• ベストアンサー

盗難防止警報機

この前車上狙いにあってしまいました。 なにかセキュリティシステムをつけたいのですが どれも高価なものばかりで迷っています。 みなさんの書き込みを読んだのですが、 いまいち車関係にうといので、よく、わかりません。 1万円前後で、とりつけ簡単、誤作動しにくいっていうおすすめ商品が あれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rvr3958
  • ベストアンサー率33% (145/428)
回答No.2

最低限、 1.ルームランプ連動アラーム 2.振動検出アラーム 3.配線切断アラーム 4.スキャナー 機能が無いとイケナイかなと思うのですが、安価にこれらを満たしてるのは下の方も言われていますようにホーネットミニかなと思います。約2万円程だったかな?自分もこれを付けました。色使いもカワイイし。 但し、付ける時は同梱のピエゾサイレンをエンジンルームに付けないと威嚇にもならないので要注意!取り付けマニュアルは車内に設置なので、何も言わなければ車内に付けられてしまいます。ドアを閉めると、警告音どころか本サイレンも外部に聞こえなくなります。 自分も結局さらにサイレンを追加し、エンジンルームに設置しました。誤動作が少ないので快調です。

asemotema
質問者

お礼

ありがとうございました。 ミニかわいくて気に入りました!! でもちょっと高いなー。 ディスカウントのお店が無いか 捜してみますね。

その他の回答 (1)

  • drkoba
  • ベストアンサー率64% (16/25)
回答No.1

正直に言って1万円台のセキュリティは信頼度に疑問が有ります。参照URLの加藤電機の「ホーネット」「バイパー」シリーズは信頼性は優れていると思います。(特に外車ユーザの方々は良く付けているみたいです)確かに価格は2万~8万(定価にて)で確かに高価でありますが、自分が必要としている最低機能だけでオプション設定すると値段を抑えられると思います。その他には取付工賃も予算に考えないといけませんね。(工賃は車種により約1.5万) 手軽にお奨めは「ホーネットmini」です。セキュリティシステムを付けるまでしたくないのであればよく夜に車内で点滅したり、青色のLEDが左右に光りながら点滅しているバーツを見ませんか?あれは「スキャナー」と言う商品で、いかにも「セキュリティがこの車には搭載してますよ!」と知らせたりする物です。実は見せかけ商品として使っている人も多く、「盗難警報機搭載車」というステッカーがカー用品店で購入できますので、これとの組合せで安くなんちゃってセキュリティも出来ますよ。(ここで言って良いのだろうか・・・)最後に、車は自己防衛です。車輌保険も忘れずに。

参考URL:
http://www.kato-denki.com/
asemotema
質問者

お礼

ありがとうございました。 車輌保険も考えたんですけど、やっぱり高いので・・。 URL参考に考えます。 ありがとう!!

関連するQ&A

  • 車上荒らしや車の盗難の防止策について

    新車レガシーを買いました(やったー!)。 住んでるマンションのあおてん駐車場に置いてますが、管理人さんの話によると「ランクル、車ごと盗られたんよ。あとよく車上荒らしあるみたいよ。」(まじっすか?!) 確かに2,3晩に一度は、あっちこっちからセキュリティの「ピヨピヨぴっぴっぴ」というのが聞こえてきます。 インターネットやショップでいろいろセキュリティシステムを見ますが実際どれがいいのかよくわかりません。(う-む??) お勧めのがあれば、教えてください。

  • やりすぎ!? 車両盗難防止装置

    現在、以下のような車両盗難防止装置の取り付けを検討しています。 (1)複数の鉄串がシートから噴出 (2)ハンドルに高圧電流 (※いずれも車両の異常感知により自動的に作動するシステム) そこで、こうした装置の作動により窃盗犯が致命傷を負う、もしくは死に至った場合、 所有者が殺人・傷害等の罪に問われることはあるのでしょうか? 【遠隔操作等の手動的なものでなく、あくまで自動的に作動する】という点に留意下さい。 個人的には防犯フェンスの忍び返しと同じ理屈でなんの問題ないと考えているのですが、 ぜひ皆様のご意見をお聞かせいただければと思います。

  • 盗難防止ブザー

    近所に止めてある車の、盗難防止ブザーが 誤作動して、深夜4:00ころに、 とても寝てられないような音が鳴り響いていました。 しんそこ腹がたちました・・・。 そういう場合、どうしたらいいのでしょう。 110番するべきですか。 実際の盗難のケースもありますし。 またあの盗難防止ブザー、まえにも誤作動を経験しましたし、けっこう騒音公害をまきちらしているような気が するのですか、みなさまの周りでそういうことは ないですか?

  • 新車買いました。。。盗難や車上荒らしが心配です・・・

    先日デミオの新車を契約してきて、もうすぐ納車なんですが、セキュリティーをどうしようか考えています。 今自分が考えているのは1~2万円程度の車上荒らし防止を主な目的とした製品(振動などに反応するタイプ)をつけて、さらにダミーのLEDと盗難防止の字が入ったステッカーをつけようかと思っています。 でも他の質問を見ていると2万円程度の安いセキュリティーではあまり役に立たないとの意見が多くて悩んでいます。さらに住宅地で周りには民家があり、車を停める駐車場の隣には大家さんも住んでいるので、誤作動は避けたいところなのです。 オムロンのカーモ二100なんかはいいなと思っているのですが、ただ車内にくっつけるというだけなので信頼性の面で少々不安です。ホーネットはショップでの取り付けが必要でこれだとまあまあ安心だと立ち寄ったショップの人が言っていたのですが、ホーネットは一番安いものでも取付け工賃込みで3万はしそうです。 さらに車両自体の盗難を防ぐことも必要だと思っています。デミオだからといって安心できないのでしょうか・・・。ちなみに自分は車上盗難全国第3位(でしたっけ?)の千葉県に住んでおります。 車両保険をつけようかとも考えていますが、なにせ保険料が桁違いに上がってしまいそうなのでちょっと考えてしまいます。 駐車場はちょっと人気のない薄暗いところで心配です。もちろん車内に盗まれそうなものは一切置いておかないように心掛けます。契約車両にはナビも付いてませんし、デミオは専用純正オーディオしか付けられないので普通の社外品のように盗まれる心配は少ないと思うのですが・・・。いたずらも心配です。どうするべきか皆さんの意見を聞かせていただければと思います。 目を付けられないようにする工夫とかも教えてもらえたら幸いです。よろしくお願いします。

  • セキュリティ(盗難防止装置)の考え方について

    この度新車を購入することになり、何らかのセキュリティ対策をしなければ不安です。 新車価格は280万円、車両保険加入、団地敷地内(青空)駐車、というものですが、私の駐車場のデータによると1年~2,3年に一度ぐらい車両盗難が発生しており、いたずらや車上荒しはその数倍~数十倍はあります。 その被盗難車は人気新車であり、私もそれに該当するようなのです。 いろいろ調べてみるとCLIFFORD(30万円程度)がいいようですが、車両保険に入っていても果たしてこれほどの装置が必要なのかどうか… 車両保険を何度も適用できるのかどうか(適用した方がいいのかどうか)もわかっていません。(まだ契約していないので約款を読めません。) 今私は、車体の前にある程度の時間人が立ち止まったり、車を触ったりしたときに、段階的に警報を発し、それが無線で受信機に届くものを購入すべきだと思っています。 前述のCLIFFORDは、車両盗難を不可能にする機能が豊富で、かなり高度な技術を持った窃盗集団も防げる可能性が高いらしいですね。 私の悩んでいるところは、盗まれるときはどうせ盗まれるのであり、それよりも人を近づけないようにすることに重点を置くべきではないのか、という点です。 この機能に特化した手ごろな装置があればいいのですが、下記サイトを見ると、やはりCLIFFORDが優秀のようですね。 http://masany.powerbean.jp/ それしか仕方がないのなら30万円を出す覚悟ですが、もう少し安価で何とかならないものかと考えています。 自分自身の考え方がまとまっていませんので、どのように質問したらよいのかもわからず、このような私に何かアドバイスをいただけないかと、質問いたしました。 装置の機種についてだけではなく、セキュリティの考え方についてもご教示くだされば幸いです。

  • 車を2人で使う時の盗難防止装置

    車に盗難防止装置を付けようと考えています。 車自体は大衆車なので盗難の恐れは低いと思うのですが、カーナビを付けるので、これ目当ての車上荒らしを防ぐのが目的です。 ところで、この車は同じマンションに住む親類に時々使わせるのですが、盗難防止装置を付けた場合、1人が警報をONにすると、もう1人がそれを解除するには、わざわざ当方が持っているリモコンのスイッチを 借りに来なければならないのでしょうか?(車のキーはスペアを持たせています)別売りで2個のリモコンを買うことは可能ですが、費用が割高になり望ましくありません。 またリモコンのないタイプは、どうやって警報機能をOFFにして車に乗り込むのでしょうか?乗り込む前に警報が作動しないのが不思議です。 装置は、最も安いカーセキュリティーX55や、サンヨーテクニカCS110、オムロン のカーモニ100あたりで考えています。

  • ロボットゲートって大丈夫ですか?

     ここ最近の新築マンションに車上ねらい、車の盗難対策で、ロボットゲートが付けられています。  このシステムがイマイチ解りませんが、本当に大丈夫なんでしょうか?  自宅に設置は如何なものでしょうか?

  • ETC車載機の購入取付について

    車を購入したお店にETCの価格を軽く聞いたら、 購入を急かされて(助成金の事で)取り付けをしてもらいました。 価格を1万前後と聞いていたのに、 最近請求書が送られてきて19000円だったので 本当に適正価格なのか解らないので教えて下さい。 車種はワーゲンのゴルフです。 ETCの車搭器はパナソニックでした。 請求書の価格は 1)本体 14,000円 2)取付 5,000円 3)セットアップ 5,000円 4)ブレーキバルブ 300円 5)交換 500円 (合計)23,940円 助成金 -5,000円 (再合計)18,940円 車関係に疎く解らないので言われたままを支払っていましたが、 今回は1万前後と聞いていただけに請求金額を見て腹立たしく思えて、 この金額が妥当なのかどうか教えて下さい。

  • バイク盗難防止警報機について

    1F駐輪場に留めているバイクに振動感知装置を内部に取り付け、若し誰かが悪戯や盗もうとしたときに、5Fの自宅のリモコンに光と音で警告を発するという様な装置はありませんか? 若し在れば、カタログなどが載っているサイトを詳しく教えて下さい。

  • 盗難や車上荒らしの対策

    はじめまして。 ナビ付きの車というのはやはり車上荒らしに狙われやすいでしょうか? 今までは自宅の車庫に置いていたんですけど軽自動車しか入らない車庫なので今回の買い替えで近所の駐車場を借りて置くことになったのですが盗難や車上荒らしが心配です。と言っても車は5年落ちの中古車(カローラフィールダー)ですが。 マンションの駐車場ですが、建物の端の小さな三角地帯に3台分のスペースがあり、そこに駐車してます。 囲いもなくて道路に面してるので周囲から結構目立つし、車が置かれてない時は駐車スペース内を人が通って行ったりもします。 ちなみに自分の住んでる地域の車上荒らしの発生件数を調べたら去年一年間で40件程度でした。 盗難も心配なので車両保険に入ろうかと思ってるんですが結構高いんですね。。。 上記のような条件で皆さんなら車両保険への加入やセキュリティなどの対策はとりますか? それ以外でもこうしてみては?などのアドバイスも頂けたら幸いです。(出来ればあまりお金をかけず) それとナビがオンダッシュタイプで目立つので、 正面から見てもナビがあるか分からないように降りる時にいつもモニターを外して持ち帰ってるんですが意味無いでしょうか?