解決済み

オートクレジットの審査について

  • 困ってます
  • 質問No.619695
  • 閲覧数155
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 13% (97/731)

新車を買うためにディーラーにみなさん行くと思いますが、購入時に200万、300万をポンと出せる人はいます?
 車の値段が安くなってきているとはいえ、サラリーマンにとって人生で何番目かに高い買い物は当然ローンに頼らざる終えないと思います。
 そこで質問です。特別金利ってどういう時ななるの??また、特別金利以外って大体どれくらい??審査は他のローンと比べ審査はどうなの?頭金50万ローン金額150万で保証人無しって可能なの??(ちなみに23才年収300万以上400未満)
 
ローンで新車買った人、アドバイスお願いします。
 

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (115/241)

 特別金利は、店舗の開店●周年とか、何か名目が付くときに出てきます。
 その時に審査がどうなるかというと・・・。余り変わりません。というか、殆ど同じです。
 ディーラーで扱う信販系のオートローンは基本的に金利が高めなので、審査は銀行などに比べれば易しいかもしれません。
 おたずねの頭50万・ローン150万・保証人無しも組めないローンではありません。(返済期間と年収や勤続年数などによりますが)ただ、月収の30%を超える返済額を設定するのは無謀です。また、ボーナスを返済に加えるのも現在の経済情勢では、やめた方が無難です。
 車のローンの他に、任意保険や自動車税・車検(36回以上のローンを組む場合)・定期点検費用・その他消耗品(ガソリンやオイル等。駐車場を借りるなら駐車場代も)も発生します。
 諸経費も含めてきっちり計画を立てれば、返済額や借りられる金額も出てくるはずです。
 下記のURLにある、「記事・読み物」と「車検・保険・ローン」の部分がとても参考になりますので、読んでみて下さい。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 13% (480/3514)

車ローン金利はさまざまです。
特別金利のある例:5%が1.5%とかですね。
得は得でしょう。
国産車が10数%~ある外車は0%まで・・・、
結局価格に利益が乗っかっているんですけどね・・・。
普通、現金が一番得です。

あと、私もそうでしたが、世の中は広く多くの人がいます、金の使い道に困る人など沢山います、自分を基準にしてたら駄目です。
普通生活の人でも現金で買う方は半数以上いますよ。
私も今は、車は現金派です。
何も知らない時は車屋に「○専手形」で買わされました。(不渡り手形を出さないよう苦労しました)
ローンは良く勉強しましょう。