• ベストアンサー

オートクレジットの審査について

新車を買うためにディーラーにみなさん行くと思いますが、購入時に200万、300万をポンと出せる人はいます?  車の値段が安くなってきているとはいえ、サラリーマンにとって人生で何番目かに高い買い物は当然ローンに頼らざる終えないと思います。  そこで質問です。特別金利ってどういう時ななるの??また、特別金利以外って大体どれくらい??審査は他のローンと比べ審査はどうなの?頭金50万ローン金額150万で保証人無しって可能なの??(ちなみに23才年収300万以上400未満)   ローンで新車買った人、アドバイスお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hatory
回答No.2

特別金利は、店舗の開店●周年とか、何か名目が付くときに出てきます。  その時に審査がどうなるかというと・・・。余り変わりません。というか、殆ど同じです。  ディーラーで扱う信販系のオートローンは基本的に金利が高めなので、審査は銀行などに比べれば易しいかもしれません。  おたずねの頭50万・ローン150万・保証人無しも組めないローンではありません。(返済期間と年収や勤続年数などによりますが)ただ、月収の30%を超える返済額を設定するのは無謀です。また、ボーナスを返済に加えるのも現在の経済情勢では、やめた方が無難です。  車のローンの他に、任意保険や自動車税・車検(36回以上のローンを組む場合)・定期点検費用・その他消耗品(ガソリンやオイル等。駐車場を借りるなら駐車場代も)も発生します。  諸経費も含めてきっちり計画を立てれば、返済額や借りられる金額も出てくるはずです。  下記のURLにある、「記事・読み物」と「車検・保険・ローン」の部分がとても参考になりますので、読んでみて下さい。

参考URL:
http://www.isize.com/carsensor/

その他の回答 (1)

• kan3
回答No.1

車ローン金利はさまざまです。 特別金利のある例:5%が1.5%とかですね。 得は得でしょう。 国産車が10数%~ある外車は0%まで・・・、 結局価格に利益が乗っかっているんですけどね・・・。 普通、現金が一番得です。 あと、私もそうでしたが、世の中は広く多くの人がいます、金の使い道に困る人など沢山います、自分を基準にしてたら駄目です。 普通生活の人でも現金で買う方は半数以上いますよ。 私も今は、車は現金派です。 何も知らない時は車屋に「○専手形」で買わされました。(不渡り手形を出さないよう苦労しました) ローンは良く勉強しましょう。