• 締切済み

自動車学校の先生を気になっています。

illy0206の回答

  • illy0206
  • ベストアンサー率1% (2/105)
回答No.1

初めまして。 素敵な教習所の先生に出会ったんですね。 私はオジイチャンばかりだったので羨ましいです(^^; そういった先生は、あなた以外の女子生徒からも人気でしょうね。 メアドを渡されるのも慣れたものでしょう。 生徒からのプレゼントは、教習所によっては 受け取ってはいけないと言われているでしょうが、 貴女から受け取ったということは、他の女子生徒からも 受け取っているのでしょうね。 つまりそういうことだと思います。 先生にとって貴女は、自分に好意を寄せてくる たくさんの女子生徒の中の一人です。 教習マジックでもつり橋効果でもないと貴女は言いますが 得てしてマジックにかかっている人は「かかっていない」と感じます。 かかっている人が「かかっていない」と感じるマジックなんてありますか? そうです。貴女は見事、教習マジックにかかっているのです。 本免の試験、がんばってくださいね。

gagapot830916
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました 無事に本免にも合格しました 最後に先生にあってから1週間経ちましたが いまだ気持ちは変わっていません 次に会うまで先生への気持ちはどうなっているかわかりませんが また会えることを楽しみにしています ただ私の行為が迷惑かもしれないということは自分でもよくわかっています 好意を寄せる多くの生徒の中の一人でもいいのです

関連するQ&A

  • 自動車学校の先生のことを好きになりました

    わたしは先月まで自動車学校に通っていました。わたしは20代前半です。わたしが通っていた学校は、担当制でほぼ毎回同じ先生です。教習中に様々な話をしていく上でとても魅力的な人だなと思うようになりました。惚れやすい性格だし、いわゆる教習所マジックなのかなと、思ってますが卒業してからずっと先生のことで頭がいっぱいで、何も手につきません笑! 先生は30代前半で独身、彼女もいないそうです。 先生は教習中に、好きな男性のタイプや彼氏の有無、元彼とどうして別れたのか、などかなりプライベートなことも聞いてきました。 他の教習生にも同じような話はしていると思うのですが、脈アリかな?と思ってしまいました。 また授業が終わるたびにほぼ毎回ジュースをおごってくれました。 卒業の日に先生がプレゼントをくれたので、お返しをするために、免許を取得後にお礼をしに行って、プレゼントと手紙を渡しました。手紙の内容は当たり障りのないことです。 先生は帰り際になんでも相談に乗るからいつでもラインしてねといってくれました。社交辞令だとはわかっていますが、、、 先生の事が気になっている旨を伝えるラインを送って、チャンスはあると思いますか?(>_<) 自分からアプローチをしたことがないので、よく分かりません、、、 ちなみに、わたしの通っていた学校は教習のスケジュールなどの連絡を取るために、生徒と担当指導員はみんなラインを交換しているので、先生のラインは持っています。

  • 自動車学校の教官の方へ質問です

    私はこの間自動車学校を卒業しました。 私には好きな先生がいて卒業しても忘れられずずっと好きです。 お手紙を書きたいのですが、そこで質問です。 1.お手紙に感謝と、私の気持ちを書いたものをもらったら迷惑になりますか?先生にお相手がいるか分からないので連絡先は書くか迷ってます。 2.直接会いに行くことが難しいので、お手紙は郵送することになると思います。教習所に個人宛の手紙が来たら迷惑になりますか?また、自分が指導員をしていてこのようにお手紙が自動車学校に送られてきたことってありますか?

  • 自動車学校の先生を好きになりました

    去年自動車学校に行っていました。 何度か教習してもらった教官がとても優しく、 好きになりました。 何度か教習してもらっているうちに仲良くなり、 教習のときに電話番号を教えてもらいました。 それからメールでやり取りするようになって・・・。 教習所内ではあまり話すことはできないので、 電話で話をするようになりました。 今は卒業したのですが、今でもメールをしています。 教習所マジックって、よく言いますよね~。 おそらくそういう関係の人が沢山いるだろうって感じがします。 卒業したら一度会おうと約束していますが、 好きになってはいけない人だったと思い、 諦めようか迷っています。 電話、メールでは何度もやり取りしてますが、 結婚しているのか、付き合っている人がいるかも、 聞いたことがないです。 休みの時には連絡がないので、 おそらく結婚しているだろうと思います。 私も既婚者ですが、夫とうまくいっていないので、 優しい男の人に弱くなっている自分がいます。 片思いでは自分が傷つくだけだし、 単なる私の勘違いなら、諦めようと思っています。 教習所の先生が教習生と連絡取るのは、 よくあることなのでしょうか?

  • 自動車学校の先生の連絡先

    自動車学校の先生との連絡先交換のことについてです。 以前にも質問したのですが少し状況が変わったので新たに質問させていただきます。 4月末に自動車学校を卒業して、 その時に人づて ですが担当の先生に、お礼のボールペンと連絡先を書いたお手紙を渡しましたが未だに連絡がきません。 直接渡すことができればよかったのですがタイミングが合わずできませんでした。 この前の質問では、ご飯に行く約束をしていたので、今度報告に行った時に軽いノリで "連絡してくださいよ~ "と言っていいのか、ということを聞かせていただきました。 まだ行けてはいないのですが今月中には行く予定です。 ここからが今回の質問なのですが、 Twitterを見ていたら、わたしの担当の先生と連絡先を交換している人を見つけました。 その方は直接連絡先を聞いたみたいです。私にはそんな勇気なかったので聞けなかったのですが…。 彼女には連絡先を教えるのに私には連絡が来ないということは、先生は連絡を取りたくないと思っているということでしょうか。 それとも、人づて&手紙だったのでいけなかったのでしょうか。 このような場合、連絡してくださいよ~と軽く言ってしまうのは失礼でしょうか…。勇気を出して言ってみようと思っていたのですが…>_< その方が交換できたのだから私もできるのでしょうか…。 そもそもその担当の先生に手紙が届いていないということも考えなくてはいけないのですが…。 勇気を出して言ってみるか迷っています。 どうか皆さんの意見をください。 *教習所の先生は辞めておきなさい、だとか、教習所マジックだから今だけだよといったことは重々承知しておりますので、そのような回答はお控えくださると嬉しいです。

  • 自動車学校の先生が気になっています。アドバイスお願いしますm(_ _)m

    よくある話ですが、私は今、自動車学校の先生が気になっています。 今日卒業したので、もう私から会いに行かない限り先生に会う手段がありません。 免許がとれたら報告(という口実で会い)に行きたいのですが、先生の居る控え室は生徒と別になっていて近づけません。 しかも配車はランダムだったので、特定の先生を呼び出してお礼をするのは不自然な気がします。 どうすれば、不自然なく、先生ともう一度会えるでしょうか? 先生には路上教習を数回担当してもらいました。 (私とは逆で)社交的な性格に惹かれ、もっと先生のことを知りたいと興味を持ちました。 教習中に腕や肩に触れられドキドキしたりもしましたf^_^;) 日差しが強い日はサンバイザーを下げてくれたり、教習室が寒い時腕をさすった私を見てさりげなくエアコンを強めてくれたり、とにかく優しかったんです。 これで好意を抱かれたら先生も迷惑ですか?これも接客のうちでしょうか? 長くてすみません。アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 教習所の教官が気になります。

    同じような質問がありましたが、私の状況と合うものがなかったので質問させていただきます。 タイトルの通りですが、今通っている自動車学校の教官が気になります。私は20歳で、その教官は25~27歳位です。 指輪はしていないので既婚ではないと思いますが、彼女がいるかどうかはわかりません。 先生とは第1段階で2回当たっただけで、もう卒検を残すのみなので1ヶ月以上当たっていません。 会ったら挨拶はしてくれるのですが、私のことを覚えているかは微妙です(通っている教習所は教官も教習生も人数が多いので)。 先生は教習中真面目でおもしろく、S字やクランクができなかった私に丁寧に指導してくださいました。 少し教習と関係のない話もしましたが、遊び人という印象は受けませんでした。 気になる人ができたのが久しぶりだし、この気持ちを大事にしたいと思うので卒業日にメアドを書いた手紙を渡そうかと考えています。 でも教官は教習生に興味があるのかなとか、2回しか当たってない生徒に手紙をもらうのは迷惑かな…とかいろいろ考えてしまい、踏み切ることができません。 それに加えて、私が通う教習所は教官と教習生が教習中以外に喋っているのはあまり見たことがないので話しかけづらいです。 いわゆる教習所マジックだと思ってあきらめたほうがいいのかもしれませんが、このまま終わってしまうのは嫌なんです…。 手紙を渡したほうがいいのでしょうか。それともこれは一時的なものだと思ってやめたほうがいいのでしょうか。 卒業日までもうあまり日がなくて困っています。アドバイスお願いします!

  • 自動車学校の先生がすきです。

    20歳の学生です。 私はこないだまで自動車学校に通っていました。(今は卒業しています。) 私は教官の中にすきな先生がいました。その先生は楽しくて、誰にでも優しい素敵なひとです。 卒業した今も先生のことが忘れられません。先生に恋しています。 用事があり、今度自動車学校に行く機会があります。そのときに先生に手紙を書いて、受付のひとを通してでも渡してもらいたいな、と考えています。 先生にとっては迷惑ですかね(;_;)?重たいとか気持ち悪いなど思われてしまいますか(;_;)?(ちなみに先生は結婚しています。) どなたかご意見よろしくお願いいたします。

  • 自動車学校の先生に手紙を書くことについて

    自動車学校の先生が忘れられず、告白するのは無理のようなので、 感謝の手紙を書こうと思っています。 手紙に連絡先などを書いていたら、迷惑なのでしょうか。 ほかの人に見られたりして、先生に迷惑がかかりますか?

  • 自動車学校の先生の心理

    私は1年前に地元の自動車学校に通っていました。 当時とても好きだった先生がいて卒業と同時に私の携帯のアドレスを書いた紙を渡しました。 返事は来ず卒業してから1ヶ月もズルズルと引きずっていました。 このままではいけないと思い、自分の中でけじめをつけるため、その先生宛てに教習中のお礼の手紙を書きました。(告白とかではなくただ「お世話になりました」的なことです) もちろん手紙の返事もなく、卒業してから1年経った今すっかり吹っ切れていました。むしろ忘れていたくらいです。 しかし最近、その自動車学校からの封筒が届きました。 ちょうど卒業から1年たっていたので、イベントや二輪教習の案内の紙が入っていました。 ですが、空欄の所に先生の直筆の文章がありました。 「元気ですか?また遊びに来てください」と普通の文章なんですが、最後のほうに「またお話ししましょう。連絡ください」とあり、携帯のアドレスが書かれていました。 …とてもビックリしました。先生が私のことをまだ覚えてくれていたと思うとすごく嬉しかったです。 しかしなぜ先生はアドレスを書いたのか不思議です。 卒業してから一度も会ってないですし、別にアドレスなんて書く必要なんてなかったのではないかと思います。 書かれた携帯のアドレスが仕事用かプライベート用なのかは分かりません。 今日、当たり障りのないメールを送りました。(近況報告みたいなもの) とりあえず今はまだ返事はありません。 第三者的意見でかまいません。 手紙にアドレスを書いた先生の心理は一体どういうことなんでしょうか? ここまで読んで下さってありがとうございました。

  • 相手は自動車学校の先生なので、告白に思いきれません

    私は今年大学に入学した、18歳の女子学生です。 現在、私が通っている自動車学校の先生が気になって仕方ありません。 近くにいるだけで、どきどきしてしまいます。 先生が20代後半の男性であることしか知らず、彼女がいるのかどうか、未婚か既婚かも分かりません。 先生とは、単に「指導員と教習生」の関係でしかありません。 先生の連絡先はもちろん知りませんから、知りたい気持ちはあります。 しかし、「連絡先を教えてください」、「私のメアドなんですが、受け取ってください」というからには、自分の気持ちを打ち明ける必要があると思います。 自動車学校にはオートマ車の免許を取る為に通っており、免許を取得した後すぐにオートマの限定解除の為にもう一度同じ自動車学校に入校する予定です。 再度入校し卒業するときに、自分の想いを添えた、自分のケータイのメアドと電話番号を書いた手紙を渡そうかと考えております。 しかし、これからやろうとしていることは先生に対し非常識な行為であり、この気持ちは諦めるべきなのかもしれないという気持ちもあります。 先生をいたずらに当惑させるのは不本意です。 そこで皆様に告白すべきかどうかをたずねたいと思います。 回答のほど、よろしくお願いします。