無効です等のメッセージ)は発生しうるものでしょうか? 正直、何も問題にならないのであればそのまま破棄してしまうつもりです。 また、自分のB-Cashと差し替えて使用する事によって、今後の手続き等が表示されるのであれば、 それを行って処分しようと思います。 どなたかお分かりの方がいればご教示いただきたいと思います。

• CS・BS

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.3

展示品のBCASって「白CAS」ですかね? 白いBCASはデモ専用ですので、パナのTVとかですと操作や視聴に制限がかかりますね。 確か有効期限もあるからいずれ見れなくなりますし

Megami
質問者

お礼

はい。白CASでした。逆にDemo用だと制限があるのですね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• wakko777
回答No.2

B-Cashカードではなくて、B-CASカード。 それはさておき、結論はどっちのカードを使っても問題ありません。 要は、デジタル放送を観るためのカードですので。 で、そのB-CASカードも近々廃止されます。 また、使わなくなったカードは破棄して問題ありません。

Megami
質問者

お礼

B-CASでしたね。失礼しました。 また、回答ありがとうございました。

• yamato1957
回答No.1

>正直、何も問題にならないのであればそのまま破棄してしまうつもりです。 本来はその機器についているカードを使用しないといけませんが、問題は無いと思います。差し替えても問題ないですよ。

Megami
質問者

お礼

迅速な回答ありがとうございました。大変参考となりました。