• ベストアンサー

ホスティングサービスについて

ホスティングサービス会社で、しっかりした、安いところを手を尽くして捜して、ここにしようと思いましたら、カウンター取り付けのサービスはやってないというのです。 1)他のサービスはしっかりしているようなのですが、この会社を選ぶべきなのでしょうか?それともサービス不備の会社として、他にすべきなのでしょうか? 2)この会社を選んだ場合、カウンター取り付けはどのようにするのでしょう? 初心者ですので、やさしいご回答をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chanpu
回答No.3

こんにちは。 皆様おっしゃってますが、安いところに手取り足取り行き届いたサービスを期待するのは酷だと思いますよ~~(汗/笑)。 私が使ってるトコも多分安さではピカイチだと思いますが(サブドメイン・初期費用ナシ・月々500~600円・この料金で100MBまで増量可)、そのかわり、スペースの提供以外のサービスはナニもありません(笑)。 でも、私は大満足しています。 私の望みは、『広告のない、フリースペースより軽めの、CGI、Sendmailが使える格安サーバー』でしたから。 それで、1番の御質問に対する私なりの答えですが、orimotoさんがホスティングに望むサービス内容の中で、そのサーバーの安さと引き換えにしてよいものはあるか、そしてそれは何なのか、ということに尽きると思います。 たとえば、そのサーバーがCGIが使えないところだとして、じゃぁ掲示板なんかはレンタルでもいいか、と思われるなら、そこでも構わない、ということになりますものね。 そして2番の御質問に対するお答えですが、カウンタもレンタルサービスはいっぱいあります。 (gooの検索で『レンタルカウンタ』と入れれば、おそらくえらい数がヒットすると思います/汗・笑) ただし……ホームページの設置・運営は山アリ谷アリ、いろ~~んなコトがあるし、またそれに対する対応も大事です。 で、初心者の方がそれらをすべて処理するのはとても大変だと思うので、その場合、ホスティング側のサポートに頼ることが出来る、というのはとても良いことだし、重要だと思います。 ですので、他の方がおっしゃられるとおり、慣れないうちは、値段がはってもサービス内容が充実しているところを選ばれるか、あるいはまずフリースペースで勉強してみるか、だと思います。 いざ自分のホームページでトラブルがあってそれに対処するのが遅れれば、何よりせっかく来てくださるお客様に一番ご迷惑がかかってしまいますから……。 ……それにしても、この御質問、『E-Mail』への投稿だったんですね(イヤお知らせメールから漠然と開いたもので…/汗・笑)。

orimoto
質問者

お礼

ごていねーなサジェスションを有難うございます。 これだけ説得されますと、今の考えを変えざるをえません。 もう一度基本から考え直します。

その他の回答 (4)

• chanpu
回答No.5

う、書いても良いのでしょうか。 orimotoさん、御質問からそれた書き込み、申し訳ありません(汗)。 私が使用しているサーバーは、参考URLの『あるふぁさーぶ』です。 『サービス概要』を見て頂けれれば判るとおり、基本容量は30MBで、トップページに『あるふぁさーぶ』へのリンクを張ることで金額はそのままで容量を追加出来ます。 テキストリンクで50MBにアップ、88×32pixのバナーリンクで100MBにアップです。 サブドメインコースは、参考URLの『alpha-sv.com』の前に希望ドメイン.を入れた形のアドレスになります。 なお、この書き込みへの返信は不要です……(当たり前ですが…/汗)。

参考URL:
http://alpha-sv.com/
orimoto
質問者

お礼

新しい情報有難うございます。参考にします。

• Atalia
回答No.4

マナー違反かも知れませんがどうか御容赦を、 chanpu様、 貴方が御利用の >(サブドメイン・初期費用ナシ・月々500~600円・この料金で100MBまで増量可) >『広告のない、フリースペースより軽めの、CGI、Sendmailが使える格安サーバー』 を御紹介いただけませんか? 私も是非そのサービスを利用してみたいと思うもので、

• 1986
回答No.2

#「初心者」は免罪符にはなりません。 「ここ」とありますが、「どこ」なんでしょう? カウンタ設置などは会社によってやり方も違いますし、できるかどうかとかも変わりますし。 また初心者でしたら比較的高くても、値段の高い方をお奨めします。 「安い」ってことはそれだけ余計なサービスなどは行わないために安く出来るんですから。 高いところはほとんどの場合、いろいろとやってくれます。 Ataliaさんの言っているとおり、カテ違いですね。

• Atalia
回答No.1

あなたがあくまで自分は初心者のままで利用したいのでしたら、 貴方のニーズに対しこの会社はサービスが不足することになります。 (不備という言葉は適切ではないんじゃないかな?) カウンターに限ったことではありません。 後々本当に様々なことが必要になってきます。 その時に「自分でやれない」のであれば、 「安いところ」は使うべきでは無いと思いますよ。 自力で何でもできる、あるいはする気があるのならともかく、 全て人任せにするつもりならば、 最初から費用ではなく「全てやってくれるかどうか」で選択すべきです。 ってゆーかカテゴリは「E-mail」であってますか?(^^;;

orimoto
質問者

お礼

有難うございます。やっぱり初心者は高いとこですか・・・。